キレイモ脱毛コラム

医療脱毛と脱毛サロンはどっちがいい?施術方法や効果の違いを解説

contents

医療脱毛と脱毛サロンの施術の違いは?

医療脱毛と脱毛サロンの違いは、脱毛方式や施術者、施術を受ける場所が異なる点にあります。以下の表にまとめました。

  医療脱毛 脱毛サロン
脱毛方式

レーザー脱毛

光脱毛(フラッシュ脱毛)

施術者

看護師または医師

サロン認定スタッフ

施術場所

クリニックなどの医療機関

脱毛サロン

クリニックで施術を受けられる医療脱毛は、レーザー脱毛と呼ばれる脱毛方式。レーザーを扱う脱毛は医療行為にあたるため、看護師や医師が施術を行います。

脱毛サロンは、光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれる脱毛方式です。施術者は、脱毛技術や知識を習得した専門スタッフが行います。

医療脱毛の詳しい施術方法や値段については、こちらの記事をチェックしてみてください。

医療脱毛の値段や施術期間はどれくらい?メリット・デメリットも解説 > #

医療脱毛と脱毛サロンのメリット・デメリット

クリニックで受けられる医療脱毛と、脱毛サロンで受けられる光脱毛。この2つには、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

医療脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛は、肌にレーザーを照射することで、脱毛効果を得ることができます。強力なレーザーを使うため、脱毛効果が高く施術回数が少なく済みます。ただ、パワーが強い分、施術中に痛みを感じやすいという難点も。特にVIOラインの施術は、痛みを感じやすいというデメリットがあります。

脱毛サロンのメリット・デメリット

脱毛サロンで行われる光脱毛は、肌にフラッシュを照射してムダ毛を処理します。医療脱毛に比べると照射パワーが弱いので、痛みを感じにくく、肌トラブルが起きにくいのがポイント。しかし、パワーが弱いことから医療脱毛に比べると施術回数が多くなるというデメリットもあります。

医療脱毛と脱毛サロンはどっちがいい?

ここまで、医療脱毛と脱毛サロンの違いやメリット・デメリットについて解説しましたが、「結局どっちがいいの?」と選べない人もいますよね?そこで、さまざまなケースを想定して、医療脱毛と脱毛サロンはどちらがおすすめなのかをご紹介します。

安さを求めるなら脱毛サロン

施術価格の安さを求めるなら脱毛サロンを選びましょう。キャンペーン時期や施術部位によって変動がありますが、料金を比較すると脱毛サロンのほうが低価格です。お財布に優しく脱毛したいなら、脱毛サロンを検討してみてください。

アクセスのしやすさを求めるなら脱毛サロン

アクセスのしやすさを求めるなら、脱毛サロンがいいでしょう。定期的に脱毛施術することを考えると、できるだけ自宅や職場から近い場所がいいですよね?一般的に脱毛サロンは店舗数が多く、全国各地にあるため、脱毛に通いやすいのがポイント。もし、引っ越しても店舗が見つけやすいので、利便性を重視するなら脱毛サロンの利用がおすすめです。

少ない回数で施術したいなら医療脱毛

脱毛の施術を少ない回数で終えたいのなら、医療脱毛がおすすめです。一般的には全身脱毛の完了までに脱毛サロンは約2〜3年かかりますが、医療脱毛の場合、約1〜2年です。年単位で差があるので、短期間で集中的に脱毛するなら、医療脱毛がいいでしょう。

施術の痛みが気になる人は脱毛サロン

脱毛施術の痛みが気になる人は、脱毛サロンを選択しましょう。医療脱毛は人によって施術中の痛みを強く感じる場合があります。特に、両ワキやVIOラインなど、皮膚が薄いパーツは痛みを感じやすいです。

脱毛サロンの光脱毛は、医療脱毛に比べると痛みを感じにくいので、痛みが不安な人にぴったり。痛みや不快感を抑えて快適にムダ毛を処理したいのなら、脱毛サロンがおすすめです。

医療脱毛のデメリットが気になる人は脱毛サロンへ

医療脱毛は、短期間で脱毛施術できるメリットがありますが、施術中の痛みや費用がデメリットに感じる人もいるでしょう。低価格で痛みが少ない脱毛を求めるなら、脱毛サロンがおすすめです。

キレイモの光脱毛の特徴

キレイモは全身脱毛を専門にしている脱毛サロンです。人気部位の両ワキやVIOラインを含め、おでこから足の指まで全身を一律料金で脱毛することができます。

パーツごとに脱毛する人もいますが、ほかの部位も脱毛したくなったときに、追加料金が負担になることも。全身脱毛のキレイモは、追加料金の心配がないので、安心して脱毛施術を受けることができます。

キレイモで使われているのは新型の脱毛マシンです。痛みを感じにくいだけでなく、冷却ジェルを塗布する必要がないので、不快感なく脱毛いただけます。冷却ジェルを塗らない分、スピーディーに脱毛施術が終わるのも嬉しいポイント。アフターケアもしっかりしているので、安心・安全な脱毛施術をお受けいただけます。

・キレイモはアクセスもしやすい

キレイモは、全国に展開しているので、アクセスのしやすい脱毛サロンでもあります。ご自宅近くはもちろん、学校や職場近くでも店舗を見つけやすいので、帰宅途中に立ち寄ることも可能です。

店舗の情報は、こちらのページをご確認ください > #

脱毛はメリット・デメリットを見極めて!

医療脱毛と脱毛サロンは、どちらにもメリット・デメリットがあるので、自分に合う脱毛をしっかりと見極める必要があります。

短期間で脱毛したいのなら医療脱毛、低コストで痛みが少ない脱毛を希望するなら脱毛サロンを検討してください。

キレイモでは、無料カウンセリングを実施しております。脱毛に対する疑問も解決でき、「ハンド脱毛」が体験できるため、どれくらいの痛みなのか事前に把握できます。肌状態のチェックを行い、お客様に合った脱毛プランをご案内いたしますので、脱毛サロンでの施術にご興味のある人は、ぜひキレイモにお越しください。

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >