VIO脱毛とは?実は人気の理由と後悔しないためのポイント

contents

VIO脱毛をしたいと思っても、通いにくいと思っている方も多いのではないでしょうか。

VIO脱毛は他の部位と比較して、毛が濃いため1回での脱毛は効果が薄いです。そこで、少しでもVIO脱毛について知ってもらうためにわかりやすく解説していきます。

VIO脱毛のデザインや形などを自分で決められます。最近では、ツルツルの肌を希望する方が多いです。そのため、海外でも需要がある全剃りのハイジニーナが人気のようです。

初めての方でもVIO脱毛に興味が持てるように、メリットやデメリットについても解説していきます。また、VIO脱毛ができる脱毛サロンや医療脱毛クリニックの詳細についても紹介していきます。

それでは、VIO脱毛について見ていきましょう。

VIO脱毛におすすめの脱毛サロン料金比較表

h2
VIO脱毛におすすめの脱毛サロンを8選紹介します。

VIO脱毛のみあるサロンとVIO脱毛を含めた全身脱毛のサロンを一覧にしてみました。自分に適合する脱毛サロンを見つけましょう。

キレイモ全身脱毛18回パーフェクトプラン370,000円18回IPL脱毛現金・クレジットカード・キレイモオリジナル脱毛機が実質無料で付いてくる

・サロン脱毛に加えて自宅でも脱毛ができる

ディオーネハイジニーナコース

(VIO全て処理)

132,000円12回ハイパースキン脱毛現金(その他支払い方法は各サロンにて確認が必要)・女性専用サロンで安心して通える

・刺激を感じにくいためVIO脱毛も安心して受けられる

ミュゼプラチナムハイジニーナ7 VIO美容脱毛コース72,812円(デイプラン)

91,766円(レギュラープラン)

6回S.S.C. iPS care 方式現金・クレジットカード・信販

※クレジットカードは店舗によって使用できる種類が異なる

・2年連続優秀サロンに選ばれている

・割引サービスが充実している際に契約するのがおすすめ

ストラッシュデリケートゾーン脱毛コース77,980円

※信販を利用した料金

12回IPL脱毛・SHR脱毛現金・クレジットカード・強引な勧誘などが一切ないため安心

・衛生管理を徹底しておりベッドカバー・枕カバー・ガウンは施術ごとに使い捨てをしている

恋肌全身脱毛デビュープラン70,571円

※キャンペーンとボーナス併用60回払する場合

5回THR脱毛現金・クレジットカード・キャンペーン適応や分割での支払いで料金は異なるが、格安の料金で人気
C3(シースリー)プレミアム全身脱毛コース374,750円

※提携の信販会社を利用した場合の金額

無制限IPL脱毛(ルネッサンス C3-GTR)現金・クレジットカード・高級ホテルのようなサロンのため、ゆっくり過ごせる

・割引サービスが充実しているため、隅々まで確認が必要

プリートプレミアムハイジニーナ脱毛

(レギュラーコース)

84,480円6回日本エステティック振興協議会認定の脱毛器現金・クレジットカード・デビットカード・VIO脱毛の専門の脱毛サロン

・デザインや形などを選択できる

リラクス全身脱毛コース105,600円6回SHR脱毛・SSCM脱毛現金・分割払い・クレジットカード・デビットカード・予約が取りやすい

・2週間に1回のペースで通えるため、最短3ヶ月で全身脱毛が完了

VIO脱毛におすすめの医療脱毛クリニック料金比較表


VIO脱毛ができるおすすめの医療脱毛クリニックを9選紹介します。

脱毛サロンと比較して医療脱毛はVIO脱毛の部分脱毛をメニューに取り入れているクリニックが多いです。一覧でまとめてみました。

クリニック名コース料金回数脱毛方法支払い方法おすすめポイント
レジーナクリニックVIO脱毛92,400円5回熱破壊式・蓄熱式現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン・女性スタッフによるカウンセリングを行なっている

・Webから予約ができる

エミナルクリニックVIO脱毛デビュープラン40,800円5回最新の脱毛機器現金・クレジットカード・医療ローン・料金が低価格のため脱毛が通いやすい

・月1回の通院のため、最短5ヶ月で脱毛が完了

フレイヤクリニックVIO脱毛セット149,600円8回SHR式現金・クレジットカード・医療ローン・幅広い毛質や肌質にも対応している

・5回と8回コース終了後は1回分の半額料金で通える

TCB東京中央美容外科VIO脱毛オーダーメイド(VIO全部位)126,900円5回蓄熱式・熱破壊式ダイオードレーザー現金・クレジットカード・医療ローン・5回分をまとめて予約ができる

・カウンセリング当日にパッチテストやテスト照射が可能(状況による)

ジュノビューティークリニックVIO脱毛プラン151,240円8回熱破壊式・蓄熱式現金・クレジットカード・医療ローン・予約が取りやすい

・追加料金は原則かからないため安心

リアラクリニックVIO脱毛213,400円5回蓄熱式現金・クレジットカード・医療ローン・追加料金はなし

・全身脱毛も料金が安くておすすめ

ジェニークリニック介護脱毛VIOコース88,000円

(通常価格:165,000円)

5回蓄熱式現金・クレジットカード・医療ローン・連続照射をすることで打ち漏れがないため安心

・短時間で施術は終わるためスケジュールが立てやすい

トイトイトイクリニックVIOハイジニーナ(V全体)85,470円5回熱破壊式ダイオードレーザー現金・クレジットカード・医療ローン・PayPay・打ち漏れがあれば再照射をしてくれる

・温マット完備をしているためベッドが暖かい

カンナム美容外科VIO脱毛(ハイジニーナ)175,500円10回ダイオード蓄熱式レーザー脱毛器現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン・韓国の美容医療を日本人に合わせて施術ができる

・無料カウンセリングを実施している

VIO脱毛とは?施術範囲を解説

h2
VIO脱毛とは、デリケートゾーンのムダ毛を処理する脱毛を指します。下記の「Vライン」「Iライン」「Oライン」の施術が可能です。

1.Vライン…ビキニラインのことでショーツを履いて隠れている部分、その周辺
2.Iライン…陰部の両側
3.Oライン…肛門周辺

キレイモのVIOラインの施術は下記が範囲です。

Vライン、Iライン、Oライン、Vライン上部、Vラインサイド

ショーツを着用してはみ出した部分であるVライン上部やサイドも施術の対象です。太くて濃い毛が多いVIOは痛みの少ないキレイモの施術がおすすめです♬

VIO脱毛を部位ごとに解説


VIO脱毛の部位ごとに解説していきます。各部位の脱毛についての知識があれば、実際に施術する際に安心です。

最近では「ハイジニーナ脱毛」や「デリケートゾーン脱毛」とも言われており、脱毛サロンやクリニックによっては呼び方が異なります。

部位説明
Vラインデリケートゾーンの上部。太ももの付け根でライン上であり、ショーツを履いた際に隠れる場所である。ビキニラインとも呼ばれており、アンダーヘアがはみ出たりすることもある。

範囲も広いため自己処理するのも少し手間がかかる部位。

Iライン足の付け根の部分に沿った部位。Oラインの手前までを指す。陰部周辺の部位のため、自分では見えにくい場所である。自己処理するのも肌に傷をつけないか慎重になる部位だ。

夏場や生理の際にはムレやすくかぶれることも多い。脱毛をする際には少し恥ずかしいと思う方も多いが、脱毛してしまうと快適。

Oラインお尻の穴周辺の部位。O字のように見えるためOラインと呼ばれている。自己処理が最も難しい部位で、手が届かない部位だ。

自己処理する場合はお尻を切ることもある。

うつ伏せの体制で脱毛をするため少し恥ずかしい格好であるが、人に見られる部位でもないため、一度脱毛しておくと先々楽に過ごせる。

VIOのデザイン・形について

h2
VIO脱毛について少しずつ理解してきたのではないでしょうか。

VIO脱毛は全ての毛がない状態をするだけではありません。

最近では自分の好きなVIOのデザインや形にできます。ショーツから毛が出ない状態であれば恥ずかしくありません。

デザイン説明
ハイジニーナ海外セレブやスポーツ選手が始めたきっかけで広まったデザイン。アンダーヘアを全て脱毛し、ツルツルの状態にすること。最近ではツルツルの状態にする方が多い。
トライアングルナチュラルな毛量であり、ツルツルの状態では恥ずかしい方におすすめのデザイン。Vラインから上部までの広範囲のため、無駄な部分を脱毛できる。
オーバル卵のような丸みのあるデザイン。女性らしくかわいい印象があるため、ナチュラルに仕上がる。小さめのデザインであれば、ショーツからはみ出すこともないため安心。毛量によっては、はみ出す恐れもある。
スクエア形毛量を四角にしたデザイン。毛量を少し残したい方におすすめ。毛量が多い方には小さめのデザインにしておくと、ナチュラルに仕上がる。
Iライン形細長く毛を残して整えるデザイン。海外ではハイジニーナの次に人気である。Tバックなどのショーツや水着などに適するデザインのため自信を持って着用できる。
ハート形個性的なデザインをしたい方におすすめである。対応してくれるかについては事前に問い合わせておくと安心だ。

VIO脱毛完了までに掛かる回数


VIO脱毛は、比較的濃い毛が密集しているため、他の部位よりも回数や期間を要する傾向にあります。
また、ある程度自己処理が楽になればよいのかツルツルを目指すのかや、サロン脱毛と医療脱毛によっても必要な回数が異なります。

サロン脱毛医療脱毛
自己処理が楽になる回数8〜12回(約1年〜2年)5〜6回(約1年)
ツルツルになる回数13〜18回(約3年)9〜12回(約2年)

VIO脱毛を早く完了させたい場合には、医療脱毛がおすすめです。
ただ、医療脱毛はサロン脱毛に比べると刺激が強いため、時間が掛かっても低刺激な施術を受けたい場合にはサロンを脱毛を選びましょう。

みんなはどうしてる?VIO脱毛を経験している女性の割合


VIO脱毛はしてみたいけど、気になるのは「周囲のみんなはどうしてるのか?」という点ではないでしょうか?
「VIO脱毛をしている」ことが友達にバレたら引かれはしないかと不安に思う人も多いでしょう。

画像データ引用: PR TIME

上記の結果からサロンでの脱毛は34%、医療脱毛は29%。
20代女性がVIO脱毛をする手段として、合計60%以上の人がサロンもしくはクリニックで脱毛を受けていることがわかります。
VIO脱毛を受けることはもはや珍しいことではなく、身だしなみとして当たり前になりつつあるのです。

しないほうが良い?VIO脱毛に否定的な意見

h2
VIOはデリケートゾーンと呼ばれるほどに繊細な部位でもあります。
失敗や後悔は絶対に避けたいと思うのもわかります。
実際にVIO脱毛で失敗したという人の意見がこちらです。

引用元: PR TIME

失敗理由としてもっとも多かったのが「思っていたように脱毛出来なかった
」続いて「痛みが強かった」「また毛が生えてきてしまった」がランクインしています。

形や毛の濃さについては、クリニックやサロン側も相談に乗ってくれるため、不安な場合は積極的にコミュニケーションを取ることを心がけましょう。

刺激に関しては個人差がありますが、サロン脱毛の方がクリニックよりも低刺激です。医療脱毛は麻酔も併用できるため、そちらの検討もおすすめです。

再度毛が生えてきた場合には、高額な回数コースにしなくても都度払い方式のあるサロンやクリニックを選ぶことで、しばらく毛とおさらばできます。

VIO脱毛のメリット!実は人気がある理由とは?

h2
VIO脱毛するにあたって4つのメリットについてわかりやすく説明します。

共通する点としては、ショーツから毛がはみ出すことなく自信を持てることです。また清潔に保てることも重要なことです。それではメリットについて詳しく解説していきます。

①自信を持って水着が着用できる

VIO脱毛をすると自信を持って水着が着用できます。

水着から毛がはみ出た状態で着用すると、見た目があまりよくありません。また、いつ毛がはみ出るのではないかと心配です。せっかくのプールや海は全力で楽しめません。

VIO脱毛をしておくと、先々も楽に過ごせます。また、普段のショーツを着用する際もセクシーなショーツやTバックにも挑戦できます。

②生理の時の不快感がない

VIO脱毛をしていないことで不快感がある方も多いはずです。

とくに生理の時は、経血が毛に絡まってしまうことがあります。不快感を防ぐためにも、VIO脱毛をしておくと清潔に保てるためおすすめです。

生理の時の独特なムレや匂いなどが軽減されます。少しでも生理の時はストレスフリーに過ごすためにVIO脱毛は重要なことです。

③清潔感がある

VIO脱毛をすることで清潔感を保てます。アンダーヘアは毛が濃ゆいため、ムレやすく匂いなども発生しやすいです。

経血や排泄物などが毛に付着するなど、不潔な状態になりやすいです。また、ショーツから毛がはみ出すことはなく、見た目も清潔感があります。

④肌トラブルがなくなる

VIO脱毛を自己処理すると見えない部分があるため、肌を傷つける恐れがあり肌トラブルの原因になります。

また一度自己処理をすると、継続して自己処理が必要な状態になります。

このような肌トラブルを解消するためにも、VIO脱毛をすることがおすすめです。自己処理が楽になることだけではなく、毛量が少なくなることで自信を持てます。

⑤メンズ脱毛も急増!男性からも好印象

現代ではメンズ脱毛も主流になってきています。また、メンズ脱毛においてもVIOは人気部位なのです。VIO脱毛をする女性の気持ちをわかってくれる男性も多いでしょう。
親しくなった男性とお付き合いする場合にも、VIOがきれいに保たれていることで好印象となるかもしれません。

⑥陰毛が落ちない

人間どんなに注意を払っていても、ムダ毛の1本や2本を掃除しきれないのは仕方がないレベルの話です。
ただ、友人や彼が自宅に遊びに来た際にタイミング悪く陰毛が落ちていたらと想像すると耐え難い気持ちになるでしょう。
VIO脱毛である程度の毛を無くしておくことで、皮膚上だけでなく室内も清潔に保てるメリットがあります。

VIO脱毛に踏み切れない人の特徴と改善策

h2
VIO脱毛に興味があっても実際に踏み切れない人も多くいます。
VIO脱毛をするのに戸惑いがちな理由と改善策を紹介します。

①刺激を感じやすい

VIO脱毛は刺激が感じやすいと言われています。

その理由として、VIO脱毛は他の部位と比較して陰部が粘膜に近く皮膚が薄いからです。また毛が太く濃いため、脱毛機が反応しやすいのもあります。

そのため、VIO脱毛をどうしてもしたい方は医療脱毛よりも脱毛サロンがおすすめです。脱毛サロンは照射力が弱いため、刺激を感じやすい方には適しています。

②VIOのデザインに迷っている

VIO脱毛のデザインに迷われている方は、先述したデザインを参考にして決めておきましょう

一度脱毛をしてしまうと、脱毛前よりも毛が生えにくい状態になります。そのため、後悔しないためにもVIOのデザインは慎重に選び、納得した上でVIO脱毛へ挑みましょう。

どうしても迷ってしまう場合は、カウンセリングで相談するのもおすすめです。

③脱毛を早く終わらせたい

VIO脱毛は他の部位と比較して毛が太く濃いため、短期間で終わる部位とはいえません

短期間で終わらせたいと思っている方は、考え直すことをおすすめします。最低でも3ヶ月は通わなければいけません。長くて1年半〜2年ほどの期間を要します。

仕事でどうしても早く終わらせたいと思っている方は、落ち着いた時期に集中して通うと効率が良いです。

④恥ずかしい

VIO脱毛をする際の体勢は、脱毛サロンやクリニックによって異なります

体勢が恥ずかしいのは、間違いありません。しかし、配慮をしながら女性スタッフが施術を行います。タオルで隠しながら施術を行ってくれるため安心です。

どうしても気になる方は、VIO脱毛をする際はどのような体勢なのか事前に訪ねておきましょう。

VIO脱毛は痛い?


VIO脱毛は、皮膚が薄く色素沈着がある場合も考えられるため他の部位よりも刺激を感じやすいと言われています。
医療脱毛と比べるとサロン脱毛の方が比較的低刺激で施術がおこなわれ、「輪ゴムでパチンと弾いた程度」の刺激であるとよく表されます。
医療脱毛はレーザーの出力される力が強く刺激が大きくなりがちですが、麻酔をつかったりレーザー出力を弱めてもらうという対策もあります。

VIO脱毛の施術時の体勢


VIO脱毛はサロン専用の紙ショーツを履き、ショーツを少しずつズラして施術をおこないます。
vラインは仰向けで、Iラインは仰向けで膝を立てた状態、Oラインはうつ伏せもしくは横向きの体勢で照射をします。
どの部位にも言えることですが、脱毛機器を当てていない箇所は基本的にタオルで覆ってもらえるため、不安や恥ずかしさは軽減されます。

VIO脱毛の自己処理方法

h2
まずはじめに、VIOの長い毛はハサミを使って短くカットしましょう。1〜1.5センチ程度の「指でつまめるくらいの長さ」がベストです。

その後シェーバーを使って剃り残しが無いように丁寧に剃っていきます。

I.Oラインは、自分では見えにくい部分なので鏡を使うとより安全です。
デリケートな部位なので、小さめの小回りの効く刃先のシェーバーを使うとよりスムーズにおこなえます。

チクチク感を防ぐための方法

VIO脱毛をはじめると、生えかけの毛が下着と擦れてチクチクとした不快感につながることがあります。
チクチクかゆい場合には、冷やしたり保湿をたっぷりとおこない掻きむしらないように注意しましょう。
どうしても治まらない場合には、炎症を起こす前にサロンやクリニックに相談するのも手段の1つです。
かゆいからと言って毛抜きで抜いてしまうのは、毛根を傷付けたり毛周期が狂う原因となるため絶対にNGです。

後悔しないために!VIO脱毛をする前に抑えておきたいサロン選びのポイント

h2
VIO脱毛をすると決意したからには、後悔はしたくありませんよね?サロンやクリニックを選ぶポイントを抑えておくことで、失敗のリスクは格段に減らせます。

【VIO脱毛のサロン選びのポイント】

  • 形が選べるか
  • キャンセル料のシステム
  • シェービング代の有無
  • 予約の取りやすさ
  • 麻酔の有無(クリニックの場合)

VIO脱毛はまったく毛を残さない「ハイジ二ーナ」のみ扱う場合があります。自分好みの形にするためにもデザインの選択肢のあるサロン・クリニックを選びましょう。

VIOは生理時には施術を受けられないのが一般的です。急な生理にも慌てないためにキャンセル料がなるべく掛からないのもポイントです。
キャンセル後、予約の取りやすさも脱毛をスムーズに続ける鍵となってきます。時間や場所を選ばず、ネットやウェブ上で予約キャンセルできるシステムがおすすめです。
自己処理が難しい部分なので、シェービング代が別途掛からないか、麻酔が無料で使えるかも確認しておきましょう。

VIO脱毛におすすめ脱毛サロン5選

h2
VIO脱毛におすすめの脱毛サロン5選を紹介します。

脱毛サロンはそれぞれの特徴や料金が異なるため、わかりやすく解説します。VIO脱毛とVIO脱毛を含めた全身脱毛について紹介します。それでは、見ていきましょう。

キレイモ

キレイモ

キレイモの特徴

  • 追加料金がない
  • 最短45日で通える
  • 顔とVIOを含めた全身脱毛ができる

キレイモは、顔とVIO脱毛を含めた全身脱毛が可能です。

刺激が少なく、冷却ジェルを使用しないため早く施術が終わります。また、忙しい方でも通いやすいように予約が取りやすいです。

予約が取りやすい状況であれば、脱毛が終わるまでスムーズです。また、キレイモはマナーインストラクターの研修を取り入れているため、一人ひとりがプロ意識を持ってお客様へ接しています。

下記のコースは顔の脱毛を光エステができる「光スキンケア」へ切り替えも可能です。

主なコース回数料金
全身脱毛18回パーフェクトプラン18回370,000円
全身脱毛無制限プラン無制限390,000円

ディオーネ

ディオーネ

ディオーネの特徴

  • お試しショットと無料カウンセリング
  • 明確な総額表示をしている
  • 全国展開している脱毛サロン

ディオーネは、全国111店舗を展開している脱毛サロンです。11年以上の実績があり、安心したサービスを受けてもらうために、技術向上にスタッフ同士の意見交換を行っています。

ディオーネでは、ハイパースキン脱毛法を取り入れています。

体感38度の低温でこれから生えてくる毛に対してアプローチを行う方法です。そのため肌への負担が少ないというメリットがあります。また脱毛を行いながらも美白・美肌の効果があるため、綺麗は肌へトーンアップします。

主なコース回数料金
semiハイジニーナコース

(VIO希望の形を残して処理)

12回105,600円
ハイジニーナコース

(VIO全て処理)

12回132,000円

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムの特徴

  • 2年連続優秀サロン
  • 無理な勧誘が一切なし
  • 近くのサロンを自由に移動可能

ミュゼプラチナムは、2年連続優秀サロンとしてお客様から選ばれています。

カウンセリングなどで無理な勧誘などが一切ないため、脱毛についての説明や相談がしやすいです。全国に脱毛サロンを展開しているため、近くのサロンを自由に移動が可能です。

脱毛をする前に、iPS細胞培養上清液を肌に塗ってから施術を行います。この美容液は美肌効果がアップするだけではなく、脱毛効果も30%アップするメリットがあります。

主なコース回数料金
ハイジニーナ7VIO美容脱毛コース

(デイプラン)

6回72,812円
ハイジニーナ7VIO美容脱毛コース

(レギュラープラン)

6回91,766円

恋肌

恋肌

恋肌の特徴

  • 2週間に1回の間隔で通える
  • 24時間いつでもWEBから予約できる
  • 都度払いが可能

恋肌は2週間に1回の間隔で通えるため最短3ヶ月で脱毛が終わります

他の脱毛サロンよりも断然早いです。早く脱毛を終わらせたい方にはおすすめです。24時間WEBから予約ができるため、営業時間内に焦って予約を取る必要がありません。

また都度払いにも対応しているため、コースでの契約に抵抗がある方にも安心して通えます。施術時にコラーゲン美肌脱毛を導入しているため、潤いのある美肌になるメリットがあります。

主なコース回数料金
全身脱毛62部位5回プラン5回70,571円

上記のコースは、12ヶ月分の12,000円を通常料金から割引適応後に、ボーナス併用60回払いする場合の総額です。

ストラッシュ

ストラッシュ

ストラッシュの特徴

  • 施術時間が60分で終わる
  • 2週間に1回のペースで通える
  • 刺激が少なく肌に優しい

ストラッシュは、医療関係者が選ぶ脱毛サロンで7年連続No.1を獲得しています。

ISGトリプルアタック脱毛を導入しており、SHR脱毛・IPL脱毛・STスーパージェルの3種類を取り入れた脱毛方法です。STスーパージェルは、独自で開発した21種類の美容ジェルで脱毛の仕上がりを良くするためのものです。

ストラッシュのデリケートゾーン脱毛の注意点として生理中の施術はできません。

予約の前日、20時までに連絡すれば予約の変更・キャンセルは可能です。生理が近い日には予約を避けておくと安心です。

主なコース回数料金
デリケートゾーン脱毛コース12回77,980円

VIO脱毛におすすめ医療脱毛クリニック5選


ここではVIO脱毛ができる医療脱毛クリニック5院を紹介します。

大手有名クリニックのため、料金もリーズナブルで初心者の方でも通いやすいです。脱毛サロンと比較して通う回数は少ないのがメリットとして挙げられます。

エミナルクリニック

エミナル

エミナルクリニックの特徴

  • 低価格で通いやすい
  • 追加料金がない
  • 肌トラブルにも対応

エミナルクリニックは、低価格で通いやすいクリニックです。

全国59店舗を展開しており、今もっとも勢いがあるクリニックといえます。全

身脱毛は地域A・地域Bと分かれており、料金が異なります。該当する地域を注意して確認しましょう。また、脱毛料金以外は追加料金がありません。肌トラブルにも対応してくれるため、安心して通えます。

最新の脱毛機器を導入していることで、短時間で終わります。そのため、予約が取りやすいです。

主なコース回数料金
VIO脱毛デビュープラン5回40,800円
全身+VIO脱毛デビュープラン5回119,000円(地域A)

155,000円(地域B)

レジーナクリニック

レジーナクリニック

レジーナクリニック特徴

  • 3種類の脱毛機を導入
  • シェービングが無料
  • 転院ができる

レジーナクリニックは、3種類の脱毛機を導入しています。

一部のクリニックによっては異なるため、事前に確認が必要です。また脱毛機の指定ができません。一人ひとりに適合した脱毛機を医師の診察によって判断します。

その後、女性スタッフによるカウンセリングを行います。脱毛についての説明だけではなく料金や支払い方法、プランの相談まで幅広く行うため、納得した上で契約が可能です。

シェービングは、事前に自己処理が必要となります。しかし、手が届かない部位は無料で対応してくれます。

主なコース回数料金
VIO脱毛8回147,840円
全身脱毛+VIO5回300,300円

フレイアクリニック

フレイアクリニック

フレイアクリニックの特徴

  • 平日21時まで診療している
  • 蓄熱式脱毛機を導入
  • 小学4年生から脱毛ができる

フレイアクリニックは、平日21時まで診療しているため、仕事や学校帰りでも寄れる時間帯まで開院されています。

現在15店舗を開院しており、全国展開を目指しているクリニックです。今年で4周年を迎え、対象のコースが最大15%OFFになる割引を実施しています。また他の割引サービスも併用できるため、費用を抑えられお得に通えるチャンスです。

フレイアクリニックのVIO脱毛は施術内容などが詳しく記載されています。施術中の体勢なども細かく公開されているため、施術前にチェックしておくと安心です。

主なコース回数料金
VIO脱毛セット8回149,600円

TCB東京中央美容外科

TCB

TCB東京中央美容外科の特徴

  • LINEクーポンがある
  • 1ヶ月に1回のペースで通える
  • 部分脱毛のメニューが多い

TCB東京中央美容外科は、LINEのお友達登録でお得なクーポンがあります。

該当する方はぜひご利用ください。医療脱毛は1ヶ月に1回のペースで通えるため、5ヶ月で脱毛が完了します。全身脱毛だけでなく部分脱毛のメニューが豊富です。

とくにVIO脱毛はVIO全部位だけではなく、Vライン・Iラン・Oラインごとに脱毛が可能です。VIO脱毛は他の部位と比較して毛が濃いため、脱毛が完了するまで時間がかかります。

コースが終了しても1回の料金が安く受けられます。

主なコース回数料金
VIO脱毛クイック(VIO全部位)5回48,000円
VIO脱毛オーダーメイド5回126,900円

ジュノビューティークリニック

ジュノビューティークリニック

ジュノビューティークリニックの特徴

  • 脱毛機「ラシャ」を導入
  • 契約途中でも解約が可能
  • 医師と女性スタッフによるカウンセリング

ジュノビューティークリニックは、脱毛機「ラシャ」を導入しているため、熱破壊式と蓄熱式の2種類を使い分けています。

幅広い毛質や肌質に対しても対応している脱毛機です。そのため、VIO脱毛をコースで契約した場合、満足した脱毛効果があれば、途中で契約を解約できます。解約手数料が発生する場合もあるため、クリニックへ問い合わせて手続きを行いましょう。

カウンセリングでは、医師と女性スタッフによるカウンセリングを実施しています。肌への不安などがある場合は医師へ直接相談しておくと安心です。

主なコース回数料金
VIO脱毛プラン8回151,240円

VIO脱毛についてよくある質問


ここまで、VIO脱毛についての解説をしました。VIO脱毛について疑問を思った方も多いのではないでしょうか。

少しでも疑問に対して導くためにも、よくある質問をまとめてみました。それでは3つの質問に対して見ていきましょう。

キレイモのVIO脱毛の料金は?

キレイモの光脱毛は、デリケートなVIOラインの脱毛と、上半身や下半身、お顔を含めた全身脱毛を提供しています。

施術箇所が増えるごとに追加料金がかかるサロンもありますが、キレイモでは一律料金でVIO脱毛を含んだ全身の毛を施術できます。

キレイモの光脱毛の料金・プランはこちらをご覧ください★

VIO脱毛にかかる時間は?

VIO脱毛の施術時間はサロンによって異なります。キレイモでは、1回90分ほどと短時間で全身の施術が受けられます。

キレイモでは施術時の痛みが少ない最新の脱毛機器を使用しています。一般的な脱毛サロンでは、施術前に冷却ジェルを塗り、終了後に冷却ジェルを拭き取る作業があります。

キレイモでは、照射面をマイナス4℃まで冷やすことが可能な脱毛機器を使用しているので、冷却ジェルを塗ることなく施術ができます。

キレイモなら、VIOを含んだ全身の施術がスピーディーに完了します

生理中でも下半身脱毛はできる?

脱毛は生理中でもできますが一定の条件があります。

キレイモでは、衛生面を考慮して生理中はVIOラインとヒップの施術は行っておりません。VIO・ヒップ以外の脱毛を行うことができます。

生理中はホルモンバランスが乱れて不安定になるため、お肌も敏感な状態です。脱毛の予約日と生理日が重なりそうな場合、前日までにご連絡いただくと予約の変更とキャンセルが可能です。

WEB上で行う場合は前日の23時59分まで、マイページからアクセスください。お電話の場合は前日の20時まで受け付けています。ご不明点はキレイモへお気軽にお問い合わせください♬

VIO脱毛は全身が脱毛できるキレイモがおすすめ!

h2
VIO脱毛のメリットや範囲、各部位の特長についてご紹介しました。

VIOは、脱毛クリームやブラジリアンワックスなどでも自己処理できますが、再び生えてきた毛を繰り返し処理することで、お肌を傷つけたり、ダメージを与える恐れがあります。

デリケートなVIOラインへのダメージが心配な方は、光脱毛による施術がおすすめです。

キレイモでは、VIOラインを含む全身脱毛の施術が受けられます。施術前には無料カウンセリングを実施し、お肌の状態の確認や全身脱毛に関する説明を行っています。

VIOラインを含む全身脱毛をお考えの方は、是非キレイモへお越しください♬