キレイモ脱毛コラム

上半身脱毛の範囲って?値段やかかる時間、部位別の特徴まで徹底解説

contents

上半身の脱毛ってどこまでが範囲?

上半身のムダ毛を脱毛したい人はどこまでが範囲か事前に確認しておきましょう。一般的なサロンやクリニックで行われる上半身脱毛の範囲は、うなじからお腹あたりまでの施術を指します。顔脱毛は含まれていないことが多いようです。

#

上半身で人気の脱毛部位を紹介

上半身の脱毛で人気の部位はいくつかあります。個人差はありますが、気になる人も多いワキのムダ毛はもちろん、うなじや背中など、自分一人ではなかなか処理することができない箇所の脱毛も人気となっています。

上半身の脱毛を自分で行っている人もいるかもしれませんが、カミソリや毛抜き、除毛クリーム、ブラジリアンワックスなどを使っての脱毛は肌や毛穴にダメージを与える可能性があります。

ムダ毛の自己処理は「ダメージによる肌の炎症」「毛が皮膚の中に埋まってしまう埋没毛」「色素沈着」などの原因にもなり得るため注意が必要です。

上半身で人気の脱毛部位やそれ以外の部位を含め、ダメージを与えないムダ毛処理を目指すならプロによる施術で脱毛することをおすすめします。キレイモの光脱毛であれば、痛みを最小限に抑えながらの施術が可能です。

上半身の脱毛を部位ごとに解説

上半身の脱毛を部位ごとに解説していきます。特徴やメリットをご紹介するので、気になるムダ毛がある人は確認してください。

ご紹介する上半身脱毛の部位

両ワキの脱毛|特徴とメリット

両ワキの脱毛は上半身脱毛のなかでも特に人気のある箇所です。施術後1~2週間程度で少しずつムダ毛が抜けるようになり、効果が実感できるようになるまでには、3回から6回ほどの施術が必要です。

両ワキを脱毛するメリットは、面倒な自己処理を行わなくてよくなることです。また、ワキのムダ毛がなくなることで清潔に保つことができ、蒸れもなくなるため、嫌なニオイから開放されます。

セルフ脱毛の場合、カミソリで処理することも多いと思いますが、カミソリ負けが起きたり、肌にダメージを与える可能性が高いです。両ワキを脱毛すれば自分でムダ毛を処理することもなくなるため、ダメージとは無縁になる点もメリットです。

キレイモが行う「両ワキ」の脱毛は
こちらをご覧ください >

胸の脱毛|特徴とメリット

胸には産毛が多いこともあり、脱毛を考えている人も多いかもしれません。セルフ脱毛の場合、胸の周辺は皮膚が薄いことから肌にダメージを与える可能性があるため、おすすめしません。

サロンで脱毛するメリットは、皮膚へのダメージを抑えながら、ツルツルの肌が手に入ることです。施術後1~2週間後に抜けるようになり、2~3ヶ月もすれば徐々に効果が実感できるはずです。胸は産毛が多い箇所ですが、光脱毛であれば痛みをほとんど感じることなく脱毛が可能です。

キレイモが行う「胸」の脱毛は
こちらをご覧ください >

乳輪の脱毛|特徴とメリット

乳輪の周辺には産毛のほか太い毛が生えることもあります。乳輪周辺の毛は自分で抜いたりすると肌にダメージを与える可能性があるため、プロによる施術を受けたほうが安全です。

乳輪周辺は皮膚が薄いこともあり、自己処理をすると炎症などのトラブルが起こりやすくなります。また、色素沈着によって肌の色が変化してしまう可能性もあるため、肌に負担をかけずに脱毛できる光脱毛がおすすめです。

乳輪の周辺を脱毛するときは施術を受けても痛みを感じることはほとんどなく、施術後1~2週間後に毛が抜け落ちるようになります。乳輪周辺は産毛が多いため、効果が実感できるまでに2~3ヶ月ほどかかります。

キレイモが行う「乳輪」の脱毛は
こちらをご覧ください >

お腹の脱毛|特徴とメリット

女性の場合、お腹の周りに生える毛は男性ホルモンの増加や遺伝などの原因が考えられます。お腹周辺は皮膚が薄くデリケートなため、自己処理をすると炎症を起こしたり、肌を傷つけるなどのデメリットがあります。

光脱毛で施術すれば徐々にムダ毛が抜けていきます。毛の量や太さによっても異なりますが、3回から6回ほどで効果を実感できるでしょう。施術による痛みもほとんど感じないため、お腹のムダ毛に悩んでいる人は、光脱毛がおすすめです。

キレイモが行う「お腹」の脱毛は
こちらをご覧ください >

うなじの脱毛|特徴とメリット

うなじは自分で見ることができないため、しっかりとケアしておきたい部位です。うなじのムダ毛をキレイに処理していれば、グッと清潔感もアップ。うなじは皮膚が薄いため、自己処理すると肌にダメージを与える可能性があるので注意が必要です。

光脱毛でムダ毛を処理すれば、首回りがすっきりした印象になります。施術後1~2週間ほどで抜け、継続して施術を受けることでキレイなうなじを手に入れることができます。施術中は痛みを感じることもほとんどなく脱毛できます。

キレイモが行う「うなじ」の脱毛は
こちらをご覧ください >

背中上部の脱毛|特徴とメリット

背中上部のムダ毛は自己処理で脱毛すると肌にダメージを与える可能性があります。

背中が大きく空いた服を着る際などに目につく部分であるため、ムダ毛が気になる人はプロが行うサロンでの脱毛がおすすめです。光脱毛の施術であれば、長期間に渡りムダ毛のないキレイな肌を維持することができます。

施術後1~2週間で毛が抜け、3回から6回の施術で効果が実感できます。痛みもほとんど感じることなく脱毛できます。

キレイモが行う「背中上部」の脱毛は
こちらをご覧ください >

背中下部の脱毛|特徴とメリット

背中の下部はもともとムダ毛があまり生えていない箇所ですが、水着を着る際などに目立つこともあります。自己処理も可能ですが、カミソリで肌にダメージを与えたり、除毛クリームで脱毛する場合も継続使用が必要なため、肌に負担がかかります。

肌へのダメージを避けたい人はプロによる施術を受けたほうがいいでしょう。施術後1週間ほどで効果が実感でき、継続して行うことで、ムダ毛のない背中に変わっていきます。施術は痛みをほとんど感じることなく受けられます。

キレイモが行う「背中下部」の脱毛は
こちらをご覧ください >

ひじ上の脱毛|特徴とメリット

ひじ上は、ひじの関節から肩までの部分を指します。ひじ上には産毛が多いため、薄着になる夏場に自己処理する人も多いかと思います。カミソリなどで行う自己処理は肌を傷つけてしまう恐れがあるため注意が必要です。何度も自己処理を行うことで、肌は確実にダメージを受けています。

光脱毛の場合、肌を傷つけることなく脱毛できます。ひじ上は産毛がほとんどなので、施術後1~2週間で毛が抜け、数回の施術を受ければムダ毛のないキレイな状態にすることが可能です。痛みもほとんど感じることはありません。

キレイモが行う「ひじ上」の脱毛は
こちらをご覧ください >

ひじの脱毛|特徴とメリット

ひじの産毛を処理することで腕全体が美しく保てます。自分で毛を処理することもできますが、誤った方法で行うと肌に炎症が起きたり、傷つけるなどのダメージを受ける恐れがあります。

サロンの光脱毛であれば肌へのダメージを防ぐことができるほか、プロの技術を持って施術を行うため、キレイな仕上がりが期待できます。施術後1~2週間で毛が抜け、5回から6回目には効果を実感することができます。それほど強い痛みを感じることなく脱毛が可能です。

キレイモが行う「ひじ」の脱毛は
こちらをご覧ください >

ひじ下の脱毛|特徴とメリット

ひじ下は自己処理しやすい場所でもあるため、頻繁にセルフ脱毛する女性もいるでしょう。しかし、カミソリや除毛クリームで脱毛すると、炎症を起こしたり、毛穴が開いてしまうなどのダメージを与える可能性があります。

光脱毛で施術すれば、肌が荒れる心配をする必要がなく、キレイな状態が維持できます。毛が多い部位ですが痛みを感じることなく施術が受けられます。

キレイモが行う「ひじ下」の脱毛は
こちらをご覧ください >

おへそ周りの脱毛|特徴とメリット

おへそ周辺はホルモンバランスの乱れなどによって毛が生える可能性があります。おへそ周辺は皮膚が薄くデリケートなため、自己処理をすると炎症などダメージを与える可能性があります。

おへそ周辺の産毛が気になる女性は自己処理せず、光脱毛の施術を受ければ肌への負担を避けることができます。施術後1~2週間で毛が抜け、繰り返し通うことで効果が実感できます。デリケートなおへそ周りはプロの施術に任せたほうが安心できますね。

キレイモが行う「おへそ周り」の脱毛は
こちらをご覧ください >

手の甲の脱毛|特徴とメリット

手の甲は産毛や太い毛が生えやすい部位のため、自己処理で済ませている女性も多いでしょう。手の甲のムダ毛をセルフ脱毛すると、毛穴が開いて目立ってしまうことがあります。また、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜く脱毛方法ではお肌に負担をかけてしまいます。

光脱毛で施術すれば、肌へのダメージを抑えた処理が可能です。毛穴が目立ちにくくなり、清潔感も増します。2~3ヶ月ほど経過すると手の甲の毛が薄くなったと実感できるはずです。光脱毛であれば痛みも少なく施術が可能です。

キレイモが行う「手の甲」の脱毛は
こちらをご覧ください >

手の指の脱毛|特徴とメリット

手の指先の毛が気になる女性は多いと思います。自分で処理しても数日経てば生えてしまうため、セルフ脱毛の回数が増えるたびに肌へのダメージが懸念されます。

光脱毛で施術すれば毛のない状態を長期間維持できるため、自己処理に時間をかけなくても、常にキレイな手を保つことが可能です。施術後2~3か月で脱毛の効果を実感できるでしょう。

キレイモが行う「手の指」の脱毛は
こちらをご覧ください >

肩の脱毛|特徴とメリット

肩にもムダ毛はあるため、脱毛することでキレイな状態を保てます。自己処理しづらく、カミソリを使うと肌に負担をかけたり傷つけたりする場合があります。

肩のムダ毛が気になる人はプロによる施術に頼ることをおすすめします。光脱毛で施術すると、1~2週間で毛が抜け、3回から6回ほど通うことで効果を感じることができます。

キレイモが行う「肩」の脱毛は
こちらをご覧ください >

上半身脱毛の一般的な料金は?

上半身脱毛にはさまざまな部位があり、施術を受けることでムダ毛のないキレイな肌へと変わります。プロによる施術は安心感も得られるため、お願いしたい女性も多いと思いますが、料金が気になるところですよね。

施術を受ける前に上半身脱毛の主な部位の一般的な料金を確認しておきましょう。

部位 回数 料金
ワキ

約12回

40,000〜50,000円

背中(上・下)

約12回

130,000〜140,000円

うなじ

約12回

30,000円〜40,000円

腕(ひじ上・ひじ・ひじ下)

約12回

160,000〜170,000円

一般的な料金なので、前後する可能性はありますが、思ったよりも高いと感じた人も多いのではないでしょうか?これだけ高いと肌へのダメージを我慢してセルフ脱毛したほうがいいかな…と思いたくもなりますが、キレイモなら上半身を含む全身部位を一律で脱毛可能です。全身なのでデリケートゾーンのムダ毛を処理できるVIO脱毛や脚の脱毛も含まれています。

パーツごとに脱毛するプランを採用しているサロンもありますが、さまざまな部位を組み合わせて脱毛すると、結果として高い金額を支払うことになってしまう場合があります。キレイモであれば、初めから全身のムダ毛をお得に処理することが可能です。

上半身脱毛にかかる時間は?

ご紹介した通り、上半身脱毛の部位は多いため、忙しい人にとっては施術時間がどれくらいかかるのか気になりますよね。

キレイモであれば上半身を含んだ全身部位をスピーディーに脱毛可能。キレイモの施術は先進的な脱毛機器を使用しています。一般的な光脱毛は脱毛箇所にジェルを塗って施術し、塗ったジェルを拭き取る作業をしなければなりませんが、キレイモの脱毛機器はマイナス4℃にまで照射面が冷却されるためジェルを塗らずに施術できます。

ジェルを塗る・拭き取るといった無駄な工程を省いているため、1回最短90分という短い時間で全身のムダ毛に光を照射し施術することが可能です。

生理中でも上半身の脱毛は行える?

予約していた施術日と生理が重なってしまうこともあるかもしれませんよね。生理中の場合、キレイモではVIOラインとヒップラインの施術はお断りしていますが、上半身の脱毛は行えます。

上半身の脱毛は可能であっても生理中はホルモンのバランスが変化し、不安定になることも多いため、心配な場合はスケジュールを変更してもよいでしょう。キレイモでは施術日の1日前であれば、予約の変更とキャンセルが可能です。

#

キレイモでお得に全身脱毛しよう

上半身脱毛で施術できる部位や特徴・メリットについてご紹介しました。上半身はムダ毛を自己処理できる部位もありますが、セルフ脱毛は肌にダメージを与える可能性があります。安心してキレイな肌を目指すなら痛みの少ない光脱毛がおすすめです。

キレイモでは上半身を含んだ全身脱毛を行っているため、どの部位を施術すべきか悩むことなく脱毛できます。一つひとつの部位を脱毛するより、キレイモの脱毛であればお得に全身の肌をキレイにできます。気になる人は無料のカウンセリングを実施していますので、お気軽にご相談ください。

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >