上半身脱毛の範囲って?値段やかかる時間、部位別の特徴まで徹底解説

contents

>>おすすめの医療脱毛が知りたい方はこちらをチェック!
※本ページはプロモーションが含まれています。

上半身の脱毛ってどこまでが範囲?

脱毛サロンやクリニックで行われる上半身脱毛の範囲は、うなじからお腹あたりまでの施術範囲であることが多いです。一般的に上半身脱毛には、顔の脱毛は含まれていないことがほとんどです。

上半身で人気の脱毛部位を紹介

上半身の脱毛で人気の部位をご紹介します!気になる方も多いワキはもちろん、うなじや背中など、自己処理することが難しい箇所の脱毛も人気です。

上半身の脱毛をご自身で行っている場合、カミソリや毛抜き、除毛クリーム、ブラジリアンワックスなどを使うことがほとんどですが、自己処理はお肌や毛穴にダメージを与える可能性があります。

不要な毛の自己処理はダメージによる「お肌の炎症」、毛が皮膚の中に埋まってしまう「埋没毛」、お肌の黒ずみとなる「色素沈着」などが起こる原因になります。

上半身で人気の脱毛部位やそれ以外の部位を含め、お肌へのダメージを避けたい方は脱毛サロンや医療機関での施術がおすすめです。キレイモが提供している光脱毛は、痛みを最小限に抑えながら施術ができます!

上半身の脱毛を部位ごとに解説

上半身の脱毛を部位ごとにご紹介します。特長やメリットも併せてお伝えします♬

ご紹介する上半身脱毛の部位は下記の通りです▼

両ワキの脱毛|特長とメリット

両ワキの脱毛は上半身脱毛のなかでも特に人気です。施術後1~2週間程度で少しずつ毛が抜け落ち、生えてこなくなったり薄くなってきたりなどの効果が実感できるようになるまでには、3回から6回ほどの施術が必要です。

両ワキを脱毛するメリットは、面倒な自己処理を行わなくてよくなること♬また、ワキのムダ毛がなくなることで清潔に保つことができ、ムレもなくなるため、嫌なニオイも気にならなくなります。

自己処理の場合、カミソリで処理する方も多いと思いますが、カミソリ負けが起こることや、お肌にダメージを与える可能性が高くなります。キレイモで両ワキの施術をすることで、ご自身でムダ毛を処理する必要もなくなり、ダメージとは無縁になる点もメリットです。

胸の脱毛|特長とメリット

胸は産毛が多い部位でございます。胸の周辺は皮膚が薄く、自己処理を行うとお肌にダメージを与える可能性があるため、おすすめできません。

キレイモでは、肌へのダメージを抑えながら脱毛します。施術後1~2週間後に毛が抜けるようになり、2~3ヶ月経つと徐々に効果が実感できます。キレイモの施術であれば痛みをほとんど感じることなく脱毛できます。

乳輪まわりの脱毛|特長とメリット

乳輪の周辺には産毛のほか太い毛が生えることもあります。乳輪周辺の毛をご自身で抜くとお肌にダメージを与える可能性があります。

乳輪周辺は皮膚が薄いこともあり、ご自身で処理すると炎症などのトラブルが起こりやすく、色素沈着になりお肌の色が変わってしまう恐れがあります。。

キレイモでは、乳輪周辺の施術で痛みを感じることはほとんどなく、施術後1~2週間後に毛が抜け落ちてきますが、もともと薄い毛質であることがほとんどなので、ワキやVIOなどより効果の実感は分かりにくいかもしれません。乳輪周辺は産毛が多いため、効果を実感できるまでに2~3ヶ月ほど必要になります。

お腹の脱毛|特長とメリット

女性の場合、お腹周りに生える毛は男性ホルモンの増加や遺伝などが原因になると言われています。お腹周辺は皮膚が薄くデリケートなため、自己処理すると炎症を起こしたりお肌を傷つけるなどのデメリットが…。

毛の量や太さによって異なりますが、キレイモの施術後は、毛が徐々に抜け落ち、3回から6回ほどで効果が実感できます。お腹も乳輪周りと同様、もともと薄い毛がほとんどなので、効果に気づきにくいことがあります。施術による痛みは少なく、お腹の毛に悩んでいる方は脱毛で解決ができます♬

うなじの脱毛|特長とメリット

うなじは他の部位と比べても特に皮膚が薄いため、自己処理をすることでのお肌ダメージが出やすい部位です。

キレイモの施術を続けることで毛が生えなくなり、首回りがすっきりした印象になります。施術中はほとんど痛みを感じることなく脱毛が可能です。髪の毛に近い太さの毛が生えているため施術後はチクチクとした感触になりますが、1~2週間ほどで毛が抜け落ち、回数を重ねるうちにキレイにすることができます。

背中上部の脱毛|特長とメリット

背中上部はご自身で脱毛しにくい場所のため、上手に自己処理できないことやお肌を傷つけてしまうことも多い部位です。

背中が大きく空いた服を着るときにも目立つ部位のため、気になる方は脱毛の施術をして毛を生えなくすることがおすすめです。光脱毛の施術であれば、徐々にムダ毛のないキレイなお肌を目指すことができます。

キレイモでの施術後、1~2週間で毛が抜けていきます。もともと自分では見えない部位のため、効果の実感が分かりにくいと言われていますが、大体3回から6回の施術で毛が生えるのが遅くなったり、また生えてくるまでの期間が遅くなるなどの効果が現れます。

背中下部の脱毛|特長とメリット

背中の下部の毛は、水着を着るときなどに目立ちます。自己処理も可能ですがやりにくい部位のため、カミソリでお肌にダメージを与えたり、除毛クリームでも手が届きにくいため継続が難しく、お肌にも負担がかかります。

お肌へのダメージを減らしたい方は、キレイモでの脱毛の施術がおすすめです!施術後1週間ほどで徐々に毛が抜け落ち、継続することで、毛のないキレイな背中にすることができます♬キレイモの施術は痛みをほとんど感じることがないため、脱毛の痛みが不安な方も安心です!

ひじ上の脱毛|特長とメリット

ひじ上は、ひじの関節から肩までの部分を指します。ひじ上は目立ちにくい産毛が多い部位ですが、カミソリなどで行う自己処理はお肌を傷つけてしまう恐れがあるため注意が必要です。

光脱毛の場合、お肌を傷つけることなく脱毛ができます。キレイモでの施術後、1~2週間ほどで毛が抜け、回数を重ねることでキレイな状態にすることが可能です。

ひじの脱毛|特長とメリット

ひじの産毛を処理することにより、腕全体を美しく保つことができます。ご自身で毛を処理することもできますが、自己処理による肌ダメージには注意が必要です。

光脱毛であればお肌へのダメージを防ぐことができ、キレイでなめらかな肌に仕上げることができます。キレイモのひじ脱毛は施術後1~2週間で毛が抜け落ち、回数を重ねることでキレイな状態にすることができます。

ひじ下の脱毛|特長とメリット

ひじ下は自己処理を行いやすい場所ですが、カミソリや除毛クリームの自己処理により、炎症を起こしたり、毛穴が開いてしまうことも…。自己処理の頻度も多く、色素沈着も心配です。

キレイモのひじ下脱毛は、肌荒れの心配なく施術が受けられます。毛が多い部位ですがほとんど痛みを感じることはありません。

おへそ周りの脱毛|特長とメリット

おへそ周辺はホルモンバランスの乱れなどにより毛が生えます。おへそ周りは皮膚が薄くデリケートなため、自己処理による炎症が起きやすい部位です。

おへそ周辺の産毛が気になる方は、光脱毛の施術を受けることでお肌への負担なくキレイにすることができます、キレイモでの施術後、1~2週間で毛が抜け落ち、繰り返すことで効果を実感できます。

手の甲の脱毛|特長とメリット

手の甲は産毛が生えやすい部位です。手の甲の毛は簡単に自己処理できますが、繰り返してしまうことで毛穴が開いて目立ってしまいます。皮膚も薄いためカミソリで剃ったり、毛抜きで抜く脱毛方法はお肌への負担が大きくなります。できるだけ自己処理を控えましょう。

キレイモでは、お肌へのダメージを抑えた痛みの少ない施術ができます。施術後2~3ヶ月ほど経過したあたりから手の甲の毛が薄くなったことが実感できます。

手の指の脱毛|特長とメリット

手の指先の毛は自己処理しても数日経てば生えてきてしまうため、自己処理の回数が増え、お肌にダメージが蓄積されやすい部位です。

光脱毛の施術をすることで毛が生えない状態にでき、自己処理に手間をかけることなく、常にキレイな指を保つことができます。キレイモで施術を受けた後、だいたい2~3ヶ月ほどで脱毛の効果が出てきます。

肩の脱毛|特長とメリット

肩の毛は自己処理しづらく、カミソリで傷つける可能性が高い部位です。

キレイモの施術を受けることで、1~2週間で毛が抜け落ち、だいたい3回から6回ほどで効果感じることができます。

上半身脱毛の一般的な料金は?

上半身脱毛の料金はサロンやクリニックによって前後しますが、キレイモの施術は上半身や顔を含む全身を一律料金で脱毛できます。全身脱毛なのでデリケートゾーンのVIO脱毛や脚の脱毛、顔の脱毛まで含まれます。

全身脱毛を謳っている他サロンやクリニックでは、顔が全身脱毛に含まれていないことや、VIOが全身脱毛に含まれていないことが多いので、キレイモなら追加料金なしで全身の脱毛施術を受けていただけます!

パーツごとに脱毛する、部分脱毛プランを採用しているサロンもありますが、いろいろな部位を組み合わせて脱毛すると、結果的に全身脱毛より高い料金をお支払することになってしまうことがほとんど。キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンですので、最初からお得に施術ができます♬

上半身脱毛にかかる時間は?

キレイモは、上半身を含む全身の部位をスピーディーに脱毛することができます。

キレイモの光脱毛は、最新の脱毛機器を使用して施術しています。一般的な脱毛サロンでは、脱毛箇所にジェルを塗り、施術後には塗ったジェルを拭き取る作業があります。キレイモの脱毛機器は照射面がマイナス4℃にまで冷却されるため、冷却ジェルを塗らずに施術ができます。冷たいジェルを塗らなくていいため、寒さも感じにくい脱毛施術が行えます★

ジェルを塗る・拭き取るといった手間を省くことで、1回90分ほどの短時間で全身の毛に施術することが可能です。

生理中でも上半身の脱毛はできる?

施術の予約日と生理が重なってしまった場合、キレイモでは衛生管理上、VIOラインとヒップ以外の箇所を施術しています。上半身の脱毛は問題なく受けることができ、VIOラインはご自身のショーツを履いたまま、ショーツから出ている箇所の毛のみを脱毛します。

脱毛の予約日と生理日が重なりそうな場合でも、前日までにご連絡いただければ、予約の変更・キャンセルが可能です。WEB上のマイページからアクセスする場合は、前日の23時59分まで、お電話の場合は前日の20時まで受け付けております。

キレイモでお得に全身脱毛しよう

上半身脱毛で施術できる部位や特徴・メリットについてご紹介しました。上半身は手が届く範囲も広いため自己処理できる部位もありますが、処理し続けることでお肌にダメージを与えてしまいます。肌ダメージがなくキレイなお肌を目指したい方は、痛みの少ない光脱毛の施術がおすすめです♬

キレイモでは上半身を含む全身脱毛の施術を提供しています。どの部位を脱毛するか悩むことなく、一つひとつの部位ごとに脱毛するよりもお得に全身の施術ができます♬キレイモでは施術前に無料カウンセリングを実施しています。お肌や脱毛でお悩みの方は是非キレイモへお越しください★