キレイモ脱毛コラム

抑毛が可能な方法は?向いている方や脱毛との違いも解説

contents

抑毛とは?

抑毛とは、毛を細くしたり成長を抑制する作用のことです。毛を目立たなくさせることでき、抑毛成分が配合されたローションやクリームを使う方法が一般的です。

抑毛が可能な方法は?

抑毛が可能な方法をご紹介します。

抑毛ローションやクリームを使用する

抑毛の方法として一般的なのは、抑毛ローションや抑毛クリームの使用です。

毛の生成には、ホルモンが大きく関わります。抑毛ローションやクリームには、女性ホルモンに似た作用をもつイソフラボンなどの成分が配合されているので、毛を細くしたり成長を抑制する効果があります。

抑毛とサロンやクリニックで行う脱毛との違いは?

サロンやクリニックで受けられる脱毛は、抑毛とは異なり毛をなくして生えなくするための施術が行われています。

サロンやクリニックで行う施術では、毛根などにダメージを与えることで、毛が生えてこない状態にすることができます。

サロンやクリニックで脱毛すれば毛は生えてこない?

サロンやクリニックで脱毛の施術を繰り返し受けることで、毛は徐々に生えてこない状態になります。自己処理が必要のないレベルまでキレイに脱毛することができます。

ブラジリアンワックスを使って一気に抜く脱毛方法もありますが、施術後は時間が経つと再び毛が生えてくるため、毛が生えてこない状態にすることはできません。

抑毛が向いている方は?

ムダ毛を生えてこなくする必要はない方や、常に抑毛ローションやクリームを使った自己処理、ケアを毎日続けることが苦ではないという方は、脱毛よりも安価な抑毛ローションやクリームで日頃のケアを欠かさないように続けていきましょう。

脱毛が向いている方は?

抑毛ではなく、毛を生えなくしたい方や、抑毛ローション・クリームのご使用が手間に感じる方、お肌へのダメージが気になる方は脱毛が向いています。

抑毛しても再び毛は生えてくるため、定期的なお手入れが必要ですが、脱毛施術を受けることで毛のないキレイな状態を保つことができます。

また、抑毛ローションやクリームを繰り返し使うことでお肌に負担がかかる可能性もありますが、お肌へのダメージを避けたい方にも脱毛をおすすめします。

キレイモの脱毛の特長

光脱毛は一般的な方法として「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3種類ですが、キレイモでは、「IPL脱毛」と「SHR脱毛」の施術を提供しています。

「IPL脱毛」は、光を照射して毛にダメージを与え脱毛する方法です。剛毛や太い毛の脱毛に効果的です。

「SHR脱毛」は、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれる方法で、蓄積させた熱によって施術を行います。

キレイモの施術の特長をより詳しくご紹介します。

全身脱毛できる

キレイモは、全身脱毛専門の脱毛サロンです。お顔やワキ、デリケートゾーンのVIOラインなど、おでこから足の指先まで、全身のお手入れが可能です。

キレイモでは、一般的な脱毛サロンが施術前に塗る冷却ジェルを使うことなく施術を行います。冷却ジェルを塗って拭き取る手間が省けるため、1回90分ほどの短時間で、全身の施術をお受けいただくことが可能です。

痛みが少ない光脱毛

キレイモでは、最新の国産脱毛機器を使用しているため、痛みが少なく脱毛効果の高い施術を受けることができます。専門研修により技術を習得したスタッフが施術を担当します。

無料カウンセリングで相談できる

キレイモでは、施術の契約前に無料カウンセリングを実施しています。無料カウンセリングでは全身脱毛の説明やお肌の状態を確認し、無料の「ハンド脱毛」を実施しています。

抑毛と脱毛の違いを理解してキレイになろう!

抑毛と脱毛にはそれぞれに特長があります。抑毛は毛を目立たなくさせる効果がありますが、毛を生えない状態にすることはできません。脱毛の施術で毛のないキレイなお肌を目指したい方には、脱毛をおすすめします。

キレイモでは痛みの少ない全身脱毛の施術を受けることができます。全身脱毛をお考えの方は、ぜひキレイモへお越しください!

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >