キレイモ脱毛コラム

フェミニンケアを始めよう!お手入れでデリケートゾーンを清潔に

contents

フェミニンケアとは

「フェミニンケア」とは、女性らしさを保つデリケートゾーンのケアを指す言葉です。

フェミニンケアを行うことで、デリケートゾーンのムレやかゆみの解消、ニオイを抑えられるなど、様々なメリットが。

フェミニンケアのおすすめの方法は?

フェミニンケアを行う方法は、自己処理や脱毛サロンでの施術など様々です。ここでは、デリケートゾーンをケアする方法をご紹介します。

クリームやオイルでケアする

フェミニンケアの一番手軽な方法として挙げられるのが、クリームやオイルを使用したケアです。

デリケートゾーン専用のクリームやオイルは、全国のドラックストアなどで簡単に購入することができます。

デリケートゾーンの不快なニオイやかゆみを抑え、乾燥を防いでくれるなどの効果も期待できます。

VIOラインを脱毛する

VIOラインの毛を脱毛することも、フェミニンケアとして有効です。VIOラインを脱毛することにより、ムレやニオイが改善でき、生理中の不快感も解消できるというメリットもあります。

VIOラインの脱毛方法は?

VIOラインの脱毛はいくつか方法があります。主な脱毛方法についてメリット・デメリットを紹介します。

除毛クリームで処理

除毛クリームは、毛を溶かす成分が配合されたクリームを塗って洗い流すだけで、毛のないキレイな肌が目指せる脱毛方法です。

除毛クリームを使う前は、パッチテストをしてお肌に異常が起こらないか、事前の確認が必要です。
除毛クリームを塗った後長時間放置してしまうと肌荒れの原因になりますので、使用方法をしっかり守りましょう。

ブラジリアンワックスで処理

ムダ毛はブラジリアンワックスでも処理することができます。専用のワックス剤を脱毛したい箇所に塗り、固まった後に一気に剥がし取ることで毛を除去します。

毛根から毛を抜くため、ツルツルの状態になります。毛を抜く際に、古い角質も剥がせることから、お肌のケアも同時に行えるというメリットがあります。

デメリットは、毛を毛根から抜く際に痛みがあることです。場合によっては毛穴の中が傷ついてしまい、その傷がふさがる際に毛穴が狭くなってしまうことがあります。毛穴が埋まると、毛が肌表面に出てきにくくなり、皮膚の中に毛が埋もれる「埋没毛」になる可能性があります。また、古い角質を一緒に剥がす際のお肌へのダメージが心配な点が挙げられます。

脱毛サロンの施術

VIOラインはデリケートな部位のため、何度も繰り返し行う自己処理によって肌にダメージを与える可能性がございます。

自己処理による肌ダメージが心配な方は、脱毛サロンで施術可能な光脱毛がおすすめです。光脱毛は、光や熱によって毛根にダメージを与えて脱毛します。「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3種類の方法が一般的です。

「SSC脱毛」は、制毛効果のあるジェルを塗布し、クリプトンライトを照射・浸透させ、脱毛を行う方法です。

「IPL脱毛」は、毛に光を照射し、ダメージを与えることで脱毛します。剛毛に対して特に効果の高い方法です。

「SHR脱毛」は、光を照射する脱毛とは異なる方法で、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれています。蓄積させた熱を用いて脱毛を行い、施術時の痛みが少ない点がメリットです。

キレイモの光脱毛

キレイモの光脱毛は「IPL脱毛」と「SHR脱毛」の光脱毛を提供しています。

お肌にダメージを与えず痛みが少ない施術が可能で、VIOラインの脱毛はもちろん、おでこから足の先までキレイになれる全身脱毛が受けられます。

一般的な脱毛サロンの場合、施術の際に冷却ジェルを塗り光を照射します。キレイモは、照射面がマイナス4℃まで冷却される新型の脱毛機器を使用することで、冷却ジェルを塗らない施術が受けられます。

冷却ジェルを使用しないので、1回90分ほどと短時間で全身の施術が可能です。個人差はありますが、だいたい3〜6回ほどの施術で脱毛の効果が実感できます。

フェミニンケアを始めよう

VIOラインのケアを指すフェミニンケア。

フェミニンケアをすることでムレやニオイが改善でき、生理中の不快感も解消できるメリットがあります!

自己処理でもケアすることはできますが、自己処理を繰り返すことでお肌へのダメージは溜まっていきます。自己処理による肌ダメージが心配な方は、キレイモの光脱毛がおすすめです★

キレイモはVIOラインを含めた全身脱毛の施術を行っています。専門研修により技術を習得したスタッフが施術を担当し、VIOラインの脱毛に関しては、形や毛量など、お客様のご希望に沿って施術することが可能!

キレイモでは、施術前に無料カウンセリングを実施しているので、ムダ毛やお肌に関するお悩みはキレイモにご相談ください!

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >