下半身脱毛の範囲は?値段やかかる時間、部位別の特長まで徹底解説

contents

>>おすすめの医療脱毛が知りたい方はこちらをチェック!
※本ページはプロモーションが含まれています。

下半身脱毛はどこまでが範囲?

クリニックや脱毛サロンで行われる下半身脱毛の範囲は、お腹の下から足の指先までを指します。一般的にはデリケートゾーンのVIOラインは別メニューとなっていることが多く、下半身脱毛で施術可能な部位は下記のとおりです。

腰、ヒップ、ひざ上、ひざ、ひざ下、足の甲、足の指

下半身で人気の脱毛部位を紹介

下半身脱毛で人気の部位のご紹介です!脚の脱毛はスカートの着用により目立ち、ご自身で処理することが難しいヒップ周辺も人気となっております。

下半身の毛をカミソリで剃ることや、脱毛クリーム(除毛クリーム)を使用して自己処理する方法はおすすめしていません。自己処理はお肌を傷つけたり、負担がかかることで炎症や色素沈着を起こす可能性があります。お肌へのダメージを抑えて脱毛したい方は、脱毛サロンやクリニックでの施術をおすすめします。キレイモでは、施術時の痛みが少ない光脱毛を提供しており、お肌の毛を脱毛しキレイにすることが可能となっております。

下半身の脱毛を部位ごとに解説

下半身の脱毛を部位ごとに紹介します!各部位の脱毛の特長やメリットもお伝えいたします。

腰の脱毛|特長とメリット

腰から生える毛はご自身で処理することが難しく、カミソリを使った自己処理はとても危険です。脱毛クリームを使用して除毛することはできますが、お肌への負担が大きい処理方法です。

キレイモの脱毛を受けることで、痛みを感じることはほとんどなく、キレイなお肌にすることができます。だいたい5~6回の施術で効果を実感できます。

ヒップの脱毛|特長とメリット

ヒップも腰と同様にご自身で処理することが難しい部位です。カミソリで剃るなどの自己処理はお肌を傷つけてしまう危険性や、肌荒れや炎症が起こることも。

キレイモでは、お肌にダメージを与えることなく施術を受けることができます。6回ほどの施術により、徐々に脱毛の効果を実感できます。

ひざ上の脱毛|特長とメリット

ひざ上から太ももの毛を自己処理する場合、カミソリや脱毛クリームでの処理が人気ですが、繰り返し行うことでお肌に負担をかけ続けてしまいます。また、太ももの裏側はご自身で処理することが難しく、毛が処理しきれずに残ってしまうことも多い部位です。

キレイモの施術を繰り返し受けることで、毛が生えないつるつるのお肌状態を目指せます。だいたい3回から6回ほどで効果が実感できます。

ひざの脱毛|特長とメリット

ひざの脱毛は、ひざ小僧と周辺部分を指します。ひざは皮膚が薄く、凸凹があり脱毛しづらい部位です。自己処理の場合、カミソリなどでお肌を傷つけてしまうリスクがあり、繰り返すことで皮膚の下に毛先が埋まってしまう埋没毛になることもあります。

キレイモでひざ部分の施術を受けていただくと、安全にムダ毛の処理ができます。だいたい3回から6回ほどで効果を実感でき、繰り返し施術を行うことで毛が生えていない状態を目指せます。

ひざ下の脱毛|特長とメリット

ひざ下は、ひざ小僧から足首の部分を指し、ムダ毛の多い部位の一つです。カミソリや脱毛クリームで自己処理をすると、回数を重ねる度にダメージが蓄積され、炎症を起こしたりお肌が荒れやすくなります。

キレイモでの施術後、1~2週間ほどで毛が抜け始めます。個人差はございますが3回から6回ほどの施術で効果が実感できます。

足の甲の脱毛|特長とメリット

足の甲はサンダルなどを履く際に毛が気になる部位です。足の甲は凸凹があるため自己処理が難しく、カミソリでお肌を傷つけやすい部位です。

キレイモで施術を受けることで、毛のないキレイなお肌にすることができます。施術後1~2週間ほどで毛が抜け落ちていき、個人差はございますが、6回ほどの施術で効果が実感できます。

足の指の脱毛|特長とメリット

足の指には濃くて太い毛が生えることも多い部位です。毛抜きで抜いたりカミソリで剃ると、毛穴が開いたりお肌が傷ついて炎症を起こすことがあります。

キレイモの施術を受けると、毛穴が開くなどのトラブルとなく脱毛ができます。個人差はありますが、数回の施術で効果が実感できます。

キレイモの下半身脱毛の値段は?

下半身脱毛の料金は施術いただくサロンやクリニックにより様々です。下半身全体の施術料金や部位別の施術料金を提示されることが一般的です。

キレイモで施術を受けると、下半身に加え上半身のワキやうなじ、背中、顔の脱毛、デリケートラインのVIOを含む全身脱毛が可能です。キレイモの光脱毛であれば、全身の施術をお得な料金で受けることができます。

下半身脱毛にかかる時間は?

下半身脱毛にかかる時間はサロンやクリニックによって異なります。キレイモでは、全身の脱毛が1回90分ほどと、短時間での施術が可能です。

キレイモでは、最新の脱毛機器を使用しています。一般的な脱毛サロンでは、脱毛箇所に冷却ジェルを塗り、施術後には拭き取る手間がかかります。キレイモの脱毛機器はマイナス4℃まで照射面が冷やされるため、冷却ジェルを塗らないことでスピーディーな施術が可能です。

キレイモの全身脱毛で下半身もキレイに

下半身脱毛の特長・メリットについてご紹介しました。下半身を自己処理していると、再び生えてきた毛を繰り返し処理することで、お肌を傷つけたり、ダメージを与える可能性が高くなります。お肌のダメージが心配な方は、光脱毛による施術がおすすめです♬

キレイモは下半身と一緒に、顔を含む上半身やVIOラインなど、全身脱毛の施術を提供しています。キレイモでは施術前に無料カウンセリングを実施しています。全身脱毛をご希望の方は是非キレイモへお越しください♬

よくある質問

どのくらいで脱毛の効果を実感できますか?

キレイモの光脱毛は、施術後1~2週間ほどで照射した箇所の毛が少しずつ抜け落ちていきます。
効果のあらわれ方は部位や毛質などによって個人差がありますが、3~6回程度施術を行うと、毛が細くなったり減ってきたりという実感を得られることが多いです。

10回程度の施術で自己処理が楽になり、18回程度の施術でほとんど毛が生えてこない状態になります。

光脱毛の施術中に痛みはありますか?

キレイモでは先進の国産脱毛マシンを使用して施術を行います。照射面が-4℃まで冷えるため、痛みを感じることはほとんどありません。

無料カウンセリングでは、ハンド脱毛体験を無料で実施しています。実際の施術に使用する機械でハンド脱毛を行うため、「脱毛の痛みが心配」という方も安心です。

どのくらいの周期で施術を受ければいいですか?

キレイモの全身脱毛プランは、前回の施術日より「最低45日」の期間を空けてお通いいただいています。毛周期に合わせて施術を行うことで効率的に脱毛を進められるよう、来店周期を設定しております。

脱毛施術前と施術後に行うことは?

脱毛の施術を受ける1~2日前までに、施術箇所のシェービングをお願いしています。傷などがある箇所は避けての照射となるため、お肌を傷つけづらくダメージも少ない電動シェーバーでの処理がおすすめです。

施術後は保湿ケアを行ってください。脱毛当日は湯船への入浴は避け、ぬるめのシャワーをおすすめします。入浴をはじめ、飲酒や激しい運動、サウナなどの発汗を促す行為は、赤みやかゆみなどが起こる原因となるため控えてください。

どんな料金プランがありますか?

キレイモはお顔もVIOも含む全身脱毛サロンです。期間を決めて通っていただくプランをご用意しております。キレイモの料金プランからご確認ください。

https://kireimo.jp/plan/