脱毛サロンリラクスの口コミ評判は?施術の流れや脱毛リスクなども解説!

contents

リラクスは、予約がしやすく、最短で3ヶ月で脱毛が完了する女性専用の脱毛サロンです。

多くの方がリラクスに興味を持っていても、口コミや評判に不安を抱くことがあります。

そこで、実際にリラクスで脱毛を受けた人の口コミや評判を紹介します。

施術の流れや脱毛リスクについても解説していますので、脱毛サロン選びに役立ててください。

>>おすすめの医療脱毛が知りたい方はこちらをチェック!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

リラクスの脱毛に通った人の良い口コミ・評判!


リラクスの脱毛に通った人の良い口コミや評判をご紹介します。

  • SHR脱毛なので全く刺激がない
  • 施術が2人体制で早く終わる
  • 効果が出るのが早くて満足
  • 予約が取りやすい

ネット上の口コミは、公式サイトには掲載されていない情報を知ることができるため、契約するかどうかの判断に役立つでしょう。

SHR脱毛なので全く刺激がない

リラクスの口コミには「SHR脱毛なので全く刺激がない」という絶賛の声が多く寄せられていました。

どの部位のお手入れにおいても刺激はありませんでした。
引用元:みん評

背中からヒップあたりまで脱毛してもらったのですが、背中などの細かく細いムダ毛もすんなり抜ける毛包にアプローチするSHR脱毛という施術方法なので全く刺激がなく、寝そべっているうちに脱毛が終わり、とても満足しています。
引用元:みん評

VIOでさえ刺激がないのに驚きました!
引用元:Googleマップ

SHR脱毛を採用しているため、施術中に全く刺激を感じず、寝そべっている間に脱毛が終わることで満足している人が多くいました。

さらに、VIOゾーンでも刺激がほとんどないので、刺激に敏感な方におすすめできます。

施術が2人体制で早く終わる

リラクスでは「施術が2人体制で早く終わる」という声が多く、スピーディーな対応が高く評価されています。

2人体制でやってもらっているので予定より早く終わるしとても便利だとは思います。
引用元:Googleマップ

2人体制で手早くやって頂けるので助かります。
引用元:Googleマップ

全身脱毛は通常2時間かかりますが、リラクスのハイブリッドスピード脱毛では、施術時間を短縮し、2人体制での施術により60〜90分で完了します。

体への負担も少なくなり、長時間同じ態勢を取る辛さも軽減されます。

効果が出るのが早くて満足

リラクスの口コミでは、多くの人が「効果が早く出て満足している」と脱毛効果について絶賛しています。

効果が出るのが早くて満足です!
引用元:Googleマップ

1回目でだいぶ効果が出て嬉しいです。
引用元:Googleマップ

リラクスでは、業界最先端のハイブリッドスピード脱毛を採用しています。

SHR脱毛とSSCM脱毛を組み合わせ、毛包と毛根の両方にアプローチすることで、脱毛効果が他のサロンよりも高く早く現れます。

予約が取りやすい

リラクスでは「予約が取りやすい」との口コミもありました。

予約が取りやすく、タイミングが合えば2週に1度通えて、手早く脱毛を完了させる事が出来ます。
引用元:Googleマップ

予約が取りやすく、したい日に必ずできます。
引用元:Googleマップ

土日も予約が取りやすく2週間ペースで通えるのも嬉しいです。
引用元:Googleマップ

リラクスでは土日でも予約が取りやすく、パックプランでは2週間に1度のペースで通えます。

最短3ヶ月で脱毛を完了できるため、手早く理想の肌を手に入れられるでしょう。

リラクスの脱毛に通った人の悪い口コミ・評判!


リラクスは悪い口コミが少ないですが、SNSやGoogleマップから残念な口コミを一部見つけました。

  • 勧誘が酷い
  • 説明もなしに勝手に閉店している
  • 効果はあまり感じられない

契約を検討する際には、リラクスの悪い部分も把握しておくことで後悔も減ります。

勧誘が酷い

残念ながら、リラクスの口コミには「勧誘が酷い」との意見も一部ありました。

迷っていたら契約を結ぶまで同じ説明を何回もされ、帰らせてもらえませんでした。
引用元:みん評

勧誘がすごい。ここまで提示しても契約しないんですか?みたいなニュアンスの内容を最後に伝えられ、一気に冷めました。
引用元:Googleマップ

2時間もの間勧誘を受けたという人もおり、流されやすい人や押しに弱い人にはおすすめできません。

自分の意思をはっきりと伝えることができる人は問題ないでしょう。

説明もなしに勝手に閉店している

リラクスでは「説明もなしに勝手に閉店している」と身勝手な行動に不満の声も挙がっています。

脱毛のリラクスなんかアイドルタイムなんか知らんけど、予告もなしに勝手に閉店とかなめすぎ。
引用元:Ⅹ(@123m__hm)

いきなりなんの説明もなく移転し、たった数ヶ月で閉店。
引用元:みん評

リラクスは店舗移転や統合、閉店などが多いため、利用しているお客様は困っている状況です。

逆に新店舗のオープンや統合によって通いやすくなった人もいます。

開店などで困った場合には返金が可能なので、解約して違う脱毛サロンに乗り換えることも検討しましょう。

効果はあまり感じられない

一部の利用者からは、リラクスは「効果をあまり感じられない」という口コミもあります。

毛は無くならないのでおすすめしないです!私は医療脱毛の方が絶対にいいと思います。
引用元:Googleマップ

効果はあまり感じられなかったので解約しました。
引用元:Googleマップ

脱毛の効果を感じる施術回数は個人差がありますが、リラクスは脱毛サロンなので、医療脱毛と比べると効果を実感するまでに時間がかかることがあります。

強い刺激を我慢できる方や効果を早く実感したい方には、医療脱毛が向いてるかもしれません。

リラクスの初回カウンセリングの口コミ

続いて、リラクスの初回カウンセリングを受けた人の口コミをご紹介します。

初めて来店しましたがしっかりカウンセリングを行って下さって相手にとって無理の無いコースを提案してくれます😊無理強いをされないのでとても安心です。
引用元:Googleマップ

脱毛は初めてだったけど優しく丁寧にカウンセリングもしてくれた。
引用元:Googleマップ

カウンセリングから丁寧に話を聞いてくれました。
引用元:Googleマップ

リラクスの初回カウンセリングは、丁寧であり、相手の希望や状況に合わせたコース提案が行われるため、高いプランに勧誘されることはありません。

初めて脱毛を受ける人でも、スタッフが優しく丁寧に対応してくれるので、安心して相談できます。

リラクスの脱毛が向いている人


リラクスの脱毛が向いている人の特徴をまとめました。

以下のような方は、リラクスでの脱毛がおすすめです。

  • 最短で脱毛を終了したい人
  • 刺激が弱い人
  • 綺麗な肌になりたい人

ハイブリッドスピード脱毛(SHR脱毛×SSCM脱毛)は、数ある脱毛方式の中でも比較的新しい方法で、刺激が少なく、毛周期に関係なく脱毛が可能です。

2週間に1回通えるため、最短で3ヶ月で脱毛を完了できます。

また、最新式の脱毛マシンと相性抜群のプレミアム美容ジェルをたっぷりと浸透させることで、脱毛効果だけでなく肌も綺麗になれます。

リラクスの特徴


リラクスの特徴は以下の3つです。

  • ハイブリッドスピード脱毛(SHR脱毛×SSCM脱毛)
  • 美肌効果あり
  • 脱毛完了まで最短3ヶ月

リラクスでは、2つの脱毛方式を組み合わせたハイブリッドスピード脱毛を採用しており、毛周期に関係なく通えるため、最短で3ヶ月〜6ヶ月でのスピード脱毛が可能です。

また、ハイブリッドスピード脱毛と相性抜群の10種類もの美容成分を配合したプレミアム美容ジェルをたっぷりと浸透させることで、全身美肌への最大効果を発揮します。

リラクスの基本情報


ここからは、リラクスの脱毛プランの料金や基本情報を紹介します。

プラン料金(税込)全身脱毛月額制プラン(顔・VIO含む):月々6,578円

全身脱毛パックプラン6回コース(顔・VIO含む):105,600円

部位脱毛:あり(カウンセリングにて相談)

脱毛方式ハイブリッドスピード脱毛(SHR脱毛×SSCM脱)
脱毛終了までの期間最短3ヶ月
来店頻度月額制プラン:1ヶ月に1回

パックプラン:2週間に1回

施術時間全身脱毛:60〜90分程度
シェービング代月額制プラン:月々1,000円
無料カウンセリングの有無あり

リラクスでは、月額制プランとパックプランの2種類からお選びいただけます。

パックプランには6回、12回、18回、24回、30回、無制限(通い放題)のコースがあります。

回数が増えるほど1回の料金は下がり、他の脱毛サロンと比べてもリーズナブルな料金設定です。

シェービング代は月額制プランのみに適用され、1,000円の追加料金が発生しますのでご注意ください。

脱毛範囲

リラクスの全身脱毛は、業界で最も多い70箇所を対象にしており、360度照射が可能です。

特に顔脱毛では、他のクリニックでは難しい細かい部位まで処理できます。

顔脱毛の詳しい照射範囲は以下の通りです。

おでこ・眉間・小鼻右・小鼻左・鼻すじ・右こめかみ・左こめかみ・右もみあげ・左もみあげ・右頬・左頬・鼻下右・鼻下左・鼻下真ん中・口まわり右・口まわり左・口下、あご上・あご下・右フェイスライン・左フェイスライン
眉毛の上の微妙な部分やもみあげなど、通常は施術できない箇所も、全身脱毛の一部として対象になっています。

お支払い方法

リラクスでは、現金一括払い、分割払い、クレジット払い、デビット払いの4つのお支払い方法をご用意しています。

現金一括払いは、一度に全額を支払うため、まとまった現金が必要です。

分割払いでは、最大36回までの支払いを希望の回数に分割できますが、分割回数によって手数料が発生します。

自分が無理せず支払いができる方法を選ぶことが大切です。

リラクスの施術の流れ

ここでは、リラクスの施術の流れをご紹介します。

初回カウンセリングの予約

リラクスの初回カウンセリング予約は、ウェブサイトまたは電話から可能です。
電話予約の際はスタッフの指示に従ってください。

ウェブ予約の手続きは24時間可能で、わずか30秒で予約が完了します。

  • 店舗と日時を選択
  • お客様情報を入力
  • 入力内容を確認して送信

カウンセリングには通常60〜90分程度の時間が必要ですので、余裕のある日にご予約ください。

カウンセラーによるカウンセリング

来店後、受付が終了すると個室でカウンセラーによるカウンセリングが行われます。

お客様の悩みや希望について詳しくお伺いし、それに合った脱毛プランや脱毛の仕組みについて丁寧に説明します。

心配事や不安な点がある場合は、この機会に積極的に質問してください。

その後、希望するお客様には無料のテスト照射を行い、脱毛の痛みや肌への影響などを確認します。

カウンセリング当日に話だけを聞いて、考えたい方はここで初回カウンセリングが終了となります。

契約・1回目の施術の予約

脱毛内容や料金に納得した方は、そのまま契約申し込みと支払い手続きを行います。

契約に前向きな方は、初回カウンセリング時に現金やクレジットカードを持参するとスムーズに契約が完了します。

カウンセリング当日に脱毛を希望する場合は、その日の予約状況に応じて対応可能な場合がありますので、予約時にスタッフに希望を伝えてください。

最後に次回の施術予約をしていただくと、そのまま終了となります。

脱毛施術開始

施術開始前に脱毛箇所の剃り残しがないか確認します。

月額制プランの方は、剃り残しが多い場合にシェービング代(月々1,000円)がかかることがあるので、前日のシェービングは注意して行いましょう。

その後、10種類もの美容成分を高配合したプレミアム美容ジェルを脱毛箇所に塗り、最新モデルの脱毛機器で細かく、複数回にわたり照射します。

次回施術の予約

施術終了後には、受付で次回のご予約をしていただきます。

後日にLINEや電話でも予約が可能ですので、施術後すぐに予約をする必要はありません。

一旦帰宅していただいてから、ご都合に合わせて予約をお取りください。

脱毛サロンリラクスのリスク


脱毛サロンを利用すると、ツルツルな肌を手に入れる代わりに、多少のリスクがあります。

肌への負担が少ない脱毛方法であっても、施術後は肌表面が傷ついた状態になります。
また、することもあります。

しかし、リラクスのプレミアム美容ジェルを使用することで、しっとりもちもちのお肌になるため、施術後に肌が赤くなることや肌荒れになることはほぼありません。

ただし、施術後のお肌は熱を持ちやすく、乾燥しやすい状態なので、刺激の少ない保湿クリームでしっかりと保湿することが重要です。

リラクスについてよくある質問

ここでは、リラクスに関する質問にお答えいたします。

未成年でも脱毛することは可能?

18歳未満の方でもリラクス脱毛施術を受けることは可能ですが、親権者の同意が必要です。

親権者同意書には親権者の直筆署名と捺印が必要であり、初回の無料カウンセリング時に提出してください。

カウンセリングには親権者も同席していただくようお願いしています。

同意書は公式サイトからダウンロードするか、直接店舗に来店していただくとお渡しします。

エステ脱毛と医療脱毛どっちの方がいい?

エステ脱毛と医療脱毛の選択は、個々の要望や予算によって異なります。

エステ脱毛は痛みが少なく、お肌への負担も比較的少ないため、初心者や継続的なお手入れを希望する方に向いています。

一方、医療脱毛は効果が長期間持続し、施術回数も少なく済みますが、初期費用が高めです。

リラクスの無料カウンセリングでは、エステと医療の比較を含め、不安が解消されるまで詳しくご説明させていただきます。

自身の予算や希望する脱毛効果に合わせて検討してみてください。

生理中は脱毛できるの?

生理中でも脱毛施術は可能ですが、VIOやヒップの部位の施術はできません。

予約変更や施術キャンセルは、予約日の前々日20時までに店舗にご連絡いただくと無料です。

生理と被った場合には、予約のタイミングをずらすことをおすすめしています。

リラクスの口コミ評判まとめ

リラクスの口コミや料金プラン、施術の流れなどを紹介しました。

施術時の肌への刺激は全くなく、効果も1回目から実感できている方が多くおられました。

一方で、勧誘があったり、知らない間に閉店していたり、不満を抱いている方も一部見られます。

しかし、口コミや評判は個人の意見であり、感じ方は人それぞれです。

リラクスが気になる方は、まずは初回カウンセリングを受けてみて自分の目で確かめてみてください。