キレイモ脱毛コラム

顔脱毛のメリットは?値段やかかる時間、部位別の特長まで徹底解説

contents

顔脱毛の効果・メリット

お顔の毛は自己処理も可能ですが、数日経てば再び毛が生えてきてしまいます。継続して処理し続ける必要があり、お顔は身体の部位よりデリケートなため、お肌への負担を考える必要があります。

お顔は皮膚が薄くデリケートな部位のため、安全に脱毛ができるクリニックや脱毛サロンでの施術をおすすめ♬キレイモでは、施術時の痛みが少ない光脱毛により、お肌の毛をキレイにすることが可能です!

お顔の毛を脱毛するメリットは大きく分けて3つ★

1.毛穴の引き締め効果

2.肌トラブルを回避できる

3.化粧ノリが良くなる

顔脱毛の効果・メリットをご紹介します。

①毛穴が目立たなくなる

顔脱毛をすると、目に見えない細かい産毛を処理することができます。キレイモで施術を受けることで、脱毛した後の毛穴は徐々に引き締まり目立たなくなります。産毛がなくなり毛穴も目立たなくなることで、キレイなお肌を手に入れることが可能です。

②肌トラブルを回避できる

お顔の毛を自己処理する場合、カミソリの刃は皮膚を傷つけやすいため注意が必要です。また、電気シェーバーでの自己処理は一番やさしい自己処理方法ではありますが、日常的に行うことでお肌への負担はかかってしまいます。自己処理はニキビや炎症、毛先が皮膚の中に埋もれてしまう埋没毛などのトラブルが起こる可能性があります。

キレイモで顔脱毛をすることで毛が生えなくなるため、自己処理によるお肌へのダメージやニキビなどの肌トラブルを予防できます。

③化粧ノリがよくなる

お顔に産毛が残った状態では、下地やファンデーションがお肌にしっかり密着しにくく、化粧崩れを起こす可能性が高くなります。キレイモの顔脱毛をすることによって産毛が生えづらくなり、化粧ノリがよくなる効果があります。

顔脱毛の施術範囲は?

お顔には産毛が多く、場所によって周りよりも濃い毛が生えることがあります。顔脱毛で施術可能な部位は下記のとおりです。

おでこ、鼻、鼻下、あご、もみあげ、両ほほ、あご下

顔脱毛を部位ごとに解説

顔脱毛を部位ごとにご紹介します。各部位の脱毛の特長やメリットも併せてご確認ください★

おでこの脱毛|特長とメリット

おでこは産毛が多く生えている部位です。おでこの産毛が多いことで肌色がくすんで見えることがありますが、脱毛をすることでお肌のトーンがアップします。

おでこは自己処理も可能な部位ですが、髪の毛と産毛の境目を間違えると、とても不自然な印象になってしまいます。

ご自身で処理することが難しく、カミソリなどで剃るとお肌を傷つけるなどのデメリットも考えられます。キレイモによる光脱毛の施術で、髪の毛の生え際部分も違和感がないように脱毛できます。もともと薄い毛質のため、効果の実感が分かりにくい部分です。回数を重ねることで、つるつるにすることができます。

鼻の脱毛|特長とメリット

鼻は顔のなかでも目立つ部位です。自己処理はお肌に負担がかかり、黒ずみや色素沈着などの肌トラブルの原因になります。

キレイモで施術を受けることで、脱毛後に毛穴が引き締まる効果が期待できます。また鼻の黒ずみをキレイにし、ブツブツとした毛穴を目立たなくさせることが可能です。施術後は痛みなく毛が抜けますが、細かい毛質のため気付きにくい部分です。

鼻下の脱毛|特長とメリット

鼻下の産毛はカミソリなどで自己処理も可能ですが、皮膚を傷つけたり、負担をかけることでお肌のバリア機能が失われ炎症や肌荒れの原因となります。またカミソリで剃ることで毛の断面が目立つようになり、濃くなったと感じてしまうこともあります。

キレイモの施術を受けることで毛根から毛が抜けるため、ムラなく処理でき、お肌に負担がかかるデメリットもありません。施術後1~2週間ほどで毛が抜け落ちるのを実感できます。

あごの脱毛|特長とメリット

あごは年齢を重ねてくると産毛よりも濃くて太い毛が生えることもあります。自己処理を繰り返すとお肌に負担がかかり、肌荒れやニキビの原因となるため注意が必要です。

キレイモの施術をすることで、2週間ほどで脱毛の効果が実感できます。施術を続けることで産毛のないキレイなお肌にすることができます。

あご下の脱毛|特長とメリット

気づきにくいですが、あご下にも産毛は生えていて、放置するとお肌がくすんで見えるなどのデメリットがあります。自己処理はお肌に負担をかけ、荒れる原因になります。産毛が生えてくるたびに自己処理する負担を楽にするするには光脱毛の施術がおすすめです!

キレイモの施術を受けることで、お肌への負担なく産毛を処理できます。施術後1~2週間後に毛が抜け始め、施術を重ねることで脱毛の効果が実感できます。

もみあげの脱毛|特長とメリット

もみあげ部分の毛が多い場合、カミソリや電気シェーバーで自己処理いただくことも考えられますが、「思った通りの形に仕上がらない」「すぐに生えてきてジョリジョリする」などのデメリットがあります。

キレイモの施術をすることで、もみあげの形や毛量について相談でき、理想の形を作ることが可能です。もみあげは髪の毛と似ている毛質のため、脱毛の光を当てても効果の実感までに時間がかかります。またキレイモでは髪の毛への照射は安全面を考慮したうえで行っていません。実際に無料カウンセリングで、もみあげの毛を確認してもらうのがおすすめです!

両ほほの脱毛|特長とメリット

ほほに産毛があると雑菌などが付着しやすくなるため、炎症やニキビなどの肌トラブルの恐れがあります。また、お肌がくすんで見える点もデメリットです。

キレイモの施術をお受けいただくことで、産毛が抜け落ちお肌のトーンが明るくなります。化粧ノリも良くなります。炎症やニキビの原因となる雑菌の付着も防げるため、キレイなお肌を目指すことが可能でございます。もともと薄い毛質のため、効果の実感が分かりにくい部分です。回数を重ねることで、つるつるにすることができます。

キレイモの顔脱毛の料金は?

お顔の一部だけを脱毛すると、その部位だけがキレイになり、ほかの部位の毛が目立つことがあります。顔脱毛には様々な部位の施術があるので、別々に行うと費用が高くなります。他サロンでは、「全身脱毛」と謳いながら顔脱毛は含まれていないケースも多いので、顔脱毛をしたい場合は別料金を取られることも。

キレイモは顔脱毛を含めた全身脱毛専用のサロンです。上半身や下半身、デリケートゾーンのVIOも同時に施術ができます。キレイモの光脱毛はどの部位を脱毛するか悩むことなく、全身の施術をお得な料金で受けられます。

顔脱毛にかかる時間は?

顔脱毛にかかる時間は施術するサロンによって異なります。キレイモでは、最新の脱毛マシンを使用することでスピーディーな施術を行うことができます。一般的なサロンの場合、脱毛する箇所に冷却ジェルを塗り、施術が終わった後に拭き取る手間があります。

キレイモでは、照射面がマイナス4℃に冷やされる脱毛マシンで施術を行うので、冷却ジェルを塗ることなく痛みの少ない脱毛ができます。冷却ジェルを塗る・拭き取るという手間がかからないので、短時間で全身の毛に対してアプローチが可能です。

顔脱毛は全身が脱毛できるキレイモがおすすめ!

顔脱毛で施術できる範囲、各部位の特長・メリットについてご紹介しました。お顔を自己処理することは可能ですが、繰り返し行うことでお肌に負担をかけ、炎症やニキビ、黒ずみ、色素沈着などの原因になります。

キレイモの施術は顔脱毛を含む全身脱毛です。キレイモでは施術前に無料カウンセリングを実施しています。全身脱毛の施術をお考えの方は、是非キレイモへお越しください♬

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >