
フェミニンケアを始めよう!お手入れでデリケートゾーンを清潔に

フェミニンケアとは
少しずつ市民権を得つつある「フェミニンケア」。なんとなく、耳にしたことはあるけど、意味まで把握している方は少ないかもしれませんね。
「フェミニンケア」とは、女性らしさを保つデリケートゾーンのケアのことを指しています。
少し前の日本では、デリケートゾーンのケアは「恥ずかしいこと」「言いにくいこと」とされていましたよね。
しかし今では、デリケートゾーン専用のお手入れ商品などが販売されていたり、海外のセレブたちが「デリケートゾーンはケアするべき」と声をあげてくれたおかげで、女性の美と健康を守るケアとして、注目を集めているんです。
デリケートゾーンの皮膚はとても薄く、いちばん経皮吸収率が高いんです。子宮に最も近い部分で、女性にとっていちばん大切な場所でもありますよね。
フェミニンケアをすることで、デリケートゾーンのムレや痒み、ニオイが抑えられ、自信をもつことができるなど、悩みの解決にもつながります。

フェミニンケアのおすすめの方法は?
「フェミニンケア」の意味や得られる効果はおわかりいただけましたか?
「フェミニンケアが何なのかはわかったけど、どうやってケアするの?」と、頭の上にクエスチョンマークが浮かんでいる方も多いかもしれません。
誰かに教えてもらいたくても「ねぇねぇ、デリケートゾーンってどうやってケアしてるの?」なんてなかなか周りの友人にも相談できませんよね。
ここからは、フェミニンケアのおすすめ方法を紹介していきます。自分に合った方法で、正しくケアしてくださいね。
クリームやオイルでケアする
フェミニンケアの1番手軽な方法として挙げられるのが「クリームやオイルを使用したケア」です。
デリケートゾーン専用のクリームやオイルは、全国のドラックストアで簡単に手に入ります。価格は数百円から数千円と幅があります。
デリケートゾーンの不快な臭いや痒みを抑え、乾燥を防ぐなどの効果が期待できます。
VIOラインを脱毛する
VIO脱毛も立派なフェミニンケア。VIO脱毛をすることで、ムダ毛をなくしてツルツル肌になれるだけではなく、デリケートゾーンのムレも改善できます。
「生理中の不快感がなくなった!」と生理の悩みが改善されたと答える女性は多数存在。少し前の日本では、VIO脱毛に対してタブーな感じがあったのも事実です。
しかし、最近では女性タレントも「VIO脱毛をしている!」と公言している方が増えていますよね。
今ではむしろ「ケアをするのがエチケット」という流れもできているんですよ。
VIOラインの脱毛方法は?
VIOラインの脱毛は立派なフェミニンケアだと紹介しました。ちょっと前まで、タブー感があったVIO脱毛ですが、今では女性だけでなく男性でもアンダーヘアのケアを行っているのだとか。
・デリケートゾーンの嫌な臭いが改善
・生理中のムレがなくなった
など、VIO脱毛をすることで得られるメリットは、先程の見出しで簡単に紹介しました。
それ以外にも、
・さまざまな水着や下着を楽しめるようになる
・セックスライフが楽しめる
など、人生を豊かにするメリットがたくさん。逆にデメリットは、
・恥ずかしい…
くらいでしょうか?メリットとデメリットを天秤にかけたら、絶対的にメリットの方が多いんですよ。
それでは、VIO脱毛の正しい方法を次の見出しから紹介していきましょう。
除毛クリームで処理
脱毛したい箇所にクリームを塗って、洗い流すだけの簡単な脱毛方法です。簡単で手軽、なおかつ失敗も少ない方法です。
しかし、脱毛クリームで除毛する前には必ずパッチテストが必要です。また除毛クリームには、独特なニオイがあります。ニオイに敏感な方は、必ず換気しながら行いましょう。
効果を出したいからと、脱毛クリームを塗った後、長時間放置する方がいますが、その行動はNG!お肌のトラブルを招く恐れがあります。
必ずデリケートゾーンに使用できる商品で用法は守りながら脱毛しましょう。
ブラジリアンワックスで処理
専用のワックス剤を脱毛したい箇所に塗り一気に剥がし取ることで、ムダ毛を処理する方法です。
毛根から一気に剥がしとるため、速攻でツルツルになります。毛を剥がしとると同時に、古い角質も剥がせるため、スベスベのお肌も手に入るんですよ。
ただし、柔らかい皮膚に生えている毛を毛根から一気に剥がし取るわけですから、想像通りかなりの痛みを伴います。
最近では、自宅でセルフケアができるようにワックス剤も販売されていますが、間違った処理方法は、肌を痛めるだけです。
場合によっては、毛穴が塞がり、皮膚の中に毛が埋もれる「埋没毛」になってしまう可能性もあるので注意が必要です。
脱毛サロンの施術
VIOラインはデリケートな部分なので、自己処理すると肌にダメージを与える可能性があります。だからこそ脱毛サロンに通い、プロにケアをお任せするのが、肌のトラブルを引き起こす危険のない1番おすすめの方法です。
脱毛サロンで施術が受けられる光脱毛は光を照射してムダ毛にダメージを与えるため、除毛の効果が得られます。痛みも少ないため、デリケートなVIOラインの施術に向いています。
・キレイモの光脱毛
キレイモでも光脱毛を行っています。キレイモの光脱毛は、人体に悪い影響を与えない可視光線が出る機械を使用しています。肌には害がないため「肌が日焼けしてしまう」「色素沈着を起こす」「皮膚癌のリスクがある」などの心配もありません。
施術前にはカウンセリングを行うため、お肌が弱い人、アトピー性皮膚炎の方でも相談したうえで施術を受けることができます。
光脱毛は、専用の資格がなくても施術を行うことが可能です。しかし、キレイモでは講習をきちんと受講した専門のスタッフが施術を行います。Vラインの形や毛の量など、自分ではどうするのがベストかわからない点も気軽に相談できるのは安心できますよね。
また、施術終了後には、お肌のケアまで徹底しているのがキレイモの魅力。お肌のケアに使用されているのは、特製の保湿&整肌ジェルローションで、ハリアップの効果が期待できるんですよ。
全身脱毛といっても「今日は右上半身」「次回は左上半身」と何分割かに分けて行うサロンが多い中、キレイモでは一回の施術でおでこから足の先までが可能です。しかも先進的な脱毛機器を使用するため施術時間は、最短90分!お仕事や家事・育児に追われている忙しい女性には嬉しいポイントです。

フェミニンケアを始めよう
今回の記事では、女子力を高める「フェミニンケア」について紹介しました。「フェミニンケア」の意味や、その方法はおわかりいただけましたか?
タブー感のあったフェミニンケアですが、今では女性のエチケットととしてケアをするのが当たり前になっています。
「恥ずかしいから…」なんて二の足を踏んでいる女性のみなさん。いまや、ケアしていない方が恥ずかしい時代になりつつありますよ。
「何からケアしたらいいのかわからない…」それなら、まずは無料カウンセリングを実施しているキレイモにお気軽にご相談ください。
他のコラムを読む
光脱毛とは?仕組みや効果を解説!
レーザー脱毛との違いも紹介
ブラジリアンワックス脱毛とは?
後悔する前に知っておきたい基礎知識
医療脱毛の値段や施術期間はどれくらい?
メリット・デメリットも解説
ニードル脱毛とは?痛みはある?
メリット・デメリットを総まとめ
脱毛クリームは肌にダメージをあたえる?
手軽なセルフ脱毛の注意点
抑毛ローションとは?脱毛できる?
効果やメリット・デメリットを解説
脱毛石鹸の効果のほどは?
洗うだけでツルツルになる?
脱毛テープはやっぱり痛い?
負担をかけずに脱毛する方法は?
予防接種前後に脱毛して大丈夫?
脱毛前に知っておきたい注意事項
中学生や高校生、未成年でも
脱毛サロンに通えるの?
脱毛予定日と生理が重なるかも…
脱毛できる?できない?
ブライダル脱毛、いつ始めれば良い?
かかる期間やおすすめのお手入れ部位
脱毛前後の飲酒に注意!
飲酒がNGな理由と控える時間について
脱毛前後の日焼けはNG?
日焼けを控えた方が良い期間とその対策
脱毛しても効果なしの原因は?
毛質や毛周期による効果の違い
黒ずみの原因はセルフ脱毛?!
専用サロンの施術で解消できる?
脱毛とニキビの関係は?
肌トラブルを避ける方法とは
ほくろがあると脱毛できない?
ムダ毛を処理する施術方法とは
埋没毛の原因は?毛抜きで脱毛しても
大丈夫?予防する方法とは
アトピー肌は脱毛サロンで施術できる?
適した処理方法とは
肌荒れの原因はセルフ脱毛?
肌へのダメージを予防できる脱毛方法は
脱毛は痛い?
脇やVIO脱毛の痛みを抑えられる方法とは
カミソリ負けが起こる原因を解説!
剃り負けを防ぐ方法は
脱毛後の毛穴の状態は?
肌に負担をかけない脱毛方法とは
上半身脱毛の範囲って?値段や
かかる時間、部位別の特徴まで徹底解説
下半身脱毛の範囲は?値段や
かかる時間、部位別の特徴まで徹底解説
顔脱毛のメリットは?値段や
かかる時間、部位別の特徴まで徹底解説
VIO脱毛とは?値段やかかる時間、
部位別の特徴まで徹底解説
ハイジニーナとは?メリットや
脱毛の流れ、値段までを徹底解説
脱毛でやけどする!?
未然に防ぐ方法とサロン選びのコツを確認
ワキガと脱毛の関係は?
ニオイ対策できる方法はある?
脱毛の仕組みを種類別に解説!
キレイモが行う脱毛方法とは?
脱毛できる部位はどこまで?
キレイモの脱毛範囲や料金を徹底解説
脱毛サロンのメリットって?
脱毛初心者にもわかりやすく解説
医療脱毛と脱毛サロンはどっちがいい?
施術方法や効果の違いを解説
家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いは?
キレイな肌が目指せる方法を解説
眉毛脱毛は危険って本当?
注意すべきリスクを解説
永久脱毛すれば毛は生えない?
施術方法やメリット・デメリットを解説
全身脱毛なら
キレイモがオススメ!
未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。
親権者同意書についてはこちら >