キレイモ脱毛コラム

脱毛の仕組みを種類別に解説!キレイモが行う脱毛方法とは?

contents

3種類の脱毛方法と仕組み

脱毛には、主に「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」「光脱毛」の3種類があります。種類別に脱毛の仕組みや特長をご紹介します。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は針を使用した脱毛方法です。一つひとつの毛穴に針を挿入し、電流や高周波を流して施術するため、強い痛みを伴うがある脱毛方法です。

ニードル脱毛は「電気分解法」「高周波針脱毛」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」「ショートウェーブ法」などが主な方法です。脱毛方法によって感じる痛みも異なります。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は「医療脱毛」とも呼ばれ、医療機関やクリニックで施術を受けられる脱毛方法です。強い照射パワーで毛根にダメージを与えるため、看護師または医師が施術を行う医療行為です。短い期間で効果を実感できるメリットがあります。

レーザーの照射パワーが強いことで痛みを感じやすく、費用が高いことがデメリットです。

光脱毛

光脱毛には、「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3種類があります。

「SSC脱毛」は、制毛の効果を発揮するジェルをお肌に塗った後、クリプトンライトを照射することで脱毛効果が発揮されます。

「IPL脱毛」は、毛根に光を照射して毛にダメージを与えることで効果が得られる脱毛方法です。多くの脱毛サロンで採用されている方法で、特に剛毛や濃い毛に高い効果を発揮します。

「SHR脱毛」は、蓄積させた熱で脱毛を行うため、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれる脱毛方法です。お肌に光を照射する方法とは違い、施術時の痛みが少ない点がメリットです。

キレイモの脱毛方法は光脱毛

キレイモでは光脱毛の中でも、「IPL脱毛」と「SHR脱毛」による施術を提供しています。脱毛の痛みを感じにくいため、ご不安な方も安心して施術を受けられます。脱毛施術後、時間の経過とともに毛が抜け落ち、徐々に目に見える効果が実感できます。

キレイモメソッドとは?

キレイモが掲げている「キレイモメソッド」とは、お客様のお声に耳を傾けることで生まれた、独自のメソッドのことです。

キレイモの脱毛は全身脱毛

キレイモは、全身脱毛専門の脱毛サロンです「全身脱毛」と謳われていても、お顔やデリケートゾーンのVIOは除外されることが多い部分です。キレイモでは、お顔やデリケートゾーンのVIOの施術も受けることができます。

キレイモの脱毛は痛みが少ない

キレイモでは、先進的な脱毛機器を使用しているので、痛みを感じにくい施術を受けられます。専門研修で技術を習得したスタッフが、お客様のお肌の状態に合わせた施術を提供します。

キレイモは冷却ジェルを使わない

キレイモの光脱毛では、冷却ジェルを使用しません。一般的な脱毛サロンでは、施術前に冷却ジェルを塗りますが、キレイモでは照射面をマイナス4℃まで冷やすことが可能な機器を使用するため、冷却ジェルを塗らない状態で脱毛が可能です。

冷却ジェルによる施術中の不快感がないことの他にも、冷却ジェルを塗って拭き取る時間も削減できるので、1回90分ほどと短時間で全身の施術をが可能です。

キレイモの脱毛について

キレイモの脱毛と、施術前後に控えたい行為についてご紹介します。

中学生や高校生でも脱毛可能?

中学生や高校生の方でも脱毛の施術は可能です。未成年の方の場合、予め親御様にご記入いただいた「親権者同意書」を無料カウンセリング時に持参していただくことをお願いしています。お母様同伴のご来店も可能です。

肌が弱くても脱毛できる?

キレイモでは、敏感肌やアトピーなど、お肌が弱い方でも脱毛施術が可能です。しかし、お薬を使用していたり色素沈着があるなど、お肌の状態によっては脱毛ができないこともあります。

施術日と生理が重なった場合は?

施術日と生理が重なってしまった場合は、VIOラインとヒップの施術は衛生面や体調面の観点からお断りしています。

生理中は、お肌が敏感な状態になっているため、肌トラブルが起こるリスクが通常よりも高くなります。また、ホルモンバランスも乱れることから、通常より脱毛の効果を実感できない可能性があります。

施術の予約日と生理日が重なりそうなときは、前日までの予約の変更・キャンセルが可能です。WEB上でマイページにアクセスする場合は、前日の23時59分まで、お電話の場合は前日の20時までです。

脱毛前後に控えたいNG行動は?

リスク回避のため、脱毛施術の前後12時間は飲酒を控えるようお願いしています。

脱毛前の飲酒は、血の巡りが良くなることで体温が上昇するため、かゆみや赤みなどが出ることも。お肌にかゆみや赤みが出た状態で脱毛の施術を受けると、お肌に余計なダメージを与えてしまいます。

脱毛前後の日焼けも控えていただきたい行動のひとつです。日焼けした状態で施術するとお肌に負担がかかります。脱毛前に日焼けをしたら、最低2週間以上の期間をあけた後、施術が可能になります。

脱毛後は、お肌がとてもデリケートな状態です。日焼けをすることで肌トラブルになる可能性があるので、日焼け止めなどでの日焼け対策はとても重要です。

キレイモの無料カウンセリングについて

キレイモでは、施術前に無料カウンセリングを実施しています。カウンセリングでは全身脱毛のご説明やお肌の状態を確認します。また、カウンセリング時に照射時の痛みがわかる「ハンド脱毛」を無料で受けることができます。全身脱毛をご希望の方や施術中の痛みが気になる方は、是非キレイモの無料カウンセリングへお越しください♪

脱毛の仕組みを知って施術を受けよう

脱毛には「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」「光脱毛」と種類があり、それぞれに異なる特徴があります。

キレイモの光脱毛は、痛みや不快感を感じにくい全身脱毛を提供しています。先進的な脱毛機器を使用しているため全身脱毛をスピーディーに終えることができます。光脱毛の施術に興味のある方は是非キレイモへお越しください!

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >