キレイモ脱毛コラム

顔脱毛のメリットは?値段やかかる時間、部位別の特徴まで徹底解説

contents

顔脱毛の効果・メリット

顔のムダ毛を脱毛することで得られる効果やメリットを確認しておきましょう。効果やメリットは大きく分けて3つあります。

毛穴の引き締め効果肌トラブルを回避できる化粧ノリが良くなる

顔のムダ毛は自己処理でも行えますが、数日経てばまた毛が生えてしまうため処理し続けなければならず、肌への負担を考えるとおすすめできません。顔脱毛はプロの施術が受けられる痛みの少ない光脱毛を検討しましょう。

顔脱毛の効果・メリットを詳しく解説していきます。

#

① 毛穴が目立たなくなる

顔脱毛すると無数の産毛を処理できます。脱毛した後の毛穴は徐々に引き締まるため、毛穴も目立たなくなっていきます。産毛がなく、毛穴も悪目立ちしなくなることで、キレイなツルツル肌を目指せます。

② 肌トラブルを回避できる

光脱毛で顔を脱毛すれば、肌へのダメージやニキビなどの肌トラブルを回避できます。自己処理で顔を脱毛する場合、カミソリや電気シェーバーなどを使用すると思いますが、カミソリは顔を傷つけやすいため注意が必要です。電気シェーバーでの脱毛も長く続ければ続けるほど肌に負担をかけます。

自己処理はニキビや炎症、毛先が皮膚の中に埋もれてしまう埋没毛などのトラブルが起こりやすいです。光脱毛による施術後は肌トラブルの心配なく、先述の通り、施術後には毛穴が引き締まるため、ニキビが起こる原因も防ぐことができます。

③ 化粧ノリがよくなる

顔脱毛した後は、産毛が生えていたときとは違い化粧ノリがよくなります。産毛があると下地やファンデーションが肌にしっかり密着しないため、化粧崩れの原因にもなります。また、産毛があると肌のトーンが暗くなりがちですが、なくすことで解決できます。

顔脱毛の施術範囲は?

顔には濃くて太い毛や産毛が生える可能性があるため、顔全体が脱毛の範囲となります。細かく分けると以下の部位が施術範囲になります。

顔脱毛を部位ごとに解説

顔脱毛を部位ごとに解説していきます。各部位の脱毛の特徴やメリットも紹介していますので、顔のムダ毛が気になる人は参考にしてください。

おでこの脱毛|特徴とメリット

おでこは産毛が多く生えている部位で、顔の中でも広い範囲なのでムダ毛が気になる人も多いでしょう。おでこの産毛が多いと肌色がくすんで見えますが、脱毛することでトーンがアップして見た目の印象を変えることができます。また産毛がなくなることで化粧ノリも良くなる効果が得られます。

おでこは自己処理も可能な部位ですが、髪の毛の生え際部分の処理が難しく、カミソリなどで剃ると肌を傷つけるなどのデメリットも考えられます。プロの施術による光脱毛の施術では、髪の毛の生え際部分も違和感がないように調整でき、早い人の場合、2週間ほどで脱毛効果を感じることができます。

キレイモが行う「おでこ」の脱毛は
こちらをご覧ください >

鼻の脱毛|特徴とメリット

鼻は顔のなかでも目立つ部位です。鼻は皮脂や汚れが溜まりやすいのでケアしないと黒ずみやブツブツとした毛穴が目立ってしまい、悩んでいる女性も多いでしょう。光脱毛を行うことで鼻の黒ずみやブツブツとした毛穴を目立たなくさせることができます。また産毛がなくなることで、化粧崩れを防ぐ効果も得られます。

自己処理は肌に負担をかけ、黒ずみや色素沈着などの肌トラブルの原因にもなるため避けたほうがいいです。光脱毛の施術後1~2週間ほどで毛が抜け始めるのを実感できます。

キレイモが行う「鼻」の脱毛は
こちらをご覧ください >

鼻下の脱毛|特徴とメリット

鼻下に産毛があると男性のヒゲのようになってしまうため、処理している女性が多いでしょう。カミソリなどで自己処理もできますが、傷つけたり、負担をかけることで肌のバリア機能が失われ炎症や肌荒れの原因となります。またカミソリで剃ると鼻下部分が青くなる場合もあります。

サロンの光脱毛であれば毛根から毛が抜けるため、ムラなく処理でき、肌に負担をかけたり、青くなるデメリットも少ないです。施術後1~2週間ほどで毛が抜けていくのを実感できます。鼻下は顔のなかでも目立つため、キレイなケアを望むならプロの施術が安心できます。

キレイモが行う「鼻下」の脱毛は
こちらをご覧ください >

あごの脱毛|特徴とメリット

あごは年齢を重ねてくると産毛よりも濃くて太い毛が生えることがあります。自己処理を繰り返すと肌に負担がかかり、肌荒れやニキビの原因となるため注意が必要です。

自己処理を繰り返して肌にダメージを与えたくない人は、光脱毛の施術でケアすることをおすすめします。光脱毛なら長期間にわたり、産毛の自己処理に悩む必要もありません。2週間ほどで脱毛の効果を実感でき、通い続けることで産毛のないキレイな状態へと変化します。

キレイモが行う「あご」の脱毛は
こちらをご覧ください >

あご下の脱毛|特徴とメリット

あご下にも産毛は生えており、放置すると肌がくすんで見えるなどのデメリットがあります。処理するのが難しく、自己処理したとしても肌に負担をかけ、荒れる原因となることもあります。

産毛が生えてくるたびに自己処理する負担を解消するには光脱毛の施術がおすすめです。肌への負担が少なく産毛を処理できるため、肌をキレイにすることができ、メイクのノリも良くなります。施術後1~2週間後に毛が抜け始め、何度が通うことで徐々に毛が薄くなっていきます。

キレイモが行う「あご下」の脱毛は
こちらをご覧ください >

もみあげの脱毛|特徴とメリット

もみあげ部分の毛が多いと自己処理したくなりますが、カミソリやシェーバーで処理すると「思った通りの形に仕上がらない」「肌に負担をかける」などのデメリットがあります。

髪を耳にかけたり、ショートカットにした際に目立つ部分なので自然に見えるような処理が望ましいです。光脱毛であれば、どのような形や毛量にしたいのか相談でき、不自然に見えないように施術してくれるため安心できます。3回から6回ほどの施術によって脱毛の効果が実感できます。

キレイモが行う「もみあげ」の脱毛は
こちらをご覧ください >

両ほほの脱毛|特徴とメリット

ほほに産毛があると雑菌などが付着しやすくなるため、炎症やニキビといった肌トラブルを招く恐れがあります。また、肌がくすんで見える点もデメリットと言えるでしょう。

光脱毛で産毛を脱毛すると肌のトーンが明るくなり、化粧ノリも良くなります。炎症やニキビの原因となっている雑菌の付着も防げるためキレイな肌が目指せます。2~3ヶ月ほど施術を継続することで毛が薄くなっていきます。

キレイモが行う「両ほほ」の脱毛は
こちらをご覧ください >

顔脱毛の一般的な料金は?

ご紹介した通り、顔脱毛にはさまざまな部位の施術があります。自己処理も可能ですが、肌に負担をかけず、キレイな肌を目指したいのならサロンでの光脱毛がぴったりです。サロンで行われる顔脱毛の料金は以下の通りです。

部位 回数 料金
顔脱毛

約12回

140,000〜150,000円

顔脱毛は部位によって何度か施術を受けなければならないため、回数は約12回としています。顔は上半身や下半身に比べて施術範囲は狭いですが、産毛が多いため回数が増えて料金も高くなる傾向です。

高額だと自己処理で済ませたくもなりますが、肌への負担を考えるならやはりプロによる施術がおすすめです。

顔の産毛が気になる人は、腕や脚、VIOなどのムダ毛も気になる人が多いと思います。それぞれの部位を別々に行うととんでもない金額になってしまいますが、キレイモなら全身脱毛なので、上記の料金で全身のムダ毛・産毛を脱毛できます。キレイモなら、どの部位から脱毛しようかと悩む必要もなく、キレイなツルスベ肌が目指せます。

顔脱毛にかかる時間は?

顔脱毛にかかる時間は施術するサロンによって異なりますが、キレイモでは1回最短90分で全身の施術が終了します。その後、期間を空けて施術を受け続けることで脱毛の効果が実感できます。

キレイモは先進的な脱毛マシンを使用することでスピーディーな施術を実現しています。一般的なサロンの場合、脱毛する箇所にジェルを塗ってから施術し、終わった後に拭き取る手間があります。しかし、キレイモでは、照射面がマイナス4℃に冷却される脱毛マシンのため、ジェルを塗ることなく施術できます。

ジェルを塗る・拭き取るという手間がかからないため、1回最短90分という短い時間で全身のムダ毛・産毛に対してアプローチが可能となっています。

#

顔脱毛は全身が脱毛できるキレイモがおすすめ!

顔脱毛で施術できる範囲、各部位の特徴・メリットについてご紹介しました。顔は人から見られる部分なので産毛やムダ毛が特に気になることもあるでしょう。自己処理は手軽ですが、繰り返し行うことで肌に負担を与え、炎症やニキビ、黒ずみ、色素沈着などの原因を作る可能性があります。

肌へのダメージを抑えた施術はプロに任せたほうが安心できます。キレイモの施術は顔脱毛を含む全身脱毛です。良心的な価格で上半身・下半身のムダ毛も処理できます。キレイモでは無料カウンセリングを実施しています。ムダ毛・産毛を脱毛したい人は、スタッフにお気軽にご相談ください。

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >