トライアングル脱毛とは?施術の範囲やメリットを解説

contents

トライアングル脱毛とは?

「トライアングル脱毛」とは、アンダーヘアが生えているデリケートゾーンの脱毛のこと。
Vラインに生えている逆三角形部分の毛を脱毛することから、「トライアングル脱毛」と呼ばれています。

トライアングル脱毛の上下はどこまでが範囲?

トライアングル脱毛の範囲は、おへそに近い上部と陰部に近い下部に分かれます。
トライアングル脱毛はビキニラインの毛をキレイにすることが目的で、ショーツを履いて隠れる部分が主な施術範囲に該当します。

キレイモではトライアングル脱毛ではなく「Vライン」の名称でデリケートゾーンの脱毛を行っています。

トライアングルゾーンを脱毛するメリット

ここからはトライアングルゾーンを脱毛することで得られるメリットについてご紹介します。

自己処理の手間がなくなる

1つ目のメリットは「自己処理の手間がなくなる」ことです。

デリケートゾーンは、自分で目視しづらい部位のため、思い通りの処理ができなかったり、処理している最中にお肌を傷つけてしまう恐れがあります。
また、キレイに処理ができても、数日後に毛が再び生えてくることで、チクチクとした不快感を感じることもあります。

自己処理による刺激やダメージをデリケートゾーンに与えることなく、キレイにムダ毛を脱毛できるのはサロン脱毛の大きなメリットと言えるでしょう。

毛量や形が調整ができる

Vラインの形を「小さめの逆三角にしたい」「ハイジニーナにしてツルツルになりたい」と思っていても、自己処理では剃り残しが起きてしまったり、思ったような形に処理できなかったり、キレイに整えられてもすぐに毛が生えてきてしまったりします。
毛量や形をキレイに調整したい方は、脱毛サロンの施術がおすすめです。

キレイモでは専門研修により技術を習得したスタッフが施術を担当します。
毛量や形の調整など、お客様のご要望に合わせて脱毛いたしますので安心してお任せください。

下着や水着から毛がはみ出る心配がなくなる

トライアングル部分の毛をケアせずにそのままの状態にしていると、水着や下着からはみ出してしまうことがあります。

かわいい水着やおしゃれな下着をつけていても、不要な毛がはみ出していたら台無しです。

トライアングル部分の脱毛をしておけば、いざという時に毛がはみ出ていないか心配する必要はありません。
これまでトライできなかった水着や下着も、ムダ毛を気にせず身に付けることができますよ。

トライアングル脱毛の施術でどんな形にできる?

トライアングル脱毛と一口に言っても形は様々です。脱毛の施術を受けることでどのような形にできるのかご紹介します。

逆三角形

逆三角形はトライアングル脱毛の基本的な形です。
脱毛することで、元々毛が生えている範囲より面積の狭い形になり、一般的な下着や水着ならムダ毛がはみ出す心配がなくなります。

細逆三角形型

定番の逆三角形を少し細くした形が「細逆三角形型」です。面積の小さな下着や水着を楽しみたい方におすすめです。

ナチュラル

トライアングルの形は自然のままに、毛量だけ調節するデザインです。
温泉などでデリケートゾーンの脱毛をしていると思われるのは少し恥ずかしい…という方など、自然な仕上がりを求める方に人気があります。

I型

文字通り「I」の形に細く処理した形です。セクシーな下着や水着を好まれる方におすすめです。

スクエア型

正面から見た時に、正方形や長方形になっている形をスクエア型といいます。身につけたい下着などに合わせて横幅も調節できます。

ハイジニーナ

VIOラインのムダ毛をすべて処理することをハイジニーナといいます。
毛をすべて処理するため、デリケートゾーンを快適に保つことができます。

キレイモのVIO脱毛のポイント

キレイモのVIO脱毛は、お客様のご希望に沿って施術を行います。ここからは、キレイモが行っているVIO脱毛のポイントを4つご紹介します。

全ての毛を処理するハイジニーナ脱毛

キレイモでは、VIOラインの毛をすべて処理する「ハイジニーナ脱毛」の施術も可能です。

デリケートゾーンには、太く濃い毛が密集して生えています。
お手入れをせずに放置すると、ムレやにおいの原因になったり、生理中に経血が毛に付着する不快感もあります。

ハイジニーナ脱毛でムダ毛をなくせば、ムレやニオイ、経血が毛に付着する不快感からも解放されます。

キレイモでハイジニーナ脱毛を行うと、施術後1~2週間ほどで毛が少しずつ抜け落ちていきます。
はじめは毛がシマシマやまだらに抜けることがありますが、これは毛の生えるサイクルである毛周期が関係しています。
施術時に光が照射されていなかったり、当て漏れが起きているわけではないのでご安心ください。

個人差はありますが、施術回数を重ねていくことで脱毛の効果を実感できます。

毛量を減らす・毛質を細くする脱毛

キレイモでは、トライアングルの形や範囲は変えずに、毛量を減らし、毛質を細くするという脱毛も可能です。

「しっかり処理している風なのは恥ずかしい…」「温泉などで注目を浴びたらどうしよう…」というような不安をお持ちの方は、こちらの脱毛がおすすめです。
個人差はありますが、約5回~6回の照射で効果を実感できます。

キレイモの脱毛の特長は?

キレイモが採用している国産の脱毛マシンは、照射時に冷却ジェルを塗る必要がありません。
一般的な脱毛サロンとは違い、冷却ジェルで体が冷えたり、施術後にジェルが拭き取りきれていないなどの不快感を感じることもありません。

また、冷却ジェルを塗らない分、施術時間がスピーディーなのも特長の1つです。
VIOラインを含め、90分で全身すべての箇所への照射が完了します。
お仕事や家事、育児などで忙しい女性も安心して通うことができます。

VIOラインを希望の形にしてに快適に保とう!

VIOラインの脱毛に対して恥ずかしさを持つ女性も多いかもしれません。
しかし、VIOラインの脱毛はメリットが盛りだくさん。ムレ・ニオイなど、デリケートゾーンの悩みを抱えている方にもおすすめです。

キレイモでは毛量や形など、お客様の希望に寄り添いながら脱毛施術を提供しています。
施術前には無料カウンセリングを実施。気になる疑問や不安などをその場で解消できます。
また、施術の痛みが不安な方のために、事前にキレイモの脱毛を体験できる「ハンド脱毛体験」を無料で行っています。

トライアングル部分の脱毛を含めた全身脱毛をご検討の方は、ぜひ一度キレイモへお越しください。