キレイモ脱毛コラム

ハイジニーナとは?メリットや脱毛のは流れ、値段までを徹底解説

contents

ハイジニーナ脱毛とは?

ハイジニーナ脱毛とは、デリケートゾーンに生えているアンダーヘアを脱毛してすべてなくすことを言います。

ハイジニーナ脱毛の施術範囲は?

ハイジニーナにしたい方は、下記のVIOラインに生えている毛をすべて脱毛することになります。

・Vライン…ショーツを履いて隠れる、正面の部分
・Iライン…陰部の両側
・Oライン…肛門周り

キレイモでは、VIOライン以外に、Vラインの上部・サイドの、ショーツからはみ出る部分の施術も行います。
VIOラインはカミソリなどでの自己処理もできますが、デリケートな部位のため、肌ダメージや痛みの少ない光脱毛での施術がおすすめです。

▼キレイモでできるVIOライン脱毛の詳細

ハイジニーナ脱毛のメリット

アンダーヘアを脱毛してハイジニーナにするメリットは、大きく3つあります。

  • ムレやニオイを軽減できる
  • 毛を気にしなくてもいい
  • 自己処理しなくてもいい

それぞれのメリットをご紹介します。

①ムレやニオイを軽減できる

個人差はありますが、アンダーヘアは太くて濃い毛が多く、密集して生えています。
処理しないまま毛を放置すると、ムレやすくかゆみが起きたり、嫌なニオイが発生しやすくなります。

ハイジニーナ脱毛の施術をすることで、デリケートゾーンのムレやニオイの軽減が可能です。

②毛を気にしなくてもいい

アンダーヘアをハイジニーナ脱毛することで、毛が生えてこない状態を保つことができます。
水着や下着を着るときに毛がはみ出す心配がなくなり、ムダ毛を気にせず、好きなデザインの下着や水着を楽しむことができるようになります。

③ 自己処理しなくてもいい

アンダーヘアはカミソリなどで自己処理することも可能ですが、一時的な除毛であるため、数日経つとまた毛は生えてきます。
何度もムダ毛を処理するのはとても手間がかかるうえに、お肌に負担がかかり、炎症や色素沈着、かゆみなどの肌トラブルにも繋がってしまいます。

ハイジニーナ脱毛をすることで、自己処理をしなくても毛のないキレイな状態を保つことができ、肌への負担も軽減できます。

ハイジニーナ脱毛の施術の流れ

キレイモでハイジニーナ脱毛する際の施術の流れをご紹介します。

施術前のお手入れ

施術を受ける前に、脱毛したい箇所の毛をシェービングしましょう。

アンダーヘアは長さがあるため、ハサミや専用のバリカンで毛を短くしてから、電気シェーバーで仕上げるのがおすすめです。
VIOラインはデリケートな箇所なので、鏡を見るなどしながら肌を傷つけないように慎重に行いましょう。
シェービングを行った後のお肌は乾燥しやすいので、専用の化粧水などを使って保湿してください。

また、施術前の飲酒や、薬の服用は控えましょう。
施術の前後12時間以内に飲酒をすると、体温の上昇により肌トラブルが起こる可能性があります。
薬の服用は、薬の種類によって皮膚炎や赤みなどが出る原因になります。

施術日

施術日当日は、サロンで用意しているガウンに着替えます。軽い問診で体調をチェックし、施術箇所のお肌を確認します。
キレイモでは先進の国産脱毛機を使用しているので、1回90分ほどと短時間で全身の施術を行うことができます。

施術後のケア

照射後はキレイモオリジナルのローションで保湿し、脱毛後のお肌をしっかりケアします。

また、サロンを出た後も施術日当日はお肌をいたわりましょう。
注意したい点やケアのポイントは下記のとおりです。

・施術当日は湯船への入浴は控え、ぬるめのシャワーのみにする
・体を洗う際はタオルなどで擦らないようにして、刺激を与えないようにする
・シャワー後は肌をしっかり保湿し、乾燥を防ぐ
・運動、飲酒など体温を上昇させる行為は、肌トラブルの原因になる可能性があるため控える

ハイジニーナ脱毛に関するよくある質問

ハイジニーナの施術の痛みや効果に関してご紹介します。

生理中でも施術は可能?

施術日と生理が重なってしまった場合は、VIOラインとヒップを除いて施術を行います。
生理中のVIOラインとヒップの施術は、衛生面を考慮し、お断りしております。

また、生理中はお肌が敏感な状態になっているため、肌トラブルが起こるリスクが通常よりも高くなります。
ホルモンバランスも乱れることから、通常より脱毛の効果を実感できない可能性があります。

そのため、予め生理周期を確認の上、ご予約をお取りいただくことをおすすめしています。
施術の予約日と生理日が重なりそうな場合は、ご予約日前日の20時までであれば、予約の変更・キャンセルが可能です。

VIOラインの形や毛量は相談できる?

キレイモでは、すべてのアンダーヘアをなくすハイジニーナ脱毛以外に、形や毛量を調節できるVIO脱毛も承れます。

・ ナチュラル
形は変更せずに毛量を調節。自然な見た目にしたい方に人気。

・逆三角形
アンダーヘアを逆三角形に整えたデザイン。ショーツから毛が出てしまう心配もなし!

・細逆三角形型
逆三角形のデザインよりも小さく形を整えたデザイン。

・I型
細いラインのようにアンダーヘアの毛を残すデザイン。

・ スクエア型
台形に近いデザイン。すっきりとしたVラインの形です。

効果が実感できるのはいつ頃?

キレイモでハイジニーナ脱毛の施術をすると、1~2週間の期間をかけて施術箇所の毛が痛みなく抜け落ちていきます。

毛が抜け落ちる際、はじめは毛がシマシマやまばらに抜けることがあります。
毛周期の関係でこのような抜け方になりますが、脱毛の光がしっかり照射されていないということではないのでご安心ください。

施術回数を重ねていくことで、だんだんと毛が細く薄くなっていき、脱毛の効果を実感できます。

ハイジニーナ脱毛は痛い?

ハイジニーナ脱毛の施術の痛みには個人差がありますが、キレイモでは痛みの少ない先進の脱毛機を使用しています。

さらにキレイモでは、施術前の無料カウンセリングにて「無料両ワキ脱毛体験」を実施しています。
痛みが不安な方も、契約前に実際の施術を体験できるので安心です。

他にも脱毛について不安なことや疑問点などがあれば、無料カウンセリングにてお気軽にご相談ください。

キレイモのハイジニーナ脱毛の料金は?

キレイモでは、デリケートゾーンのハイジニーナ脱毛はもちろん、上半身や下半身、お顔を含めた、光脱毛による全身脱毛を提供しています。
全身脱毛プランのみのご用意なので、脱毛部位の追加による別料金が発生することはありません。

キレイモの光脱毛の料金・プランはこちらをご覧ください

キレイモの全身脱毛でハイジニーナ脱毛しよう

アンダーヘアをすべて処理するハイジニーナ脱毛は、VIOラインを清潔に保てるなど、メリットがたくさん。

アンダーヘアは、カミソリやブラジリアンワックス、除毛クリームなどによる自己処理も可能ですが、繰り返し生えるムダ毛を処理する手間もあり、お肌にも大きな負担がかかります。
お肌へのダメージが心配な方、ムダ毛処理の手間をなくしたい方は、光脱毛の施術がおすすめです。

キレイモでは、ハイジニーナ脱毛を含んだ全身脱毛が可能です。
全身脱毛やお肌に関するお悩み・ご不安は、無料カウンセリングにてご相談ください。

ハイジニーナ脱毛にご興味をお持ちの方は、ぜひ一度キレイモへお越しください。

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >