箕面でおすすめの医療脱毛10選!料金・特徴・口コミを徹底比較!

contents

「医療脱毛に興味はあってもどこのクリニックを選べばよいかわからない」と悩んでいませんか?

実は箕面には、医療脱毛を受けられる個人クリニックが豊富です。

さらに梅田にもすぐに出られるため、大手クリニックに通うことも可能です。

この記事では料金やアクセスをはじめ、クリニックの特徴を詳しく記載しています。

思わず「通ってみたい!」と思える医療脱毛クリニックに出会えるかもしれませんよ?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

箕面から通いやすい!おすすめの大手医療脱毛クリニック


大手医療脱毛クリニックは、交通アクセスが便利な場所にあり、比較的リーズナブルな値段設定が多いです。
箕面からでも通いやすい大手医療脱毛クリニックはこちらです。

クリニック名おすすめポイント
エミナルクリニック 梅田院1ヶ月間隔で通える
湘南美容クリニック 大阪梅田院業界最多クラスの店舗数
TCBTCB東京美容外科 梅田茶屋町院5回まとめて予約できる
大美会クリニック大美会クリニック 梅田院女医による丁寧な診療

箕面周辺で医療脱毛するのに失敗しないポイント


医療脱毛は、料金が高額となるため契約後の後悔は絶対に避けたいところです。

箕面周辺で医療脱毛するのに知っておきたいポイントを解説します。

交通・アクセスが便利

脱毛は1回通っただけで効果があらわれるものではなく、何度も繰り返し施術を受けることでムダ毛が薄くなっていきます

クリニックが無理なく通える場所にあるかどうかはとても重要な要素です。

車で通う場合には、駐車場が完備されているか、もしくは提携コインパーキングの有無を確認しておくとよいでしょう。

料金形態がわかりやすい

プランで色々悩んでいるうちに「一体いくら払えばよいかわからなくなる」というのも脱毛あるあるです。

分割払いを選択した場合は総額いくらになるのかなど、納得のいくまで聞けるクリニックを選びましょう。

シェービング代や麻酔代の有無、ほかに追加料金が掛からないかもしっかりと確認しておきましょう。

自分に合った脱毛方法

医療脱毛は、脱毛機材によって特徴・メリットが異なります。

選ぶ脱毛機材によって効果や刺激の感じかたも変わるため、自分に合った脱毛方法を選ぶのが大切です。

脱毛種類アレキサンドライトレーザーダイオードレーザーヤグレーザー
照射方式熱破壊式蓄熱式・熱破壊式蓄熱式・熱破壊式
おすすめの人剛毛で悩む人脱毛の刺激を軽くしたい人色黒肌の人
刺激の度合い普通弱い強い
主な脱毛機材ジェントルレーズプロライトシェアデュエットジェントルマックスプロ

現在では2種類の脱毛機器を取り入れるクリニックも増えています。

HPで確認のうえ、カウンセリング時にもどのような機器で照射してもらえるのか確認してみましょう。

箕面周辺でおすすめの医療脱毛10選


箕面は、大手クリニックに通える他、個人医院も豊富です。

箕面周辺でおすすめの医療脱毛クリニックをまとめました。

クリニック名全身脱毛料金
5回(顔・VIOなし)
シェービング代麻酔料金
エミナルクリニック 梅田院全身 + VIO + 顔 129,000円手の届かない部位のみ無料1回3,000円
湘南美容クリニック 大阪梅田院全身脱毛 178,000円剃り残し10分以内は無料1本2,000円
TCBTCB東京美容外科 梅田茶屋町院全身クイック脱毛 98,000円剃り残しのみ有料1回 2,750円
大美会クリニック大美会クリニック 梅田院全身脱毛 263,780円手の届かない部位のみ無料あり

全身脱毛 218,000円HPに記載なしHPに記載なし
KTクリニック

是成クリニック

部分脱毛のみの取り扱いHPに記載なしHPに記載なし
ソラリスクリニック部分脱毛のみの取り扱いHPに記載なし剃り残し1部位330円
ちゃきの皮膚科クリニック部分脱毛のみの取り扱いHPに記載なしなし
すま皮膚科クリニック部分脱毛のみの取り扱いHPに記載なし1回1,100円

箕面から通える安い医療脱毛クリニック


大手医療脱毛クリニックは、個人医院と比べると料金が比較的リーズナブルに設定されています。

箕面は梅田にも出やすく、大手クリニックにも無理なく通うことができます。

箕面から通える安い医療脱毛クリニックをみていきましょう。

エミナルクリニック 梅田院の特徴

  • 脱毛間隔最短1ヶ月
  • 低刺激を追求した脱毛
  • 24時間ウェブ上でキャンセル予約ができる
主なプラン総額料金
全身+VIO 5回68,000円
全身+VIO+顔 5回129,000円

エミナルクリニックは、1度に強力なレーザーを出力するのではなく、連続して照射することにより低刺激の脱毛を可能としました。

脱毛間隔が1ヶ月と業界トップクラスの速さで通えるので、スピーディーに完了まで持っていくことができます。

スマホから24時間いつでも予約キャンセルができるので、急な予定の変更にも対応しやすいのも魅力です。

エミナルクリニック 梅田院のアクセス

エミナルクリニック 梅田院の基本情報

住所〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目12−6 E~ma 3階店舗数59店舗
脱毛方法クリスタルプロ所要時間全身脱毛 60〜90分
営業時間10:00〜20:00休診日年末年始
支払い方法現金・カード・医療ローンシェービング代金手の届かない部位のみ無料
麻酔1回3,000円通い放題の有無なし

湘南美容クリニック 大阪梅田院

湘南美容クリニック 大阪梅田院の特徴

  • 店舗移動が可能
  • 業界最大クラスの136院
  • 院内コンテストでサービス向上を強化
主なプラン総額料金
全身脱毛(顔・VIO除く)6回178,000円
全身脱毛(顔・VIO込み)6回198,000円

湘南美容クリニックは、業界最大クラスの136院を開院していて年間利用者数は300万人(2021年)を超える幅広い顧客から愛されるクリニックです。

店舗間移動が可能なので、転勤や引っ越しの場合にもスムーズに他の医院に移って施術が受けられます。

院内では脱毛コンテストが実施されており、脱毛技術、接客のあらゆる角度から常にサービス向上に取り組んでいます。

湘南美容クリニック 大阪梅田院のアクセス

湘南美容クリニック 大阪梅田院の基本情報

住所〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町1‐27 ABCマート梅田ビル6階

店舗数136院
脱毛方法アレキサンドライトレーザー

YAGレーザー

ダイオードレーザー

所要時間全身脱毛 60〜120分
営業時間10:00〜19:00休診日元旦
支払い方法現金・カード・ビットコイン・医療ローンシェービング代金剃り残し10分以内は無料
麻酔1本 2,000円通い放題の有無なし

TCB東京美容外科 梅田茶屋町院

TCB

TCB東京美容外科 梅田茶屋町院の特徴

  • 最大5回の予約が一度にできる
  • サービスをお得に利用するならダイヤモンド会員がおすすめ
  • 10万円以内で全身脱毛コースが受けられる
主なプラン総額料金
全身クイック脱毛(顔・VIOなし)5回98,000円
全身オーダーメイド脱毛(顔・VIO込み)389,000円

TCB東京美容外科は、最大5回の予約が一度にできるため、「予約がなかなか取れない」と悩む心配がありません。

公式LINEに登録しダイヤモンド会員になると最大20%OFFになるサービスをお得に利用することができるため要チェックです。

全身クイックコースなら10万円以下で申し込める破格の値段設定も魅力です。

TCB東京美容外科 梅田茶屋町院のアクセス

TCB東京美容外科 梅田茶屋町院の基本情報

住所〒530-0002

大阪府大阪市北区3 曽根崎新地1-3-16 京富ビル6F

店舗数96院
脱毛方法メディオスター

ラシャ

所要時間全身脱毛(顔・VIO除く)45分
営業時間10:00〜19:00休診日なし
支払い方法現金・カード・スマホ決済・医療ローンシェービング代金剃り残しのみ有料
麻酔表面麻酔 2,750円

笑気麻酔 2,750円

通い放題の有無なし

大美会クリニック 梅田院

大美会クリニック

大美会クリニック 梅田院の特徴

  • 女医による徹底した女性目線のクリニック
  • オンラインで無料カウンセリングが受けられる
  • 低刺激の脱毛
主なプラン総額料金
全身脱毛(顔・VIOなし)5回263,780円
全身脱毛(顔・VIO込み)5回362,780円

大美会クリニックは、全診療女医が担当することにより徹底した女性目線の施術を実現しています。VIOなど女性ならではの悩みも相談しやすいでしょう。

初回の無料カウンセリングはオンラインでも受けられるため、仕事で忙しい人や育児の合間を縫って通いたい人にはおすすめです。

敏感肌やアトピー肌でも受けられる安心安全の施術が受けられます。

大美会クリニック 梅田院のアクセス

大美会クリニック 梅田院の基本情報

住所〒530-0002

大阪府大阪市北区3 曽根崎新地1-3-16 京富ビル6F

店舗数4院
脱毛方法アレキサンドライトレーザー

YAGレーザー

所要時間全身+顔+VIO 60分
営業時間月〜土 11:00〜21:00

日祝 11:00〜20:00

休診日なし
支払い方法カード・現金シェービング代金手の届かないところは無料
麻酔あり通い放題の有無なし

MIKIクリニック

MIKIクリニックの特徴

  • 2種類の脱毛機器を導入
  • 冷却装置で刺激軽減
  • 地元割が使える
主なプラン総額料金
全身脱毛(顔・VIO除く)5回218,000円
全身脱毛(顔・VIO込み)5回330,000円

MIKIクリニックは、2種類の脱毛機器を導入することにより少ない回数でより効果のある施術を目指しています。

刺激を感じにくいアレキサンドライトを使用すると同時に冷却装置も利用するといった極力負担の無いように工夫がされています。

豊中市、吹田市、池田市、川西市、箕面市に在住・勤務・通学中の場合には料金10%OFFになる「地元割」が適用される嬉しい特典付きです。

MIKIクリニックのアクセス

MIKIクリニックの基本情報

住所〒560-0026

大阪府豊中市玉井町1丁目2−1 豊中駅前ビルディング 3階

店舗数1院
脱毛方法アレキサンドライト

YAGレーザー

所要時間HPに記載なし
営業時間月火水金土 10:00〜18:30休診日木・日
支払い方法現金・カードシェービング代金HPに記載なし
麻酔HPに記載なし通い放題の有無なし

箕面周辺で口コミ・評判のよい医療脱毛クリニック


医療脱毛は契約金も多額になるため、通い始めてから後悔はしたくないと思う人も少なくありません。

ネットの情報はたくさんありますが、公式ホームページだけではわからないリアルな口コミを紹介します。

KTクリニック

KTクリニックの特徴

  • バス停から徒歩5分
  • 細かい部位に分かれた施術部位
  • スッタフの対応が親切
主なプラン総額料金
腕・脚 6回236,000円
顔 6回69,000円

個人医院ながらも箕面ではとても名の知れたクリニックで、よい口コミが多数でした。

”とても綺麗で素敵なクリニックでした。

今回、VIO脱毛をお願いしましたが

1回の施術でかなりの効果を感じました。

スタッフさんの対応も良く本当にお勧めです!”

引用: グーグルマップ

”院内も凄く綺麗で清潔感があってよかったです。

今回理没の施術をしたのですが、親身に相談にのってくれ、施術中の痛みもなく安心でき、仕上がりもお気に入りです。次も何かする時はこちらのクリニックでお願いしたいです。”

引用: グーグルマップ

細かく照射部位が別れているので、本当に脱毛したい部分をピンポイントで施術できます。

脱毛は1度通えばおしまいではなく、長期的に通院しなければならないため、スタッフの対応はとても重要なポイントです。

親身に相談に乗ってもらえるスタッフさんがいると通う中で悩みが生じても安心でしょう。

KTクリニックのアクセス

KTクリニックの基本情報

住所〒562-0036

大阪府箕面市船場西3丁目6−32 箕面船場クリニックビル 201

店舗数1院
脱毛方法HPに記載なし所要時間HPに記載なし
営業時間月火水木金土 9:00〜19:00休診日
支払い方法現金・カードシェービング代金HPに記載なし
麻酔HPに記載なし通い放題の有無なし

是成クリニック

是成クリニックの特徴

  • アトピー・敏感肌でも施術可能
  • 介護脱毛ができる
  • 個人医院だけどリーズナブルなお値段
主なプラン総額料金
全身脱毛 3回165,000円
全身脱毛 6回319,000円

院長をはじめ、院内の雰囲気がとてもよいと評判のクリニックです。

”素敵な病院です。医院長はよく話を聞いてくださり、診察、治療ともに丁寧で信頼できます。あと、看護師さんやクラークの皆さんの雰囲気も明るくよい病院です。”

引用:グーグルマップ

”当院に来られたお客様が脱毛に興味があったので、是成さんをご紹介させて頂きました。料金が安く痛みも思いの外少なかったです。

何をおいても、医療機関なのでもの凄く安心出来ると言って大変喜んでおられました。”

引用:グーグルマップ

アトピーや敏感肌に関する脱毛についても記載があるため、他院で断られた場合にも相談してみる価値がありそうです。

介護脱毛という括りでのコースも用意されているため、若い世代だけでなく40代50代の女性からもあつい支持を得ていることが伺えます。

個人医院にして全身脱毛6回を30万円で受けられるのは、非常に良心的な値段と言えるでしょう。

是成クリニックのアクセス

是成クリニックの基本情報

住所〒562-0011

大阪府箕面市如意谷1丁目5−1

店舗数1院
脱毛方法ジェントルレーズプロ所要時間HPに記載なし
営業時間月火水金 9:00〜19:00

土 9:00〜12:30

休診日木・日
支払い方法現金・カードシェービング代金剃り残しのみ有料
麻酔有料(希望者のみ)通い放題の有無なし

箕面市内にある医療脱毛クリニック


箕面市内には医療脱毛を扱う個人クリニックがたくさんあります。

箕面市にあるおすすめの医療脱毛クリニックを紹介します。

ソラリスクリニック

ソラリスクリニックの特徴

  • キューズモール直結で便利
  • 5回セットで申し込むと1回分無料
  • 2種類の脱毛機器
主なプラン総額料金
両脇17,600円
顔 5回66,000円

ソラリスクリニックは、みのおキューズモールに直結しているため、脱毛前後に買い物や食事を楽しめます。

脱毛は長期間通うことが想定されるため、モチベーションアップにもつながります。

5回分をまとめて申し込むと1回分が無料になる特典があるため、しっかりと毛をなくしたい場合にはセットでの契約がお得になります。

症状や脱毛の進み具合によって臨機応変に対応できるよう2種類の機材を導入しているのも魅力的です。

ソラリスクリニックのアクセス

ソラリスクリニックの基本情報

住所〒562-0013

大阪府箕面市坊島4丁目5−20 WEST1-2階 West

店舗数1院
脱毛方法アレキサンドライトレーザー所要時間HPに記載なし
営業時間月木金土 9:50〜15:30休診日火水日
支払い方法現金・カードシェービング代金1部位2,200円(希望者)

剃り残し330円

麻酔HPに記載なし通い放題の有無なし

ちゃきの皮膚科クリニック

ちゃきの皮膚科クリニックの特徴

  • 初回はテスト照射あり
  • 院長自ら発信するブログが評判
  • 阪急桜井駅から徒歩1分
主なプラン総額料金
両脇 1回8,800円
両前腕 1回30,800円

ちゃきの皮膚科クリニックは、初回の施術でテスト照射を実施しているため個人に合わせたレーザーの出力に調整してもらえます。

院長自ら掲載しているブログは健康や美容面においてとても参考になる内容のものばかりで、患者に親身になる人柄が溢れています。

阪急桜井駅から徒歩1分で、アクセス面でも最高のクリニックです。

ちゃきの皮膚科クリニックアクセス

ちゃきの皮膚科クリニック基本情報

住所〒562-0043 大阪府箕面市桜井1丁目1−26店舗数1店舗
脱毛方法アレキサンドライトレーザー所要時間HPに記載なし
営業時間月火水金 9:30〜18:00

土 9:30〜12:30

休診日木・日
支払い方法現金・カードシェービング代金HPに記載なし
麻酔なし通い放題の有無なし

箕面でVIOがおすすめの医療脱毛クリニック

h2
VIOは自己処理が難しい部位という理由から、脱毛をする人が増えています。

箕面でVIO脱毛をするのにおすすめのクリニックを紹介します。

すま皮膚科クリニック

すま皮膚科クリニックの特徴

  • 阪急箕面駅から徒歩5分
  • 料金一律で値段がわかりやすい
  • 女医による丁寧な診療
主なプラン総額料金
ビキニライン  1回11,000円
両脇  1回11,000円

すま皮膚科クリニックは、阪急箕面駅から5分と仕事終わりにも通いやすいのがメリットです。

脱毛料金はどの部位においても11,000円なので、とてもわかりやすい料金形態です。

アレルギーにも知見のある女医が医院長なので、万が一のトラブル時にも安心感があります。

すま皮膚科クリニックのアクセス

すま皮膚科クリニックの基本情報

住所〒562-0001

大阪府箕面市箕面6丁目5−7 くもんぴあ箕面

店舗数1院
脱毛方法アレキサンドサイトレーザー所要時間HPに記載なし
営業時間月火水金 9:30〜17:30

土 9:30〜12:30

休診日木・日
支払い方法現金・カードシェービング代金HPに記載なし
麻酔1,100円通い放題の有無なし

医療脱毛でよくあるQ&A


医療脱毛に興味があっても、わからないことが多くてなかなか前に進めないと悩んでいませんか?

医療脱毛でよくある疑問点をまとめました。

無料カウンセリングでは何を聞けばよい?

無料カウンセリングは、施術方法や料金・施術後のことまでなんでも相談できます。

脱毛の基本的な内容はもちろんのこと、「周囲より毛深くて悩んでいる」「もし通えなくなった場合にはどうすればよいのか」などほんの些細なことでも聞いてみましょう。

あらかじめメモに取っておくと聞き忘れを防止できます。

脱毛による肌トラブルが起きた時の対応は?

医療脱毛は名前の通り医療行為にあたるため、トラブル時には医師の診察が受けられます

「肌が赤くなった」など、脱毛にありがちなトラブルでもその場で対処してもらえるうえに、必要であれば薬も処方されます。

万が一のことがあっても、スピーディーに対処してもらえるのが医療脱毛のメリットです。

未成年でも医療脱毛はできる?

未成年でも医療脱毛を受けることは可能です。

ただ、未成年の場合は保護者の同伴もしくは同意書が必要になります。

安心して脱毛を受けるためにも、ルールを守って通いましょう。

学割サービスのあるクリニックを利用するとよりお得です。

医療脱毛の支払い方法は?

医療脱毛では、現金やクレジットカードのほかに、医療ローンが利用できるので月々の支払いを少額で済ませることが可能です。

また、支払形態は一括、月額払い、都度払いなど自分に合わせた方法で無理なく払うことができます。

まとめ


箕面は、梅田にも出やすいため大手脱毛クリニックに通いやすいとともに医療脱毛を取り扱う個人医院も豊富です。

アクセスや料金形態を比較しながら、自分に合ったクリニックを見つけてみましょう。

脱毛により、さらに自信にあふれた魅力的なあなたになれることを願っています。

脱毛するならキレイモがおすすめ!

キレイモがおすすめの理由

  • 日本中に店舗が拡大!現在28店舗!
  • 追加料金はなし!1回の施術で全身可能!
  • 数十万を超える利用者が大満足!