西宮の医療脱毛クリニックおすすめ10選!料金・アクセス・特徴を比較

contents

「医療脱毛に興味はあるけど、どのクリニックを選べばよいかわからない」と悩んでいませんか?

西宮近郊には価格設定が良心的で、交通の便もよい医療脱毛ができる医院がたくさんあります。

なかでもおすすめの医療脱毛クリニックを10個紹介します。

自分に合ったクリニックの選びかたや特徴を詳しく解説しているため、医療脱毛で失敗や後悔するリスクを減らせるでしょう。

>>おすすめの医療脱毛が知りたい方はこちらをチェック!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

西宮近郊で医療脱毛ができるおすすめクリニック

西宮市は、梅田や神戸からも近い好立地のため、市外でも通える医療脱毛クリニックがたくさんあります。

なかでもおすすめの医療脱毛クリニックを紹介します。

クリニック名特徴
レジーナクリニック 神戸三宮院2種類の照射方法でさまざまな毛質に対応
エミナルクリニック 神戸院通えなくなった場合は返金制度あり!安心の制度が充実
じぶんクリニック 三宮院初回限定!1回分の施術が無料になる
湘南湘南美容クリニック 西宮北口院パーフェクト全身コース6回が30万以内で収まる
ボンボンクリニック 阪急西宮楽々通える!阪急西宮北口直結の医院
ザ・ニシキタクリニックCHIRS組み合わせ自由のオーダーメイド脱毛が可能
KOBE皮膚科クリニック個人医院でも日曜開院!託児も可能
芦屋JINクリニック知名度、信頼度抜群!メディア出演歴もある院長
なつクリニックLINE予約ができる手軽さ
たろうクリニック初回のみ!パーツ脱毛が限定価格で受けられる

西宮で医療脱毛するのに失敗しないポイント4つ

続いて、西宮で医療脱毛をする際にクリニックを選ぶ4つのポイントを紹介します。

医療脱毛は料金も高額となるため、契約後に後悔しないためにも自分に合ったクリニックを慎重に選ぶようにしましょう。

ポイント①通いやすさ

医療脱毛は、1回施術を受ければ終わりではなく、何度も通うことで効果が発揮されます。

そのため、通いやすさは脱毛に無理なく通ううえで非常に重要なポイントです。

  • 駅からの距離
  • 駐車場の有無
  • 開院時間

上記内容を比較し、自分が無理なく通えそうなクリニックを選択しましょう。

ポイント②予約の取りやすさ

多くの医療脱毛は、基本的に1ヶ月〜2ヶ月の間隔をあけて施術をおこないます。

予約が思うように取れないと、脱毛が進まなかったり自身の予定にも影響を及ぼします。

  • 施術後にその場で次回分の予約が可能
  • ネットで予約ができる

といった制度が充実していると、予約が取りやすくストレスなく通いやすいです。

然の体調不良にも慌てないよう、急なキャンセル時の対応方法も確認しておきましょう。

ポイント③総額料金の比較

値段の安さで飛びつきたくなる気持ちもわかりますが、広告の一番目立つ部分の料金のみでクリニックを決めてしまうのはとても危険です。

広告に記載されている料金は「脱毛1回分のみの料金」であったり「月額制にした場合の1か月分の料金」である場合もあります。

  • 通いたい回数分の料金
  • 施術を受けたい部位が含まれているか

を確認したうえで料金を比較するようにしましょう。

オプションや追加料金の有無も契約前に確認しておくことで通ってからのミスマッチが防げます。

ポイント④脱毛方法が自分にあっているか

医療脱毛には基本的にレーザーを照射する脱毛方法が取り入れられていますが、脱毛機材によって特徴が異なります

機材によってメリットや刺激の感じかたも変わるため、自分に合った脱毛方法を選びましょう。

種類アレキサンドライトレーザーダイオードレーザーヤグレーザー
照射方式熱破壊式蓄熱式・熱破壊式蓄熱式・熱破壊式
波長の長さ755mm800mm1064mm
おすすめの人剛毛に悩む人脱毛の刺激を軽減したい人色黒で脱毛したい人
メリット剛毛やVIO・脇の濃い部分に強い産毛への効果が高い剛毛・産毛両方に対応
デメリット色黒肌、産毛は効果が出にくい効果が出るのに時間がかかるほかの方法と比べて刺激が強い
刺激の度合い普通弱い強い
主な脱毛機材ジェントルレーズプロライトシェアデュエットジェントルマックスプロ
西宮近郊クリニック湘南美容クリニック 西宮北口院レジーナクリニック 神戸三宮院じぶんクリニック三宮院

蓄熱式・・発毛司令塔部分を破壊する

熱破壊式・・メラニン色素に反応し毛根を破壊する

レーザーの波長が長いほど幅広い肌質や毛質に対応し脱毛効果が得られやすくなりますが、刺激が強くなるというデメリットがあります。

より脱毛効果を発揮するためにも、自分の肌質や毛質、脱毛したい部位に合った脱毛方法を選ぶようにしましょう。

西宮近郊で人気の医療脱毛クリニックおすすめ比較一覧

クリニック名全身脱毛料金シェービング代麻酔料金
レジーナクリニック 神戸三宮院5回(顔・VIOなし)207,900円/月々4,700円手の届きにくい部分の剃り残しのみ対応無料
エミナルクリニック 神戸院5回(顔・VIOなし)68,000円/月々1,000円手の届きにくい部分の剃り残しのみ対応1本3,000円
じぶんクリニック 三宮院7回(顔なし)123,600円/月々17,657円手の届きにくい部分のみ無料1部位3,300円
湘南湘南美容クリニック 西宮北口院6回(顔・VIOなし) 244,200円/1回49,500円10分以内なら無料無料
ボンボンクリニック 阪急西宮5回(顔・VIOなし)240,000円剃り残しのみ無料無料
ザ・ニシキタクリニックCHIRS3回(部位選択性)199,000円3,300円(剃毛済の場合は無料)記載なし
KOBE皮膚科クリニック5回(顔・VIO除く)283,800円記載なし有料
芦屋JINクリニック5回(顔なし)289,000円1,100円有料
なつクリニック5回(顔・VIOなし)450,000円記載なし記載なし
たろうクリニック5回(VIOなし)158,400円/月々3,900円記載なし記載なし

西宮近郊で安い医療脱毛は?

医療脱毛をするうえで料金の安さは非常に重要なポイントです。
西宮近郊で通える安い料金設定のクリニックを紹介します。

じぶんクリニック 三宮院

じぶんクリニック 三宮院の特徴

  • 医療脱毛に特化したクリニック
  • じぶんクリニックを初めて利用する人に限って脱毛1回分を無料でプラス
  • コースは全身脱毛のみ
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身+VIO 6回+1回123,600円1,900円
全身+VIO+顔 6回+1回216,000円2,400円

じぶんクリニックは医療脱毛専門の医療クリニックです。美容クリニックのなかでも脱毛に特化しているため回転効率がよく予約が取りやすい傾向にあります。

じぶんクリニックをはじめて利用する場合には、1回分無料で施術がプラスされるので通常6回コースの料金で計7回の脱毛を受けることができます

料金も全身脱毛7回で12万円代という破格の安さで、月額制の分割払いを選択すると1月1,900円で通えるお手頃さが魅力のクリニックです。

JR三宮駅から徒歩1分の好立地で、周囲には阪急や大丸、マルイがあり、脱毛前後にお買い物やお食事を楽しむことも可能です。

脱毛コースは全身脱毛のみとなっているため、「一気に全身きれいになりたい!」という場合におすすめです。

じぶんクリニック 三宮院のアクセス

じぶんクリニック 三宮院の基本情報

住所〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-1 東新ビル 5F
店舗数全国23院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間全身脱毛 60分
営業時間10:00~20:00休診日火曜日
支払い方法現金、クレジットカードVISA、MasterCard、JCB、DINERS、AMEX、DISCOVER ※1回払いのみ、医療ローンシェービング代金手の届きにくい部分の剃り残しのみ対応
麻酔有り通い放題プランなし

湘南美容クリニック 西宮北口院

湘南美容クリニック 西宮北口院の特徴

  • 店舗数は業界トップクラス
  • 顔・VIO込み全身6回が30万円以内に収まる
  • お得なキャンペーンを随時開催
主なプラン総額料金1回料金
6回(顔・VIOなし) 244,200円49,500円
6回 パーフェクト全身コース297,000円60,900円

湘南美容クリニックは、産毛にも効果的な「ウルトラ脱毛」と剛毛にも力を発揮する「ジェントルレイズ」の2種類の脱毛器があり、部位に合った機材をセレクトできます。

顔・VIOを含めた全身脱毛が6回で30万以内に収まるとても良心的な値段設定です。

さらに湘南美容クリニックは、「12月31日までのお申し込みで33%off」(令和4年)といったお得なキャンペーンを度々実施しているため、割引期間をうまく利用するとさらに安く全身脱毛を受けられるので要チェックです。

全身脱毛以外にも「手足スッキリコース」や「両脇」「顔のみ」の部位ごとに施術が受けられ、都度払いにも対応しているため少額からでも医療脱毛に通えるのがメリットです。

湘南美容クリニック 西宮北口院のアクセス

湘南美容クリニック 西宮北口院の基本情報

住所〒650-0021
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル 5F
店舗数125院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間30分〜
営業時間10:00~19:00休診日なし(元旦のみ休診)
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローンシェービング代金10分まで無料
麻酔無料通い放題プランなし

ボンボンクリニック 阪急西宮

ボンボンクリニック 阪急西宮の特徴

  • 阪急西宮北口駅から直結
  • お得な限定プランあり
  • お肌に優しいSHR脱毛
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身 5回(VIO・顔除く)181,500円5,500円
全身フルセット 5回265,000円5,500円

ボンボンクリニック阪急西宮院は、阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックの提携院

で、阪急西宮ガーデンズ内に存在します。

阪急西宮北口駅から直結なので、雨の日でも濡れずに行けたり脱毛ついでにショッピングを楽しめるなど、通いやすさは抜群です。

全身5回コースで18万円代と業界の中でもかなり安い値段設定ですが、「モニタープラン」と「1日2名限定プラン」があり、両者のプランを申し込んだ場合は、全身5回コースの同じ内容の施術を115,000円で受けられるという驚きの価格設定も用意されています。

メラニン組織に反応するのではなく、発毛の司令塔に刺激を与えて脱毛をおこなうSHR脱毛を導入しているため、あらゆる毛質や色黒肌にも対応し、刺激が少ないのがメリットです。

ボンボンクリニック 阪急西宮のアクセス

ボンボンクリニック 阪急西宮の基本情報

住所〒662-8203
兵庫県西宮市深津町7-21
阪急西宮ガーデンズ別館医療モール2F
阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック内
店舗数7院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間記載なし
営業時間10:00~19:00休診日水・日・祝
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローンシェービング代金剃り残しのみ無料
麻酔無料通い放題プランなし

西宮近郊で口コミ・評判のよい医療脱毛は?

公式ホームページ以外にもネット上の口コミは実際に利用した人のリアルな口コミが知れるので、クリニック選びには大いに役立ちます。

西宮近郊で評判のよい医療脱毛クリニックを実際の口コミとともに紹介します。

レジーナクリニック 神戸三宮院

レジーナクリニック 神戸三宮院の特徴

  • 計3種類の脱毛器でいかなる毛質にも対応
  • 追加料金は一切なし
  • 無理な勧誘がなく安心
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身脱毛ライト 5回(顔・VIOなし)207,900円4,700円
全身脱毛+VIO+顔 5回405,900円9,200円

レジーナクリニックは、熱破壊式と蓄熱式の両方を用いた計3種類の脱毛器を導入しているため、さまざまな毛質や肌質にも効果を発揮します。

契約金額は初診料や再診療を含めた値段で、麻酔クリームやシェービング、照射漏れにも無料で対応してもらえるため追加料金を気にせずに通えるのがメリットです。

医療脱毛は肌への負担が大きいと懸念する声もありますが、カウンセリング時に無料でテスト照射も体験できるため肌に不安を抱える人も1度相談する価値ありです。

口コミでも、「脱毛効果が高い」「無理な勧誘がない」という高評価が多々見られたため、数ある医療脱毛の中でも多くの顧客から厚い信頼を得ているクリニックの1つです。

”感じの良い方で説明もわかりやすく、私の希望はVIOのみで回数は5回と8回で悩みましたが限りなくツルツルにしたかったので8回にしました。

他のコースを勧められる事もなく、VIOのローションとクリームは手に塗って良かったので購入しました。

無理には勧められませんでしたよ!

医師とお話した時に毛嚢炎などの説明もきちんとありました。

カウンセリングルームに戻って話していたら、医師が訪れ服薬してるものに少し心配することがあり確認してくださいました。

すごく安心しました。”

”全身VIO顔8回コースで、6回目終了していますがかなり満足度高いです。多分もう4、5ヶ月ほど処理してません。産毛なくなるまでは時間かかる為あと2回でなくなればいいなぁと言う感じですね。

ジェントルレーズプロもソプラノチタニウムもわたしはどちらも効果ありました。最近偽物の機械も増えてますがレジーナはその面安心です。”

レジーナクリニック 神戸三宮院のアクセス

レジーナクリニック 神戸三宮院の基本情報

住所〒650-0021
兵庫県神⼾市中央区三宮町1丁目10-1神戸交通センタービル 5階
店舗数22院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間全身脱毛 100~150分
営業時間月~金 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00
休診日年末年始
支払い方法現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club)、医療ローンシェービング代金手の届きにくい部分の剃り残しのみ対応
麻酔有り通い放題プランなし

エミナルクリニック 神戸院

エミナルクリニック 神戸院の特徴

  • 低刺激の脱毛
  • 全身脱毛最短60分のスピード脱毛
  • 脱毛間隔は1ヶ月
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身+VIO 5回68,000円1,000円
全身+VIO+顔 5回129,000円1,700円

エミナルクリニックは、「痛くない医療脱毛」を目指していて、1度に強烈なレーザーを出すのではなく、連続して照射することで低刺激の脱毛を実現させています。

口コミでも、「刺激が強くなる場合は声掛けがあった」とスタッフの心遣いが随所に溢れるクリニックです。

1院に対するベッド数が多く、脱毛1回に掛かる照射時間も全身脱毛で60~90分と業界トップスピードでおこなわれるため、回転数がよく予約の取りやすさでも定評があります。

脱毛間隔も1ヶ月と短いため、短期間で効果を体験したい場合にはおすすめです。

”10回コースで予約しました。

施術場所によって痛みの強いとこがあったりしましたが、スタッフみなさんが優しくお声がけしてくれてとても助かりました。

施術も丁寧で、スタッフみなさんの対応も良かったです。

回数を重ねる毎に、毛も無くなり、日頃の手入れも楽になって毛を剃るストレスがなくなりました!”

”12回コースで契約しました。

初めての施術から今まで、ひとつひとつ丁寧で皆さん優しく対応してくださいます。

痛みが出る際も声をかけてくださるので緊張せず施術を受けれます。”

エミナルクリニック 神戸院のアクセス

エミナルクリニック 神戸院の基本情報

住所〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-1
銀泉三宮ビル5F
店舗数19院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間全身脱毛 60~90分
営業時間11:00~21:00休診日年末年始
支払い方法現金、クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX)、医療ローンシェービング代金手の届きにくい部分の剃り残しのみ対応
麻酔有り通い放題プランなし

KOBE皮膚科クリニック

KOBE皮膚科クリニックの特徴

  • 個人に合わせたオーダーメイド脱毛
  • 個人医院でも土日も開院
  • 託児利用で可能
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身 5回(顔・VIO除く)283,800円記載なし
全身 10回(顔・VIO除く)492,800円記載なし

KOBE皮膚科クリニックでは、「アレキサンドライト」「ダイオード」「ヤグ」の3種類の効果を兼ね備えた脱毛機材を使用していて、あらゆる毛質肌質にも力を発揮します。

さらに、剛毛に強いけど色黒には対応しづらいアレキサンドライトは、個人の肌質に合わせて出力を調整するためオーダーメイドに近い脱毛を受けられます。

個人医院にも関わらず、土日も18時まで開院しているため仕事で忙しい人でも無理なく通えるのがポイントです。

さらに予約制の託児が利用できるため、小さいお子さんがいても脱毛が可能です。

”脱毛5か所、10回コースをお願いしました。

なんでもっと早く医療脱毛をしなかったのだろうと思う程お手入れが楽になりました。

痛みなども適宜考慮してくださり、負担なく10回受けることができ、日に日に減っていくのが楽しみでした。

先生をはじめ、受付、看護師の皆さまが本当に素晴らしい対応を毎回してくださり、親身に相談に乗ってくださり、安心して通うことができました。

院内も清潔感のある素敵な空間で、通うのが楽しかったです。

今後も色々なメニューを試してみたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。”

KOBE皮膚科クリニックのアクセス

KOBE皮膚科クリニックの基本情報

住所〒662-0077
兵庫県西宮市久出ケ谷町10-45 イルロゼオ B1F
店舗数1院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間記載なし
営業時間9:00~18:00休診日木曜日
支払い方法現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・DINERS)、医療ローンシェービング代金記載なし
麻酔有り通い放題プランなし

【部位別】西宮でおすすめの医療脱毛


「脇だけ脱毛したい」というように、部分脱毛したい場合もあると思います。

クリニックによっては全身脱毛コースしかないこともあるので、自分が脱毛したい部位のみのコースがあるかしっかりと確認をしましょう。

西宮近郊でおすすめのクリニックを部位別に紹介します。

VIOの医療脱毛なら【芦屋JINクリニック】

芦屋JINクリニックの特徴

  • 院長はメディア出演歴あり
  • 近隣コインパーキングとの提携あり
  • クリニックのインスタやYou Tubeにも注目
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
VIO  5回97,800円記載なし
全身 5回(顔なし)289,000円記載なし

芦屋JINクリニックは、院長にメディア出演経験があるため個人医院ながらも知名度が高く、顧客から信頼を集めているクリニックです。

VIOのみの部分脱毛にも対応していて、ハイジニーナにしても5回約10万円で施術を受けられます。

VIOは太い毛なので、5回で完了しきれなかった場合にも、都度払い制度があるため1回分追加で照射することも可能です。

西宮市と隣接する芦屋市にあり、近隣のコインパーキングが利用できるため無理なく通える場所にあるのも高評価のポイントです。

クリニックのインスタや、院長自ら出演するYou Tube配信も人気理由の1つでしょう。

芦屋JINクリニックのアクセス

芦屋JINクリニックの基本情報

住所〒659-0091
芦屋市東山町29−19 ジェットビル 2F
店舗数1店舗
脱毛タイプ医療脱毛所要時間記載なし
営業時間月~金 10:00~19:00
土  10:00~14:00
休診日水/日
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン、スマホ決済シェービング代金1,100円
麻酔有り通い放題プランなし

両脇の医療脱毛なら【ザ・ニシキタクリニックCHIRS】

ザ・ニシキタクリニックCHIRSの特徴

  • 阪急西宮北口駅から徒歩3分
  • 契約は低価格の3回コースから
  • 全身脱毛でも施術箇所は自由に選択できる
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身オーダーメイド脱毛 3回199,000円記載なし
両脇 3回 4,400円記載ない

ザ・ニシキタクリニックは阪急西宮北口から徒歩3分の場所にあり、提携駐車場も用意されているため足を運びやすいクリニックです。

両脇3回で4,400円というリーズナブルな価格の医療脱毛として人気を集めているため、低価格で医療脱毛を試してみたいという場合におすすめです。

さらに、全身脱毛用パーツの中から自由に施術したい部位を選択できるので、脇脱毛が終了してから全身脱毛に乗り換えることも可能です。

まだ完了していない箇所を集中的に照射してもらえるため、料金を無駄にすることがありません。

また、脱毛終了のタイミングは人によって異なるため、コース設定は3回のみで以後は照射が必要なら1回づつ追加できる嬉しいシステムです。

太腿、膝、膝下が含まれた「美脚コース」も人気を集めています。

ザ・ニシキタクリニックCHIRSのアクセス

ザ・ニシキタクリニックCHIRSの基本情報

住所〒662-0823
兵庫県西宮市甲風園1-5-11 フォーカスアレイビル3階
店舗数1店舗
脱毛タイプ医療脱毛所要時間記載なし
営業時間10:00〜20:00休診日年末年始
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローンシェービング代金3,300円(剃毛している場合は無料)
麻酔記載なし通い放題プランなし

西宮の医療脱毛に関するよくあるQ&A


西宮で医療脱毛をする際によくあるQ&Aをまとめました。

クリニック選びの参考にしてみましょう。

医療脱毛と美容脱毛の違いとは?

医療脱毛はパワーの強い光が照射される医療機器を使用し、医療行為に当たるため医師や看護師が施術をおこないます。

トラブル時には院内で診察や薬の処方をしてもらえます。

強力なレーザーで発毛組織を破壊する医療脱毛は「永久脱毛ができる」のが最大の特徴です。

脱毛サロンでの脱毛は、研修を受けたスタッフによって施術がおこなわれ、永久脱毛ではなく抑毛・減毛という括りになります。

医療脱毛ほど強い光を照射しないため「刺激が少なめ」なのがメリットです。

医療脱毛は何回で完了する?

脱毛完了のタイミングは人によってさまざまですが、医療脱毛の場合、ムダ毛が気にならなくなるには5〜6回、ツルツルを目指すには7回以上の施術が必要とされています。
期間にすると、半年〜1年で自己処理をしなくてよいレベルになります。

西宮でおすすめのメンズ医療脱毛は?【なつクリニック】

たろうメディカルクリニックの特徴

  • メンズひげ脱毛に対応
  • 安心のテスト照射ができる
  • 差額の割引制度あり
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
男性ひげ脱毛 5回132,000円記載なし
全身 5回(顔・VIOなし)450,000円記載なし

なつクリニックは、メンズひげ脱毛に対応している美容クリニックです。

脱毛機材はジェントルレーズプロを使用していて、安全でスピーディーかつリーズナブルな施術が受けられます。

ひげ脱毛は刺激が気になる人も多いですが、テスト照射を受けられるため、本格的に契約する前に照射の感覚を確認するとよいでしょう。

また、初回を単発で申し込んでも、その後5回コースに申し込んだ場合には1回分の差額を引いてもらえる嬉しい制度もあります。

ドクターズコスメも取り扱っていて、1人ひとりに合った治療をしてもらえる安心のアフターフォローが付いてきます。

なつクリニックのアクセス

なつクリニックの基本情報

住所〒663-8204
兵庫県西宮市高松町3−3 ジオタワー西宮北口1階
店舗数1店舗
脱毛タイプ医療脱毛所要時間記載なし
営業時間月~金 10:30~19:15
土 10:00~17:45
休診日火・日・祝
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローンシェービング代金記載なし
麻酔記載なし通い放題プランあり

西宮でおすすめの学割がある医療脱毛は?【たろうメディカルクリニック】

たろうメディカルクリニックの特徴

  • JRさくら夙川駅から徒歩1分
  • 学割制度が充実
  • コース途中の解約返金制度あり
主なプラン総額料金月額料金(分割払い)
全身 5回(VIOなし)158,400円3,900円
全身 5回(VIOなし)学割コース138,600円(通常価格より2万円OFF)記載なし

学割プランページ:https://taro-beauty-clinic.jp/information/campaign/archive/9054

たろうメディカルクリニックは、通常価格よりも2万円安くなる学割サービスがあります。

脱毛機材は、ジェントルレーズプロとベクタスを導入していて、敏感肌や色黒肌にも対応しているため授業や部活の日焼けで黒くなった肌でも安心して施術が受けられます。(日焼けによる炎症を起こしている場合は施術不可)

コースの途中でも解約や返金制度があるため、卒業までに脱毛完了が間に合わなくても焦る必要がありません。

また、施術時間が全身脱毛でも60分と短いのが特徴です。

JRさくら夙川駅から徒歩1分の場所にあり、ライン予約もできる手軽さから授業や通学の合間にも通うのもおすすめです。

たろうメディカルクリニックのアクセス

たろうメディカルクリニックの基本情報

住所〒662-0977
兵庫県西宮市神楽町11−25 STATION BUILDING 3階
店舗数1院
脱毛タイプ医療脱毛所要時間全身脱毛60分
営業時間月~土 10:00~19:00
第1・3日曜日 10:00~17:00
休診日日(第2・4・5週目)祝
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン、スマホ決済シェービング代金記載なし
麻酔記載なし通い放題プランなし

西宮で安いおすすめクリニックは?

西宮から通える安いおすすめクリニックは「エミナルクリニック」です。

「エミナルクリニック」は全身脱毛とVIO脱毛がおすすめになっています。

全身脱毛とVIOのセット脱毛が7万円以内で可能。安さを求めている人は「エミナルクリニック」のカウンセリングを受けてみましょう。

まとめ

西宮は、神戸や梅田にも出やすく便利な土地であるが故に、たくさんの医療脱毛があるためどのクリニックを選ぶのか迷ってしまうでしょう。

ただ、その分、自分にあった医院を選択しやすいというメリットもあります。

クリニック選びは、通いやすさや料金、脱毛方法を照らし合わせて総合的に判断するのがポイントです。

医療脱毛は1年ほど通う必要がありますが、お気に入りのクリニックを見つけることで、楽しみながらきれいになれることでしょう。