トイトイトイクリニックの口コミは?他院との違いや口コミを徹底検証!

contents

「トイトイトイクリニックの口コミは?」

「トイトイトイクリニックってどんなところ?」

「実際に通った人に効果を聞いてみたい」

トイトイトイクリニックに通うにあたって、こんなお悩みを抱えてはいませんか?

せっかくクリニックに通い始めるのであれば、失敗は避けたいところです。しかし初めて訪れるクリニックはどんなところか分からず、不安になりますよね。

そこで本記事では、トイトイトイクリニックに通うことを検討している方へ向けて、トイトイトイクリニックの口コミ情報を紹介します。

実際に通っている人の生の声を知ることで、トイトイトイクリニックへの理解が深まり、安心して訪れることができるようになりますよ!

良い口コミだけでなく、悪い口コミも紹介しているので、ぜひチェックしてみましょう。

>>おすすめの医療脱毛が知りたい方はこちらをチェック!

※本記事にはプロモーションが含まれています。

トイトイトイクリニックに実際に通った人の口コミ

本章では、トイトイトイクリニックに実際に通った人の口コミを紹介します。

良い口コミだけでなく、ネガティブな口コミもピックアップしました。両方の口コミを参考にして、トイトイトイクリニックが自分に合うかどうか判断しましょう!

トイトイトイクリニックの良かった口コミ

まずは、トイトイトイクリニックに実際に通った人による、ポジティブな口コミを紹介します。

“スタッフの方がすごく親切です。あと完全個室なので周りの部屋の声や音がほどんど聞こえないので、プライベート感があってリラックスして施術を受けられます。VIO脱毛で通っていますが、費用も安いので助かりました。”
引用元:Google

“スタッフの方々がとても丁寧で気持ちよく通わせてもらっています。
医療脱毛で、効果もしっかり感じられているので満足です。8回中5回目終了ですが、ほぼなくなってきています。”
引用元:Google

“VIOはハイジニーナ希望でしたが2回目終えて2ヶ月経ったくらいの状態でもう元の20%くらいしか生えなくなってました。
8回やる人もいるくらいだから5回じゃ半分くらい残るかもなと予想してたのに、思いのほか早く無くなって嬉しかったです。”
引用元:みん評

個室でゆったりとした気分で脱毛の施術が受けられることや、配慮が行き届いたスタッフの対応に高い評価をしている口コミが多く見受けられました。

脱毛が初めての人でも、トイトイトイクリニックなら安心して通うことができるでしょう。

またトイトイトイクリニックは、脱毛料金が安く効果が高いことも評価されています。

安い価格でしっかりと効果が得られるのは嬉しいですね!

トイトイトイクリニックの悪い口コミ

トイトイトイクリニックには良い口コミだけでなく、悪い口コミも寄せられています。

クリニックを選ぶ際は、ネガティブな声にも目を向けることが大切です。

それでは、口コミの内容を確認しましょう!

“看護師によって照射範囲がまちまち、また明らかな照射漏れがあっても対応してくれなかったクリニックです。
全くお勧めできません。私は次回からクリニック変更を検討中です。”
引用元:Google

“とにかく予約が取れないです。当方シフト勤務のため会計時に次回の予約ができず後日電話で予約を取ろうとしますが、平日でも空きがありません。
「予約希望日の2日前に電話してもらえれば空きが出ているかもしれない」と毎回言われますが…空いていても2日前になるまで予約させないようにしているのでしょうか。
分かりませんが、この予約制度はかなり受付スタッフを疲弊させそうです。分院をつくるなりしてほしいです。”
引用元:みん評

“次の1回分の予約しかとれないので、土日の予約がずっと空いていなければ2ヶ月ペースでは通えません。
ペースを保って通いたくても、計画がたてられない印象です。施術してくれる看護師の方はよい印象です。人によるかもしれません。”
引用元:みん評

トイトイトイクリニックには「予約が取れない」との声が多数寄せられているようです。

人気クリニックのため、混雑は覚悟して通うことをおすすめします。

また、担当スタッフによって脱毛の技術に差があることに不満を覚えている人もいるようです。

照射漏れの保証を利用し、上手に対処しましょう!

トイトイトイクリニックの初回カウンセリングの口コミ

本章では、トイトイトイクリニックで初回カウンセリングを受けた人の口コミを紹介します。

「まずはカウンセリングに行ってから考えたい」「初回カウンセリングは契約を迫られそうで怖い」

このような不安を抱えている人は、初回カウンセリングの口コミをチェックしてみましょう!

“クリニックで迷っていた時にこちらのカウンセリングにてしっかりと納得するまで説明していただけたのでこのクリニックに決めました。
受付スタッフの方や看護師の方々の対応がとても良く、いつも良い気分で施術していただいてます。”
引用元:Google

“まずカウンセリングの時点でその場で決めさせようという圧がすこかった。
それなりにお金がかかることなので、ちゃんと納得して決めたいのに、トライアルも予約していたせいか、急かされたように感じた。”
引用元:みん評

トイトイトイクリニックで初回カウンセリングを受けた人の口コミを確認したところ、基本的には「丁寧で親切」との口コミが多いことが分かりました。

しかし、なかには「契約のプレッシャーを感じた」との声も見受けられます。

脱毛の契約は当日でなくとも問題ないため、プレッシャーを感じる必要はありません。

契約は、他院と比べたりじっくりと考えたりして決めましょう!

トイトイトイクリニックとその他有名3クリニックの比較表

クリニック名全身脱毛プラン麻酔・シェービング代特徴店舗数
トイトイトイクリニック全身+VIO脱毛【5回コース】

一括:65,000円

60回払:月々1,000円~

麻酔代:1ヶ所3,300円

シェービング代:1ヶ所1,100円

・熱破壊式脱毛機のみを使用

・100円からトライアルが受けられる

3店舗
エミナルクリニック全身脱毛【5回コース】

一括:68,000円

ボーナス併用60回払:月々1,000円

麻酔代:記載なし

シェービング代:記載なし

・脱毛料金がリーズナブル

・店舗数が多くて通いやすい

60店舗
リゼクリニック全身脱毛【5回コース】

一括:64,800円

84回払:月々900円

麻酔代:3,300円

シェービング代:無料(時間内で対応)

・3種の脱毛機を使用

・お得な割引が豊富

26店舗

レジーナクリニック

全身脱毛【5回コース】

一括:215,250円

ボーナス併用84回払:月々3,300円

麻酔:無料

シェービング代:手の届かない部分は無料

・無料サービスが充実

・脱毛プランのバリエーションが豊富

22店舗

トイトイトイクリニックの口コミの確認ができたところで、他の有名クリニックとトイトイトイクリニックを比較してみましょう。
全身脱毛の料金や追加料金、特徴などの情報を表にまとめました。脱毛を検討している方はあらゆる要素で比較して、納得できるクリニックを選択しましょう。

「まずは低価格で体験してみたい」という方は、トイトイトイクリニックがおすすめです。

トイトイトイクリニックの3つの特長

トイトイトイクリニックの特長は、以下の3つです。

  • 施術には熱破壊式脱毛機のみを使用
  • 100円からトライアルが受けられる
  • 硬毛化保証が付いている

トイトイトイクリニックは「熱破壊式」の脱毛にこだわりを持ったクリニックです。

そのため、すべての脱毛の施術に熱破壊式の脱毛機を採用しています。

熱破壊式脱毛は、特に太い毛に対して有効な脱毛方式です。

太い毛を効率的になくしたい方にとっては、ぴったりのクリニックでしょう。

また、トイトイトイクリニックでは100円から脱毛のトライアルが可能です。

脱毛が初めての方や、熱破壊式脱毛の刺激が心配な方は、積極的にトライアルを活用してみてください。

さらに、トイトイトイクリニックは保証も充実していることも特徴的です。

「硬毛化保証」もあるので、脱毛の途中で硬毛化が起こったとしても、脱毛後1年間は2回まで無料で照射が受けられます。

トイトイトイクリニックの料金プラン詳細

トイトイトイクリニックでは、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛の脱毛プランがあります。

VIO脱毛と顔脱毛は単体での契約も可能ですが、全身脱毛とセットにすると安くなります。

「最終的にはVIOや顔を含めて全身をきれいに脱毛したい」と考えている方は、あらかじめ全身脱毛とセットでスタートしましょう!

以下の表に、料金プランとともにトイトイトイクリニックの基本情報を表にまとめました。

クリニックの概要を把握するのにお役立てください!

主な料金プラン全身+VIO脱毛5回セット 一括:65,000円

全身+VIO+顔5回セット 一括:126,000円

脱毛機ライトシェアデュエット
脱毛に必要な期間5~8回
来店頻度最短2ヶ月に1回
店舗数3店舗(原宿院・新宿院・池袋院)
シェービング料金背中、お尻、うなじ、Oライン 無料

その他の部位 1ヶ所1,100円

※VIO脱毛は初回のみシェービング料金が無料です

無料カウンセリングあり
決済方法現金、クレジットカード、デビットカード、PayPay、医療ローン

トイトイトイクリニックの脱毛完了までの期間・予約の取りやすさについて

トイトイトイクリニックの脱毛完了までの期間と回数は以下の通りです。

回数期間
薄くなる程度5回最短10ヶ月
産毛までツルツルの状態8回最短1年4ヶ月

トイトイトイクリニックでは、最短2ヶ月ごとに脱毛の施術が受けられます。

脱毛が完了する回数は脱毛の完成度によって異なりますが、5〜8回で完了するケースがほとんどです。

土日祝日も営業しており、平日は21時まで開院しているため、仕事や学校で忙しい方でも通いやすいでしょう。

しかし「予約が取りづらい」という口コミも多く見られます。

特に土日は混雑する傾向にあるので、なるべく短期間で脱毛を完了させたい場合は、比較的空いている平日に通うことをおすすめします。

トイトイトイクリニックの使用機器について

トイトイトイクリニックでは、熱破壊式の脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用して脱毛の施術を行います。

トイトイトイクリニックは熱破壊式の脱毛を推奨しており、施術にはすべてライトシェアデュエットを使用します。

ライトシェアデュエットは熱破壊式のため、太い毛が気になる方へおすすめです。

刺激が強くなりがちな熱破壊式脱毛ですが、トイトイトイクリニックでは麻酔の利用もできるので、刺激が心配な場合は麻酔の利用を医師に相談しましょう。

トイトイトイクリニックの追加料金・オプションについて

トイトイトイクリニックは、無料で受けられるサービス・保証が数多くあります。

こちらで追加料金がかからないサービス・保証を紹介します。

  • 打ち漏れ再照射
  • 硬毛化保証
  • 肌トラブルのアフターケア
  • キャンセル料
  • 背中、ヒップ、うなじ、Oラインのシェービング

上記のサービスと保証は、すべて無料で受けられます。

打ち漏れの再照射や、硬毛化が起こった際の保証が無料で受けられるのはありがたいですね!

また、キャンセル料は前日20時まで発生しません。
VIOに関しては当日キャンセルも無料でできるので、急な生理がきたときも安心です。

ただし麻酔だけは別料金で設定されていて、1ヶ所3,300円がかかります。

脱毛の刺激が心配な方は、麻酔代も予算に入れておきましょう。

トイトイトイクリニックが向いている人

トイトイトイクリニックに向いている人の特徴をまとめました。

以下のような方は、トイトイトイクリニックでの脱毛がぴったりです。

  • 熱破壊式脱毛を受けたい人
  • 生理周期が不安定な人
  • 硬毛化が心配な人

トイトイトイクリニックでは、すべての脱毛の施術に熱破壊式脱毛機を使用します。
そのため毛が太かったり濃かったりして、熱破壊式脱毛での施術を受けたいと考えている方は、満足のいく施術が受けられます。

また生理周期が不安定な方にも、トイトイトイクリニックはおすすめです。

トイトイトイクリニックはキャンセル料がかからないため、急に整理になっても問題ありません。
VIO脱毛は当日、その他の部位は前日20時までならキャンセル料がかからないので安心です。

「いつ生理がくるか分からなくて脱毛しづらい」という方も、気軽に脱毛を始められます。

さらに、トイトイトイクリニックには硬毛化保証もあります。
硬毛化は誰に起こってもおかしくない症状のため、心配になる方も多いです。

しかしトイトイトイクリニックなら、脱毛コース終了後の1年間は2回まで無料で追加施術が受けられます。

トイトイトイクリニックが向いてない人

トイトイトイクリニックでの脱毛がおすすめできないのは、以下のような特徴を持つ人です。

  • 1ヶ月でも早く脱毛効果を得たい人
  • 部分脱毛を希望している人

口コミでも分かったように、トイトイトイクリニックは人気ゆえに予約が取りにくい曜日や時間帯が存在します。

そのため、脱毛の予約が思うように取れず、脱毛完了までに時間がかかる可能性があります。

ですから、脱毛効果を早く得たいという方にはあまりおすすめできません。

また、トイトイトイクリニックはVIO脱毛・顔脱毛以外の部分脱毛の取り扱いがないため、部分脱毛ができないクリニックです。

一部だけ脱毛したい方は、別のクリニックを検討すると良いでしょう。

トイトイトイクリニックの無料カウンセリングの流れ

トイトイトイクリニックの無料カウンセリングの流れを解説します。

カウンセリング時に質問すべき事柄や当日の持ち物なども紹介しているので、本章を読めば当日に慌てずに済みますよ!

それでは流れから確認しましょう。

  • 無料カウンセリングの予約
    トイトイトイクリニックは、完全予約制のため事前予約が必須です。
    電話か予約フォームで予約を取得しましょう。口コミから混雑していることが伺えるので早めに予約することをおすすめします!
  • カウンセリング
    女性カウンセラーが希望部位や脱毛に関する悩みをカウンセリングします。カウンセリング時に料金プランの提示をされるので、支払いに関する相談もここで済ませておきましょう。
  • 医師の診察
    皮膚科の医師が診察を行います。肌状態の確認や健康状態のチェックをして、脱毛の可否が決まります。刺激が気になる方は医師に麻酔の利用を相談しましょう。
  • 契約
    料金プランに納得が出来れば、契約を行います。トイトイトイクリニックでは、時間が取れれば契約当日に脱毛を受けることも可能です。契約を決意した時点でスタッフに当日施術が可能か確認してみてください。
  • 次回の予約
    契約や施術が完了したら、次回の予約をとって帰宅します。トイトイトイクリニックの予約は、1回分のみ取得可能です。あとから予約変更をすると再予約が取りづらい可能性があるため、確実に通える日を選択するようにしましょう。

カウンセリング時に質問したいことリスト

カウンセリングを受ける前に、質問したいことをメモしておくことをおすすめします。

そこで、本章では脱毛を受けるにあたって聞いておきたいことをまとめました。

どれも契約前に知っておくべき大切な情報なので、ぜひカウンセリング時にお役立てください。

  • 肌トラブル時の対応
  • 自己処理の方法とタイミング
  • 急な生理がきたときの対応
  • シェービングサービスの部位と料金
  • 自分の毛質と熱破壊式脱毛機との相性
  • 熱破壊式脱毛で産毛はなくせるか
  • 完了するまでの回数
  • 麻酔の料金
  • 解約の方法

上記は、脱毛に関する重要な質問事項なので、聞き逃さないようにしましょう。

当日必要な持ち物

トイトイトイクリニックのカウンセリングは無料ですが、当日に契約や施術を行う可能性もあります。

ですから、念のため契約・施術を見越して持ち物を用意しましょう。

カウンセリングに足を運ぶ際は、以下の持ち物を持っていくと慌てずに対応できます。

  • 身分証明書
  • 現金
  • キャッシュカードまたはクレジットカード
  • 銀行印
  • 学生証(学生の方)
  • 親権者の同意書(未成年の方)

上記をカウンセリング時に持っていけば、急きょ契約することになった場合も安心です。

トイトイトイクリニックの施術の流れ

カウンセリングの流れは分かったので、施術の流れも確認しましょう!

  • 着替え
    施術室でペーパーショーツに着替えます。ワンピースやウエストゴムのボトムスなど、着脱が楽な服装で行くと着替えの時間を短縮できます。
  • 脱毛機の説明
    初めてトイトイトイクリニックで脱毛を受ける際は、使用する脱毛機の説明を受けます。不安や気になることがあれば、照射が始まる前にスタッフに相談しましょう。
  • レーザー照射
    ジェルを塗布してレーザーを照射します。照射は身体の前面からスタートし、背面へ移ります。目元はゴーグルやタオルで覆うので、リラックスして脱毛の施術が受けられます。
  • 施術終了
    全身のジェルを拭き取り、施術が完了します。着替えとメイク直しが終わったら、待合室へ向かいましょう。

脱毛の施術前にも、改めて脱毛機の説明をしてもらえるので、安心して施術が受けられますね!

脱毛に関する悩みや不安にはスタッフが親身に答えてくれるので、気になることは積極的に相談しましょう。

2台の脱毛機で時短施術ができる

トイトイトイクリニックでは「Wデュエット方式」という、2台の脱毛機で施術を行うプランがあります。

2台で照射することで施術時間を大幅に短縮でき、全身脱毛なら約45分で完了します。

また、Wデュエット方式での施術には追加料金がかからないため、気軽に利用できることも魅力です。

肌トラブルは無料で診察・治療

脱毛の施術によって肌に強いダメージや火傷が生じた際は、無料で医師の診察と治療が受けられます。

脱毛による肌トラブルは、放置すると色素沈着やシミを招く原因になるので、迅速に対処することが大切です。

そのため、肌に違和感を覚えたらすぐにスタッフへ相談しましょう。

トイトイトイクリニックはメンズ脱毛にも対応!

トイトイトイクリニックの新宿・池袋院では、メンズ脱毛行っています。

それでは、メンズ脱毛のメニューを確認してみましょう。

主なメニュー料金
全身【5回コース】一括:132,000円 60回払:月々800円
ヒゲ脱毛【6回コース】一括:13,600円 月々800円~
全身+ヒゲ+VIO脱毛【5回コース】一括:269,280 円 60回払:月々1,200円

トイトイトイクリニックでは、全身脱毛またはヒゲ脱毛からプランを選択できます。

全身脱毛には基本的にヒゲ脱毛がセットになっていて、オプションでVIO脱毛の追加も可能です。

脱毛したい部位をよく考え、ぴったりのプランを選択しましょう。

また、トイトイトイクリニックのメンズ脱毛は、100円からトライアルが受けられます。

メンズ脱毛の刺激や体感が気になる方は、無料カウンセリングと同時にトライアルにも申し込むことをおすすめします!

トイトイトイクリニックでメンズ脱毛に通った人の口コミ

トイトイトイクリニックには、メンズ脱毛で通った方の口コミも寄せられています。

男性と女性では脱毛効果や体感に違いがある場合があるので、男性の口コミが確認できるのは嬉しいですね!

それでは、良かった口コミと悪かった口コミに分けて紹介します。

トイトイトイクリニックのメンズ脱毛の良かった口コミ

まずは、トイトイトイクリニックのメンズ脱毛に対する、ポジティブな口コミから紹介します。

“もみげが濃くヒゲも気になってましたが、こちらは1回の処置でほぼ生えなくなり、自宅でのセルフ処置が本当に楽になりました。
施設内も手入れが行き届いていてとてもキレイです。”
引用元:Google

“男友達にメンズ脱毛で安いところということで勧められて、髭脱毛で通っています。入口から男女で分かれていて、メンズ専用のメイクブースやトイレなどもあって、配慮が行き届いている印象です。何より全て完全個室なのがよかったです。”
引用元:Google

“全身、vio、髭全体を照射中です。半年程経過した所ですが、少しずつ効果を感じられてます。
スタッフさんも丁寧な方が多く特に不満はありません。これからも宜しくお願いします”
引用元:Google

トイトイトイクリニックでメンズ脱毛を受けた人の口コミを確認すると「脱毛効果が高い」という内容が数多く見受けられました。

こうした口コミから、男性の太くて濃いヒゲにも十分に対応できることが伺えます。

また、スタッフの対応や院内の設備についても好評を得ているようです。

「メンズ脱毛は初めてで緊張する」という男性でも、通いやすいでしょう。

トイトイトイクリニックのメンズ脱毛の悪い口コミ

トイトイトイクリニックには、良い口コミばかりではありません。

ごく一部ではありますが、不満を抱えている人もいるようです。

クリニックを選ぶ際には、ネガティブな口コミにも目を向けることが大切なので、ここで確認してみましょう。

“髭3部位のみだと安いかもしれないが、頬やもみあげ等追加すると結局高くついて他のクリニックよりも高くなるので注意した方がいい。しかも安いプランは初診日にしか契約できないと言われるので焦って契約しないよう注意。”
引用元:Google

“予約が取れません。施術時間15分のヒゲ脱毛でも、最短で80日待ちです。契約の際はご注意ください。”
引用元:Google

“低価格の設定らしいが、3年間契約の時は平日の14〜17時だったら無料、それ以外は別途5000円だの、麻酔ありの場合は毎回別料金かかるだの、いろいろカモフラージュされている。
他の脱毛サロンはこのような縛りは無い。時間帯は空いてればいつでも予約取れるし、麻酔も無料。年数の縛りもない。”
引用元:Google

トイトイトイクリニックのメンズ脱毛には「脱毛プランが分かりにくかった」「オプションを利用したら結局高額になった」と、料金に関する不満の声が寄せられていました。

メンズ脱毛を検討している男性は、カウンセリング時に料金プランと追加料金の有無をしっかりと聞き、脱毛の総額を確認するようにしましょう。

また、予約が取りづらいとの口コミもあります。

比較的空いている曜日や時間帯をトイトイトイクリニックに問い合わせ、なるべく混雑していない日を選んで通うようにすると良いでしょう。

トイトイトイクリニックを解約したい場合は?

トイトイトイクリニックの契約を途中解約したい場合は、スタッフに相談しましょう。スタッフに解約の件を面と向かって言い出しにくい方は、電話で連絡しても大丈夫です。

解約したい旨を伝えると、返金金額や解約金について案内があります。詳しい手続きや返金方法に関しては、クリニックに問い合わせて確認してください。

また、契約から8日以内であれば「クーリングオフ」が可能です。

しかし、クーリングオフの申請は通常の解約のように対面や電話ではできず、書面での申請となるのでご注意ください。書面の準備ができたら、契約した院に郵送またはFAXで書面を送付しましょう。

その際、誤って違う院に送付すると無効になる可能性があるので、必ず契約した院へ送付するようにしてください。

トイトイトイクリニックに関するよくある質問

本章では、トイトイトイクリニックに関するよくある質問にお答えします。

「口コミを見てもよく分からなかった」「通う前に気になるポイントを解消しておきたい」という方はお役立てください。

  • 脱毛は何回で完了するの?
  • 麻酔は利用できる?
  • テスト照射は受けられる?
  • キャンセル料は発生する?
  • 予約が取れないことはあるの?

それでは1つずつ確認しましょう。

脱毛は何回で完了するの?

トイトイトイクリニックでは5~8回を脱毛完了の目安としています。

最短で2ヶ月に1回の施術が受けられるので、長くとも1年半ほどで脱毛が完了することになります。しかし、これはあくまで目安の回数です。

脱毛の効果の現れ方は個人差が大きく、毛質や肌質によって回数が前後する可能性は大いに有り得ます。クリニックの目安回数だけでなく、自分の毛や肌の状態をよく確認することが大切です。

カウンセリングで目安の回数で脱毛が完了しそうなのか、それとももっと回数が必要になりそうなのかを教えてもらうと良いでしょう。

麻酔は利用できる?

トイトイトイクリニックでは、クリーム麻酔の利用が可能です。笑気ガスや全身麻酔には対応していないので注意しましょう。

トイトイトイクリニックの麻酔は、1ヶ所あたり3,300円で受けられます。刺激が心配な方は、積極的に麻酔を利用すると良いでしょう。

しかし全身脱毛をする場合は、すべての部位に麻酔を利用すると費用が高額になってしまいます。
麻酔の費用を抑えたい場合は、デリケートゾーンやワキなどの毛が太く刺激が心配な部位だけに麻酔を利用することをおすすめします。

テスト照射は受けられる?

トイトイトイクリニックには無料のテスト照射はありませんが、低価格でトライアルが受けられます。

トライアル脱毛では、100~500円でお得に脱毛が体験できます。トライアルできる部位は決まっているので、以下の表を参考に部位を決定しましょう。

トライアル料金対象部位
100円両ワキ・鼻下・両手指のいずれか1部位
500円Vライン

トイトイトイクリニックで行う熱破壊式の脱毛は、刺激が強いと感じる方もいます。

ですからトライアルを活用して、脱毛の体感を確認すると、安心して脱毛を始められるでしょう。

トライアルは電話でもオンラインでも予約可能です!無料カウンセリングと同時に申し込んでみてくださいね。

キャンセル料は発生する?

トイトイトイクリニックでは、前日20時までのキャンセルなら、キャンセル料が一切発生しません。

またVIO脱毛に関しては、当日であっても無料でキャンセルが可能です。そのため、急な生理にも柔軟に対応することができます。

体調不良や予期せぬタイミングの生理があっても、キャンセル料がかからないのは嬉しいですね。

しかし、キャンセルによって予約変更をする際、希望の日時で予約が取れない場合があります。

キャンセルする際は「脱毛の周期が乱れる可能性がある」ことを念頭においておきましょう。

予約が取れないことはあるの?

トイトイトイクリニックは人気クリニックのため、予約が取りにくいとの情報が口コミから得られました。

特に土日は混雑し、希望した日に脱毛に通うことができないケースが多く見られるようです。
そのため土日に通うことを検討している方は、脱毛の期間が長引く可能性があるので注意しましょう。

少しでも早く脱毛を完了させたい方は、無料カウンセリングの際に比較的空いている曜日や時間帯を確認することをおすすめします。
空いているタイミングを狙って予約をすれば、短期間で脱毛が完了できます。