全身脱毛サロン【KIREIMO / キレイモ】>よくある質問

よくある質問

カウンセリングについて

カウンセリング予約はどうすればいいですか?

以下URLの無料カウンセリング予約フォームにて24時間承っております。ご予約お待ちしております。
https://kireimo.jp/counseling/

当日は何を持って行けばいいですか?

現住所のわかる身分証明書をお持ちください。
(健康保険証、学生証など)
学生の方は学生証、未成年の方は親権者の同意書もご用意ください。
親権者同意書はこちら⇒https://kireimo.jp/img/minor/acceptance.pdf

都合が悪くなってしまったのですが、変更できますか?

可能でございます。カウンセリングのご予約をいただいた際にキレイモからお送りしたメールに記載されているURLよりご予約の変更・キャンセルいただけます。

未成年ですが大丈夫ですか?

親権者同意書があれば問題ございません。
キレイモにご来店いただく際に必ず必要となります。
忘れずにご持参ください。
親権者同意書はこちら⇒https://kireimo.jp/img/minor/acceptance.pdf

1度カウンセリングに行ったのですが、契約したい場合はどうすればいいですか?

コールセンターにてご契約のご予約をお取りください。
ご契約希望のプランによって異なりますので、コールセンタースタッフへお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

契約当日に施術は出来ますか?

カウンセリングはキレイモの脱毛について知っていただく時間の為、
施術は別のお日にちでご予約となります。

2人以上でのカウンセリングはできますか?

可能です。2名以上になりますと別室でのご案内になってしまう場合もございますので店頭のスタッフ・又はキレイモのコールセンターにご相談ください。

脱毛について

初めての脱毛ですが大丈夫ですか?

初めてのお客様でもご安心頂けるように、キレイモでは無料でカウンセリングを行っております。
また、痛みがご不安な場合、パッチテストや無料のハンド脱毛をご体験いただくことも可能です。スタッフにお気軽にご相談ください。

脱毛マシンの光は身体に害はないですか?

身体に害のない可視光線を使用した機械で施術を行います。
紫外線のように日焼けしたり、病気になるリスクを高めるといった影響はありません。

肌が弱いのですが、脱毛可能ですか?

脱毛は可能です。キレイモの脱毛法はお肌に直接的なダメージを与えない「お肌にやさしい脱毛法」です。
また、お手入れ前には必ずお客様の肌質や状態を十分に確認した上で施術を行っています。(※お肌のトラブルなど不安がある方はカウンセリング時にご相談ください。)

日焼けをしているのですが脱毛出来ますか?

原則として脱毛をお断りしております。日焼け直後のお肌に脱毛マシンの光を当てると、お肌に負担が掛かってしまう可能性があり、お肌トラブルの元となってしまうためです。
また施術後はお肌がデリケートな状態になっているため、施術後2週間は日焼けをしないよう対策をお願いしております。

妊娠中でも脱毛が出来ますか?

原則として脱毛をお断りしております。
妊娠中はお肌やお身体がとてもデリケートな状態です。
ホルモンバランスの影響で脱毛効果が出にくくなるため、施術はお断りしております。

タトゥーがありますが脱毛はできますか?

脱毛は可能ですが、タトゥー部分とタトゥーから5㎝以内は施術を避けさせていただきます。
理由として、タトゥーの色に脱毛の光が反応してしまう可能性があり、
危険を伴う可能性があるためです。

薬を服用していますが脱毛はできますか?

弊社でご用意をしております同意書に、一筆頂ければ基本的には施術が可能です。体調が万全でない場合、副反応(赤み、痒み等)が起こりやすくなります。パックご契約のお客様は前日までにご連絡を頂ければご予約変更、キャンセルを承っております。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

脱毛することで毛が濃くなることはないですか?

脱毛することによって毛が濃くなることはありません。
施術前に毛を剃ることで、毛が濃くなったように感じられることがあるかもしれません。これは剃った毛の断面が見えているため、太くなったように感じられている可能性がございます。毛量自体が増えていることはございませんのでご安心ください。

どのくらいでツルツルになりますか?

光脱毛の完了回数は一般的に18回程度と言われております。
ただし効果には個人差がございますので是非カウンセリング時に店舗スタッフにご相談ください。

プランについて

どんなプランがありますか?

キレイモでは回数を決めて通っていただくパックプラン、永久保証付きのスペシャルプラン、回数を決めずに満足いくまでお通いいただける月額プランの3種類をご用意しております。
https://kireimo.jp/plan/

施術時間はどのくらいですか?

パックプラン、スペシャルプラン、月額プランのいずれもキレイモでは1回の施術でお顔を含む全身の脱毛を行っており、所要時間は90~120分ほどです。(※お着替え時間を含みます。)

カスタマイズで自由にパーツを選べるプランはありますか?

キレイモは全身脱毛専門サロンのためパーツ毎のプランはございませんが、人気部位(ワキ・VIO)を除いたプランをご用意しております。カウンセリング時に店舗スタッフにご相談ください。

月額プランは月に1回以上通えますか?

キレイモでは、ご契約プランに関わらず、2ヶ月に1回のみの施術です。2ヶ月の間に2回以上の施術はできません。月額プランは脱毛効果にご満足いただけるまで、期間を気にせず通い続けることが出来るプランです。また、「最低1年以上契約しなければならない」のような期間のしばりはございません。

学割ってどうすれば使えますか?

カウンセリング時に、有効期限以内の学生証をご持参ください。
学生のうちにご契約いただくと、卒業後もお得にお通いいただけます。

のりかえ割の適用条件を教えてください。

のりかえ割適用可能条件は下記となります。
【適用条件】
①他サロンに通っている事が証明できるものを初回カウンセリング時に持参すること。
②初回カウンセリング時のみ適用可能。(再予約・プラン変更は適用不可。)
③他サロンを解約していない方は、役務提供期間内であること。
④他サロンを解約されている方は、解約した日から2ヶ月以内であること。
⑤他サロンのプランで無制限コースに通われている方は、最後の施術から2ヶ月以内であること。

100% BIRTHDAY GIRLキャンペーンの詳細は?

パックプラン・スペシャルプランご契約時に誕生月のご契約のお客様全員が対象者になります。
パックプランご契約のお客様にはご契約の回数にプラス1回分の全身脱毛を無料プレゼントいたします。
スペシャルプランご契約のお客様にはご家族ご友人が使える全身脱毛1回分のチケットと美容ジェルUVS⁺をプレゼントいたします。

通い方について

お店の場所はどこにありますか?

キレイモは全国にございます。
以下のURLより「サロン情報」をご覧ください。お探しのエリアの店舗情報と店舗ごとの詳しいマップをご覧いただけます。
https://kireimo.jp/salon/

店舗は1店舗のみしか通えませんか?

お手続きなしで全国どの店舗でもお通いいただくことが可能です。
(※お支払い方法によっては初回施術のご予約のみ、契約店舗にご案内しております。)施術のご予約時、ご希望店舗をご選択ください。

どのくらいのペースで通えばいいですか?

キレイモでは月額プランご契約のお客様は弊社の定める2ヶ月(お客様の施術開始月により異なります。)に1回の来店、パックプランご契約のお客様は前回施術日より45日(60~90日 ※期間は施術を受けた回数により異なります。)空けてご来店いただくようお願いしております。

月額制の通い方は?

月額プランは2ヶ月に1度のご来店で、全身一回の施術が可能です。
ご予約の3日前までなら何度でも予約日時を変更いただけます。
1年間通っていただく場合の施術回数は6回となっております。

パックプランの通い方は?

パックプランはお客様のご都合に合わせて通っていただくことが出来るプランになっております。
ただし弊社では毛周期の関係上、施術後、次回の施術まで必ず60日以上(60~90日 ※期間は施術を受けた回数により異なります。)期間を空けていただいております。

60日より短い期間で通いたい。

弊社では毛周期の関係と、よりお客様に効果を実感していただくため、次回の施術まで必ず60日以上(60~90日 ※期間は施術を受けた回数により異なります。)期間を空けていただいております。

キャンペーンについて

初月無料キャンペーンについて詳しく教えてください。

初月無料キャンペーンは月額プランが対象となります。
初回お支払い分の11,260円(税込)を割引いたします。
通常ご契約時22,520円(税込)が必要な所11,260円(税込)でご契約が可能になる大変お得なキャンペーンです。

お友達紹介キャンペーンについて詳しく教えてください。

ご紹介元のキレイモ会員様とご紹介頂いたご契約者様共に最大で1万円のキャッシュバック、割引となるキャンペーンです。
当日、ご契約者様にはお友達紹介に関わらず適用可能な一番割引率の高いキャンペーンをご提供し、ご紹介元のキレイモ会員様にはご契約プランに応じたキャッシュバックをいたします。脱毛にご興味があるご友人には下記予約画面よりカウンセリングのご予約を取得していただくようお伝えください。
https://kireimo.jp/invite/

学割キャンペーンついて詳しく教えてください。

全ての学生の皆様を応援するキャンペーンです。
学生証など、在学中であることを証明出来るものをご提示いただくことでパックプランを特別価格でご提供いたします。
カウンセリング時に有効期限以内の学生証をご持参ください。学生のうちにご契約いただくと、卒業後もお得にお通いいただけます。
※月額プランは対象外となります。

100% BIRTHDAY GIRLキャンペーンの詳細は?

パックプラン・スペシャルプランご契約時に誕生月のご契約のお客様全員が対象者になります。
パックプランご契約のお客様にはご契約の回数にプラス1回分の全身脱毛を無料プレゼントいたします。
スペシャルプランご契約のお客様にはご家族ご友人が使える全身脱毛1回分のチケットと美容ジェルUVS⁺をプレゼントいたします。

お支払いについて

支払い方法はどんなものがありますか?

プランによってお選びいただけるお支払い方法が異なります。どのプランでもお選びいただけるお支払い方法は現金もしくはクレジットカードです。その他のお支払い方法をご希望の場合はカウンセリング時にご相談ください。

パックプランも分割払いが可能ですか?

パックプランに関しては原則ご契約時に一括払いとなっております。分割、リボ払いをご希望のお客様はクレジットカードにてお支払いいただき、その後お客様自身でカード会社に分割、リボ払いの申告をしていただければ設定が可能な場合もございます。※クレジットカード会社により異なります。

月額プランの場合にはその都度サロンで現金で支払い出来ますか?

店舗での現金のお支払いは受け付けておりません。月額プランのお支払い方法は、銀行引き落としまたはクレジットカードでのお支払いです。前払い制となっており、1ヶ月分ずつのお支払いとなります。

月額プランの支払いを一度止められますか?

お支払いを一度止めることはできません。
月額プランは毎月のお支払いで2ヶ月に一度全身の施術を行いますので、途中でお支払いを止めることが出来ません。長期間脱毛のお休みをご希望される場合はキレイモコールセンターまでご相談下さいませ。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

しばらく通えないのですが、休会制度はありますか?

休会制度はございませんが、パックプランは無料で2年間の延長手続きを行うことが出来ます。また月額プランは再契約をすることが可能です。
ご希望の際は店舗スタッフ、またはコールセンターにお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

分割(ローン)の残り支払い回数は何回ですか?

お客様の個人情報のためキレイモでは分割(ローン)の残り支払い回数をお調べすることはできません。恐れ入りますが、お客様ご自身にてご契約のローン会社へお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

分割(ローン)支払いの支払い方法を変更できますか?

お客様のお支払い状況により変更が出来るか異なりますので、
一度下記キレイモコールセンターまでお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

分割(ローン)支払いのコンビニ払いとはなんですか?

月々のお支払いを口座引き落としではなく、コンビニにて支払っていただくお支払い方法です。
毎月のお支払い日が近づくとキレイモマイページにコンビニ支払い用番号「スマートピット支払い番号」が掲載されますのでお近くのコンビニにてお支払いをお願いいたします。
※分割(ローン)支払いの口座引き落としでの支払い方法をお選びになった場合も、口座の登録が完了するまでコンビニ支払いが必要となりますのでご注意ください。

分割契約後いつから予約がとれますか?

現在ご契約審査は1~2週間ほどお時間をいただいております。
審査完了後に予約が可能になりますので、マイページよりご予約をお願いいたします。

残金支払いは契約店舗でないとだめですか?

全国のキレイモすべての店舗にてお支払いが可能です。
ご希望の店舗にてお支払いをお願いいたします。

スマートピット(コンビニ支払い)の番号がわかりません。

毎月のお支払い日に近づくとマイページにてコンビニ支払い用番号「スマートピット支払い番号」が掲載されますのでお近くのコンビニにてお支払いをお願いいたします。
マイページでも番号が確認出来ない場合は、
大変恐れ入りますが下記コールセンターまでお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

残金・月額支払の振込口座がわかりません。

お客様お一人ずつ専用のお振込み用口座をご用意しております。
マイページにございます【各種お支払い方法に関してはこちら】をご選択により口座お支払いが選択いただけますので金額をご確認のうえ、ご入金をお願いいたします。

マイページについて

マイページって何ですか?

キレイモ会員様専用のページで、当日予約や予約変更などが可能です。パックプランをご契約のお客様はご予約日の前日23:59までご予約の変更が、月額プランをご契約のお客様はご予約日の3日前23:59までご予約の変更が可能です。また、お客様情報の確認・変更も行うこともできます。キレイモでご契約されたすべてのお客様がお使いいただけます。

マイページのURLを教えてもらえますか?

キレイモホームページの右上「会員マイページ」ボタンからログインが可能です。マイページはお気に入りに登録するか、スマートフォンの方はホーム画面に追加をおすすめしております。
URL:https://kireimo.jp/member/

どうしたら使えるようになりますか?

店舗にご来店いただいた際に、
専用のお客様コードとパスワードを発行いたします。

メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?

マイページの「会員情報の確認・変更」から変更が可能です。
その他、ご住所・電話番号などのお客様情報も変更が可能です。

お客様コードとパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
 

恐れ入りますが、下記キレイモコールセンターまでお問い合わせください。
キレイモコールセンター 問合せ先:0120-444-680 受付時間:11:00~20:00

予約が取れません。どうしたら予約が取れますか?

お客様のご契約状況により予約が取れない場合がございます。
下記キレイモコールセンターまでお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

  

施術の予約について

どれくらい先まで予約をとれますか?

パックプランのお客様は次回のご予約分を6ヶ月先の日付までお選びいただけます。
月額制のお客様は弊社の定める2ヶ月間(お客様の施術開始月により異なります)ごとの日付でお選びいただけます。

キャンセル待ち制度はありますか?

キャンセル待ち制度はございません。
マイページで複数店舗の空き時間が確認可能ですので、お客様のご都合の良い店舗・お時間でご予約ください。

予約変更は出来ますか?

パックプランのお客様は前日まで変更とキャンセルが可能です。
マイページにて前日23:59まで変更可能となります。(お電話の場合は20時まで)原則として当日の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。月額プランのお客様はご予約日の3日前までであれば弊社の定める2ヶ月の期間内での変更とキャンセルが可能です。マイページにて予約日の3日前の23:59まで変更可能となります。(お電話の場合は20時まで)原則として3日前より後に申告のあった場合は予約の変更・キャンセルは受付できませんので、ご了承ください。

希望日に予約が取れません。

キレイモではお客様のご来店回数により、より効果のある周期でご来店いただけるよう、次回予約を取得できる予約日をご案内しております。
1~6回目の来店ペース・・・60日周期
7~12回目の来店ペース・・・75日周期
12回目以降の来店ペース・・・90日周期

ご予約が取得できない場合は、予約が埋まっている可能性がありますので、キレイモコールセンターにお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

  

施術について

遅刻してしまう場合は、施術してもらえませんか?

月額プラン、パックプランのどちらも残りの時間内でできる限りの施術をいたします。なお、天災等による公共機関の麻痺などの場合はコールセンターまでお問い合わせください。
また、遅延の場合は、遅延証明書を必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

生理の時は施術をうけられますか?

VIOとヒップ以外、全てのパーツが施術可能です。

施術前は自己処理をした方がいいですか?

施術の前日までに自己処理をお願いしております。
(背中、うなじ、ヒップ、Oラインはシェービングのお手伝い箇所になっております。)

施術後どれくらいで抜けますか?

照射後、1~2週間かけて徐々に抜けていきます。
お身体の脱毛効果を実感をするまでには個人差がございますが、3回~6回程の回数が必要になる場合がございます。なお、お顔の場合は効果を実感するまでに更に数回程お時間がかかります。

VIOのシェービングの方法は?

VIOの脱毛に関しましては、
お客様のご希望に沿って施術を行っております。

例1.すべてを無くしてつるつるにしたい
VIすべてシェービングを行ってご来店ください。当日はVIOすべての箇所に照射をいたします。

例2.毛量を減らしたい、毛質を細くしたい
一度の脱毛で、全て生えなくなるわけではございません。
デリケート部分は毛質が濃く、太い為、変化が出始めるまでに5回~6回程度の回数が必要です。
ご自身で納得できるまで毛量・毛質を変えたい部分の照射を繰り返し行うことをおすすめしております。
こちらの場合も例1と同様、VIすべてシェービングを行ってご来店ください。当日はVIOすべての箇所に照射をいたします。整え始めるタイミングは担当スタッフへご相談ください。

例3.形だけ整えたい
ご希望の形に整えていただいたうえで不要な箇所のシェービングを行ってご来店ください。(例えばお客様によっては、IOの部分はすべてなくし、Vの部分に関してはショーツから出ないように整える方もいらっしゃいます。)

なお、キレイモではデリケート部分の形を整えやすいよう、Vラインプレートをご用意しております。
ご自身では見えずらい部分のため、形や大きさを毎回同じ形に整えやすいよう、Vラインプレートのご使用をおすすめしております。ご希望の場合には、ご来店時に店舗スタッフまでお申し付けください。

アトピーなのですが施術はできますか?

炎症でお肌の皮が剥けてしまっている場合は、
炎症部分のお手入れは避けて施術いたします。

妊娠してしまいました。脱毛はできますか?

この度は、ご懐妊おめでとうございます。
妊娠期間中・授乳中・出産後の生理が来るまでは、施術をお断りしております。
キレイモでは、保証期間を無料で2年延長する事が可能です。延長をご希望の場合はキレイモコールセンターにお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

ピルを服用していますが施術は受けられますか?

低用量のピルにつきましては施術が可能です。
服用目的が避妊または、生理痛を和らげる為や生理周期を安定させる為でございましたら問題ございません。
ご来店時に店舗スタッフへご確認ください。

施術時にお化粧はしていっても大丈夫ですか?

お顔の施術時、目元以外のお化粧はキレイモスタッフがクレンジングいたします。
また、各サロンにパウダールームがございますので、施術後お化粧直しをすることも可能です。

施術後のお肌について

脱毛後の肌が乾燥しました。肌トラブルですか?

お肌トラブルではございませんので、ご安心ください。
脱毛は毛根に刺激を与えるためお肌が乾燥を起こしやすくなります。
脱毛後は油分がお肌トラブルを誘発いたしますので化粧水のみでしっかりと保湿をしていただき、翌日からは化粧水とボディークリームや乳液、ボディーバターなどで保湿をしっかりと行っていただくと、乾燥を防ぐ事ができます。
キレイモでは全身に塗布しやすいスプレータイプの化粧水「モイスチャーローション」や全身に使用可能の高保湿ジェル「モイスチャーオイルジェル」を販売しております。ご購入の際は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

脱毛後赤みやかゆみ、ひりつきが続いてます。

お肌トラブルではございませんので、ご安心ください。脱毛後によく起こる副反応です。
光脱毛は毛根に刺激を与え毛を無くしていく手法です。脱毛後には、赤みとかゆみ、ひりつきが出る場合があります。冷たい清潔なタオルや保冷剤などをタオルで包みお肌を冷やして頂くと症状が速く改善します。

脱毛後汗の量が増えたように感じます。脱毛が原因ですか?

発汗につきましては現在、
脱毛との関連は医学的に証明がされておりません。
毛がなくなると、今まで毛が保水をしていた分まで直に感じる事がある為、汗の量自体を多く感じてしまうケースがございます。

脱毛後に毛がシマシマに抜けました。当て漏れですか?

毛がシマシマに抜けてしまうことは、特にVIOに良く見られる症状です。
原因の一つとして自己処理の際に深剃りをしてしまった場所にこの様な症状が見受けられます。
上記を踏まえたうえで当て漏れをご心配される場合は大変恐れいりますが下記キレイモコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

脱毛後日焼けをしても大丈夫ですか?

脱毛後はお肌が特に乾燥をしております。
お肌トラブルを避けて頂くためにも脱毛期間中は出来るだけ日焼けは避けて頂くようにお願いいたします。どうしても日光に当たる場合は、お肌を守る為にも日焼け止めのご利用をおすすめしています。

脱毛後のシェービングはして大丈夫ですか?

次回お手入れの1、2日前までは自己処理はお控えいただくのが理想です。
どうしても気になる場合には、
電気シェーバーを使用しての自己処理をお願いしております。

ご解約・クーリングオフについて

今解約をすると返金はありますか?
解約をしたいのですがどうすればいいですか?
クーリングオフの仕方を教えてください。

ご解約につきましてはすべて
キレイモのコールセンターでお電話にてのみ承っております。
お手数をお掛けいたしますが、
下記キレイモコールセンターまでお電話をお願いいたします。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

分割(ローン)支払いのみ解約できますか?

お客様のお支払い状況により異なります。
キレイモコールセンターまでお問い合わせください。
キレイモコールセンター
問合せ先:0120-444-680
受付時間:11:00~20:00

解約後再契約はできますか?

再契約は可能です。
ただしキャンペーンの適用は初回ご契約者様限定となっておりますので
ご注意ください。

よくある質問に関するページです。キレイモは、3つの強みと7つのお約束を守って、脱毛だけではなく極上のリラックスタイムをご提供する、新脱毛サロンです。「予約が取りやすい」「勧誘はしません」今までのサロンとはガラリと変えた上質なサービスでアナタをおもてなしします。

よくある質問TOP