キレイモ脱毛コラム

中学生や高校生、未成年でも脱毛サロンに通えるの?

contents

中学生・高校生の方が脱毛をするには「親権者同意書」の用意が必要

無料カウンセリング時に「親権者同意書」が必要

キレイモでは、未成年の方が脱毛の施術を受ける場合「親権者同意書」の提出が必要となっています。無料カウンセリング時に、保護者の方がご同伴されていても事前にご準備いただく必要があります。

書類はキレイモ公式サイトからダウンロードできます。パソコンをお持ちでない方、PDFダウンロードができない方は、白紙や便箋などの用紙でも代用可能。必ず保護者の方の直筆でご記入の上、カウンセリング時にお持ちください!

脱毛の施術は初潮を迎えてから?

未成年の方が脱毛を希望する場合、脱毛サロンや医療機関によっては、初潮を迎えてからの施術をすすめる場合があります。

初潮を迎える前と後では、ホルモンバランスが異なり、毛の生え変わる毛周期も変わることが原因の一つとなっています。

キレイモに通う35%が22歳までに脱毛を始めている

キレイモで脱毛施術を開始した35%※は、未成年の方や10~20代前半のお客様です♪

年齢が若い方はお肌がやわらかく保湿力も高いことから、毛が抜けやすく、脱毛の効果を得やすい条件が揃っています!

※キレイモの全身脱毛講座 LESSON3 「Q何歳から脱毛を始めましたか?」の回答
https://kireimo.jp/lesson/03/

未成年の方が脱毛を始めるメリットとデメリット

未成年の方が脱毛に通い始めるメリットとデメリットについてご紹介します。

メリットについて

早い段階でムダ毛の悩みがなくなる

未成年の期間に脱毛を始めると、年齢の早い段階で毛の問題が解消され、悩むことがなくなります。多感な時期に毛の悩みから解放されることで、将来にわたりキレイな肌を保つことが可能です。

自己処理の手間が長い期間不要になる

サロンで脱毛の施術を受けた場合、自己処理の手間がぐっと少なくなります♪カミソリや毛抜きを使った自己処理は肌への負担が多く、お肌をカミソリで切ってしまったり、摩擦が起こることによって色素沈着につながるリスクも高まります。

年齢の若い段階で脱毛をスタートさせることで、肌へのダメージを最小限に減らすことが可能となり、キレイな肌を維持することができます♪

お得なプランが使える

キレイモでは、19歳以下のお客様に「U-19応援プラン」をご用意しています!月額制のため通いやすく、初月分0円なのでお得に全身脱毛を始められます!また学生限定の割引プラン「学割」を利用すると、最大2万円OFFで全身脱毛のご契約ができます♪

デメリットについて

保護者の同意がないと契約できない

一般的には未成年の方が脱毛の施術を受ける場合、保護者の方の同意なしには契約できません。

保護者の方や法定代理人が直筆で記入した「親権者同意書」の提出が必要となっています。

部活や授業などの関係で、日焼けを控えるのが難しい

日焼けをした肌は軽いやけど状態となり、とても乾燥しています。日焼け後の肌状態で脱毛の施術を行うと、肌トラブルを起こす可能性が高くなります。

未成年の方の場合、部活や野外活動などで日常的に日焼けをする機会が多くなります。脱毛施術期間中は日焼け止めを塗るなどの対策が必要です。

安心してサロン脱毛を受けていただくためのキレイモの体制

親子で受けられる無料カウンセリング

キレイモでは、保護者の方と一緒に無料カウンセリングが受けられます。専門研修により技術を習得したスタッフが施術方法やプランをご説明します。施術に関するご不明点などもご相談ください!
その際、母娘割を適用することも可能です♪

両ワキ脱毛が無料

キレイモではカウンセリング時に、無料で両ワキ脱毛を実施しています♪。施術で使用するマシンで照射しますので、痛みの程度などが事前にご確認できます!ご契約予定でない保護者の方も実施できますので、この機会にぜひお越しください!

学割

キレイモは、学生のお客様向けに全身脱毛をお得にご契約できる割引プラン「学割」をご用意。学生の間に契約することで、卒業後も学割価格のまま施術を受けられます。追加費用なども一切かかりません!

より安全な「光脱毛」の採用

様々な脱毛方法がある中で、キレイモは痛みの少ない「光脱毛」の施術を提供しています。

医療脱毛で使われるレーザーよりも出力の弱い光をお肌にあてることで毛を徐々に生えなくさせる仕組みです。照射する光が強すぎないため、痛みや刺激に弱い方でも安心して受けられます。

提携クリニック医師によるサポート体制

キレイモの施術は安全面に最大限の配慮をしていますが、万が一に備え、ドクターサポートの体制を構築しています。

お客様のお肌にトラブルが発生した場合、提携クリニックによる医師のサポートを受けられます。

中高生のお客様へ|保護者の方の同意を得てから、安心して通いましょう!

中高生や未成年の方は、脱毛のご契約をお一人で行うことはできません。

キレイモでは、保護者の方とご一緒に参加できる無料カウンセリングを実施しています。プラン内容や施術方法など、不明点や疑問点にしっかり向き合い、十分ご納得いただいた上で施術を開始しますのでどうぞ安心してお越しください♪

また、お客様の中には、保護者の方とスケジュールが合わないこともあるかと思います。その場合は、キレイモから保護者の皆様に向けたサービスの紹介ページをご用意していますので、ご来店前にあらかじめお読みいただくのがおすすめです!
https://kireimo.jp/parents/

同意が得られたら「親権者同意書」を保護者の方が記入し、カウンセリング当日に契約者ご本人様がサロンへお持ちください♪

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >