家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いは?キレイな肌が目指せる方法を解説

contents

家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いは?

家庭用脱毛器も脱毛サロンも、施術により毛を処理してキレイな肌を目指すことに変わりはありません。しかし、家庭用と脱毛サロンでは使われる脱毛機器が異なるため、現れる効果が変わってきます。それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

家庭用脱毛器とは?

家庭用脱毛器は、ご自身で脱毛が簡単にできるアイテムです。家庭用脱毛器にはいくつか種類がありますが、広く知られているのは光を照射して脱毛を行う「フラッシュ式」です。

家庭用脱毛器のメリットは自宅で脱毛できる点です。多忙で脱毛サロンに通えない場合でも脱毛できます。また、家庭用光脱毛器の価格は2~3万円ほどなので、脱毛サロンに比べ、費用を抑えた施術が可能です。

しかし、家庭用のため出力パワーは弱く、使用しても効果を感じにくいことも…。家庭用脱毛器は安全を確保するため、出力が低めに設定されているので、脱毛サロンで行う施術よりも効果が実感しづらいデメリットがあります。

脱毛サロンとは?

脱毛サロンでは光脱毛の施術を受けられます。光脱毛は、一般的な方法として「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」の3種類。

「IPL脱毛」は光を照射して毛にダメージを与える脱毛方法です。多くの脱毛サロンで採用されている方法で、太い毛や剛毛に対して高い効果を発揮します。

「SSC脱毛」は制毛の効果をもつジェルをお肌に塗布し、クリプトンライトを照射・浸透させることで脱毛効果を発揮します。

「SHR脱毛」は蓄積させた熱で脱毛を行います。「蓄熱式脱毛」とも呼ばれる方法で、施術中の痛みがほとんどないメリットがあります。

脱毛サロンで行う「IPL脱毛」「SSC脱毛」は、家庭用脱毛器の「フラッシュ式」と同じ原理ですが、出力パワーが大きく異なります。施術の効果が得られるのは機器の出力パワーが高い脱毛サロンのメリットです。

家庭用脱毛器では施術が難しい背中はもちろん、ワキや脚などお手入れしたい箇所をキレイにすることができます。また、肌が弱い人やVIOなどのデリケートな部位の脱毛は、脱毛サロンで施術したほうが安心できるでしょう。

脱毛サロンの施術が向いている方

家庭用脱毛器は自宅で好きな時間に脱毛できるメリットがありますが、一度の施術で高い効果を得たい人は脱毛サロンでの施術がおすすめです!

脱毛サロンでの施術が向いている方の特徴は下記の通りです。

●全身の毛をしっかり処理したい方
●安全に脱毛したい方
●肌へのダメージやトラブルを回避したい方

全身の毛をしっかり処理したい方

脱毛サロンは、全身の毛をしっかり処理したい方に向いています。家庭用脱毛器は毛に照射する際の出力パワーが弱いため、施術を行っても効果を感じにくいです。

また、家庭用脱毛器で処理する場合、背中やVIOラインなど、自分ではアプローチするのが難しい手が届きにくい部位もありますが、脱毛サロンであれば処理できます。

安全に脱毛したい方

家庭用脱毛器を使用する場合、不安になる方もいると思います。特にお顔やVIOラインなど、デリケートな部位の毛を脱毛したい方は脱毛サロンでの施術が向いています。

キレイモでは、専門研修により技術を習得したスタッフがお肌の状態などを確認しながら施術を進めるため、安心・安全な施術を受けられます。

肌へのダメージやトラブルを回避したい方

肌トラブルを避けたい方や肌ダメージを軽減したい方は脱毛サロンの施術をおすすめします。

脱毛サロンであれば、出力パワーが強いため毛をキレイに除去でき、自己処理を行う必要もなくなります。

家庭用脱毛器で行う自己処理の場合、繰り返し脱毛することでお肌にダメージを与える可能性があります。また、デリケートな肌の方は、家庭用脱毛器を使うことで、肌トラブルが起こることもあります。

キレイモの光脱毛の特長やメリットを解説

キレイモでは「IPL脱毛」による光脱毛を提供しています。出力パワーが高いため、脱毛の効果を実感できます。キレイモの光脱毛の特長やメリットをご紹介します。

全身脱毛できる

キレイモは、全身脱毛専門のサロンです。両ワキや腕、脚に加え、自己処理が難しい背中やうなじ、デリケートゾーンのVIOラインなどの施術も受けられます。

キレイモの全身脱毛の施術箇所は下記の通りです。

全身脱毛と謳っていても「顔脱毛」は別で、施術を受けられないサロンもありますが、キレイモではお顔の脱毛も含めた全身の施術が可能です♪

先進的な脱毛マシンを使用

出力パワーの強い機器で脱毛する場合、痛みをどの程度感じるかは心配事の一つだと思います。キレイモでは、出力パワーが高く、痛みの少ない先進的な脱毛機器を使用しています。痛みが気になる方も安心して施術を受けられます♪

一般的な脱毛サロンでは、施術前に冷却ジェルを塗りますが、キレイモでは照射面をマイナス4℃にまで冷やすことが可能な機器を使用。冷却ジェルを塗布して拭き取る工程が不要なため、不快感のない施術とともに、1回90分ほどと短時間で全身の施術を終了できます☆

施術後のケアも充実

キレイモでは脱毛施術後のお肌のトラブル回避のため、日焼けや飲酒など、控えたい行為に関しては毎回の施術後にエステティシャンからアナウンスがあります。

キレイモでは痛みを感じにくい脱毛を提供していますが、万が一の肌トラブルに備えて、ドクターサポート体制も整えていますので安心して施術を受けられます。

無料カウンセリングで相談できる

キレイモでは、施術前に無料カウンセリングを実施。無料カウンセリングでは、全身脱毛やプランのご説明、お肌の状態を確認します。

また、カウンセリングでは無料で「ハンド脱毛」ができます。キレイモの施術の痛みなどを事前に把握することが可能です☆

脱毛サロンなら安心してキレイな肌が目指せる

家庭用脱毛器は、ご自宅で手軽に自己処理できるアイテムですが、出力パワーが弱いため、施術をしても満足できる効果が得られない可能性があります。また、背中やうなじ、VIOラインなどはご自身で処理することが難しく、自己処理を繰り返し行うことによる、お肌へのダメージも注意する必要があります。

キレイモの光脱毛は、施術後1~2週間ほどで毛が抜け落ち、定期的な施術により高い脱毛効果を実感できます。高出力のパワーによる施術でしっかり脱毛効果を得たい方は、是非キレイモへお越しください☆