キレイモ脱毛コラム

家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いは?キレイな肌が目指せる方法を解説

contents

家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いとは?

家庭用脱毛器と脱毛サロンは、「ムダ毛を処理する」という点で目的は同じです。しかし、それぞれ特徴やメリット・デメリットがあります。では、どのような違いがあるのでしょうか?

#

家庭用脱毛器とは?

家庭用脱毛器は、自宅でセルフ脱毛が簡単にできる機器です。主に、光を照射する「フラッシュ式」と、レーザーを照射する「レーザー式」の二種類があり自分の好きな時間に自宅で脱毛ができるので、忙しい方を中心に人気がある方法です。

脱毛サロンとは?

脱毛サロンは、専門スタッフによる脱毛施術を受けることができます。主に光脱毛の施術を行っており、肌にフラッシュを照射することで、ムダ毛を処理する仕組みになっています。

専門スタッフによる施術で安心・安全に脱毛することができますが、自己処理に比べると多くの費用が必要になります。

ただ、セルフケアが難しい箇所はもちろん、ワキや脚などお手入れが面倒なパーツをプロに任せることができるので、自己処理の負担を減らしたい人に人気があります。

家庭用脱毛器が向いている人

自宅で手軽にムダ毛を処理できる家庭用脱毛器ですが、どんな人に向いているのでしょうか?

好きな時に脱毛したい人

家庭用脱毛器は、好きな時に脱毛したい人に向いています。自分の好きな時間に自宅で使うことができるので、仕事が忙しくなかなかサロンに通えない人におすすめです。またサロンに通う場合、長期的に脱毛施術を受ける必要があるので、面倒に感じる人もいます。脱毛サロンに通うのが億劫な人は、家庭用脱毛器の利用が向いているでしょう。

脱毛の費用を抑えたい人

家庭用脱毛器は、脱毛の費用を抑えたい人にも向いています。脱毛サロンで施術する場合、全身脱毛18回プランの料金相場は30〜50万円と高額です。

家庭用脱毛器は、1万円前後の安価な製品から、10万円を超える製品までさまざまありますが、自分のお財布に合った製品を買うことができるので、かなり費用を抑えることができます。

脱毛サロンでの施術が向いている人

自己処理よりも安全かつキレイに脱毛できるサロンは、どんな人に向いているのでしょうか?

全身のムダ毛をしっかり処理したい人

脱毛サロンは、全身のムダ毛をしっかり処理したい人に向いています。家庭用脱毛器の場合、自分で処理するため背中やVIOラインなどは、セルフケアだけではアプローチするのが難しいです。脱毛サロンであれば、手が届きにくいパーツや産毛も処理できるので、キレイな肌を手に入れることができます。

プロに施術してもらいたい人

脱毛サロンで施術を行うのは経験豊富なスタッフです。家庭用脱毛器は、ボディだけでなく顔やVIOラインの脱毛もできます。しかし、デリケートな部分だけに、脱毛器の光を当てるのが不安な人もいるでしょう。自分で脱毛するのが不安な人、デリケートな部分もキレイに脱毛したい人は、脱毛サロンでプロに施術をしてもらうほうが安心できます。

肌へのダメージやトラブルを回避したい人

セルフ脱毛による肌へのダメージやトラブルを回避したい人は、脱毛サロンを検討してみてください。

特にデリケートな肌質の人は、ムダ毛の自己処理で肌トラブルが起こる可能性があるので、家庭用脱毛器を使うのが不安な人もいるはず。また、家庭用脱毛器を含めたセルフケアで肌トラブルが起こった場合、通院やケアなど自分で対処する必要があります。

脱毛サロンであれば、カウンセリングを通して肌質に合わせた施術をしてもらえるだけでなく、トラブルが起きた際は、スタッフによる対処やドクターサポートがあるサロンもあります。専門スタッフによる施術は安心感があるので、肌トラブルが心配な人は脱毛サロンがおすすめです。

キレイモの光脱毛の特徴やメリットを解説

家庭用脱毛器は低コストで自分の好きな時間に脱毛できる手頃なアイテムです。しかし、細かな部位の処理や安全性を考えると、脱毛サロンでの施術を考えたい人もいるでしょう。ここからは、脱毛サロンが気になっている人に向けて、キレイモの光脱毛についてご紹介します。

全身脱毛できる

キレイモは、全身脱毛専門のサロンです。そのため、人気の両ワキや腕はもちろん、自己処理しにくい背中やうなじ、VIOラインの脱毛施術もできます。

キレイモの全身脱毛は、以下の箇所が施術可能です。

細かなパーツまで光脱毛の施術ができるので、ムダ毛の悩みを解消することができますよ。

先進的な脱毛マシンを使用

キレイモの光脱毛は、先進的なマシンを使用しています。そのため、痛みを感じにくく、冷却ジェルを塗らなくてもOKなので、施術中に不快な思いをすることもありません。また、冷却ジェルを塗って拭き取る時間も省けるので、施術時間が短いのも特徴です。

アフターケアも充実

キレイモは、万が一に備えアフターケアも充実。安全性を重視しています。提携するクリニックによる診断を受けられるドクターサポート付き。また、何らかの理由で解約しなければならない場合は、キレイモの規定手続きに従って返金可能です。キレイモは、アフターケアが充実しているので、安心して脱毛施術を受けることができますよ。

無料カウンセリングで相談できる

キレイモでは、脱毛プランのご契約前に無料カウンセリングを実施しています。無料カウンセリングでは、キレイモの全身脱毛やプランのご説明、肌状態の確認などを行います。

希望者の方には、無料カウンセリング後に「ハンド脱毛」体験を実施。実際にキレイモの脱毛を体験できるので、痛みなどのチェックが事前に行えます。

#

脱毛サロンなら安心してキレイな肌が目指せる

家庭用脱毛器は、自宅で手軽にセルフ脱毛ができる魅力的なアイテムです。しかし、産毛までアプローチできない可能性や背中やうなじ、VIOラインなどは処理しにくいというデメリットも。そのため、脱毛サロンでプロに任せたほうが、脱毛効果も高く安心感があります。

キレイモは、全身脱毛専用サロンなので、細かい部分までキレイに処理することができます。痛みや不快感を感じにくいので、脱毛サロンが初めての方も安心してご利用いただけます。契約前の無料カウンセリングでは、肌状態のチェックはもちろん、肌に関するお悩みや不明点もその場で相談いただけます。

家庭用脱毛器よりサロンでの脱毛をお考えの方は、ぜひ一度キレイモの無料カウンセリングにお越しください。

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >