キレイモ脱毛コラム

脱毛テープはやっぱり痛い?負担をかけずに脱毛する方法は?

contents

脱毛テープとは?

「脱毛テープ」とは、テープの裏側が粘着面になっている、脱毛専用のシートです。

脱毛テープは、毛を抜くための簡単で手軽な方法ですが、粘着性のあるテープを貼ってはがすため、痛みを感じやすくなっています。

脱毛テープの使い方

脱毛テープの詳しい使い方をご紹介します。

脱毛テープは、毛が不要な箇所に粘着部分を貼りつけて一気にはがすことで脱毛できる仕組みです。

「脱毛テープ」は「ガムテープ」に似ていますが、粘着部分に違いがあり、肌に貼ってもガムテープよりは負担が少ない仕様になっています。

脱毛テープのメリット・デメリット

脱毛テープをお使いになることで感じるメリット・デメリットをご紹介します。

脱毛テープのメリット

まずは脱毛テープのメリットからご紹介します。

ムダ毛をセルフケアできる

脱毛テープは、ドラッグストアなどで簡単に購入できる商品です。ご自宅で手軽に毛の処理ができます。

思い立ったらすぐに脱毛できる

脱毛テープは肌に貼ってはがすだけで簡単にできるので、自分のタイミングですぐに毛をなくすことが可能です。

脱毛テープのご使用に慣れている方であれば、所要時間は5分程度。大型のテープをご使用になると、一気に広範囲の脱毛が可能なため「ムダ毛処理に時間をかけたくない」とお考えの方におすすめの方法です。

低価格でムダ毛処理できる

脱毛テープは、大型のシートで10枚入り900円~1,000円、小型のものであれば36枚~48枚入りで1,000円前後で販売されています。大型シートでも、1枚90円から100円程度なので、気軽に脱毛にトライできます♪

脱毛テープのデメリット

脱毛テープは、メリットだけではなくデメリットもあります。脱毛テープのデメリットをご紹介します。

脱毛できるが痛い

脱毛テープのデメリットとして一番に挙げられるのが「脱毛に伴う痛み」です。粘着面に貼った毛を一気にはがしとるため、かなりの痛みが伴います。ゆっくりはがすと、痛みが増すだけではなく、毛がキレイに脱毛できずに残る可能性もあるので注意が必要です。

肌へ刺激を与える可能性がある

脱毛テープは、生えている毛を一気にはがしとる仕組みのため、お肌に刺激を与える可能性があります。

脱毛テープによって角質まではがれてしまうことや、毛が抜けた後の毛穴に雑菌が入り込むことで炎症が起こる可能性も…。また、皮膚が薄い部分に脱毛テープをお使いになることで出血しやすいデメリットもあります。

VIOラインや顔には向いていない

VIOラインや顔向けに小型の脱毛テープも販売されていますが、VIOラインや顔は、とてもデリケートな部分です。そのため、肌を酷使する可能性のある脱毛テープのご使用は向いていません。

継続して行う必要がある

脱毛テープは、お使いになることで一気にムダ毛をはがしとることが可能ですが、永久脱毛ができる脱毛方法ではありません。

何日か経過すれば毛は生えてくるため、ツルツルな肌を維持するには継続的に毛の処理を行い、はがす際の痛みに耐える必要があります。

脱毛テープのデメリットが気になる方は…

脱毛テープは貼ってはがすだけと簡単に脱毛でき、安価な点はメリットですが、痛みを感じる点や、お肌にダメージを与えるなどのデメリットもあります。

脱毛テープのデメリットが気になる方は脱毛サロンで行う「光脱毛」をご検討ください!

脱毛テープをおすすめする方

デメリットを理解した上で今すぐにでもムダ毛を無くしたい方。

ですが、デメリットを見てもわかるように、基本的にはあまりおすすめできません。脱毛サロンで脱毛中の方は、絶対に使用しないでください。

脱毛サロンで使用している光脱毛とは相性が悪く、お肌のダメージも2倍になりお肌トラブルの原因になります。また、光脱毛の効果も半減してしまうため、ご使用はお控えください!

光脱毛とは?

「光脱毛」とは、光を肌に当てることで、毛にダメージを与えて脱毛していく方法です。

これを繰り返すことにより、毛が薄くなったり細くなり、最終的には生えてこなくさせることができ、脱毛効果を実感できます。

レーザー脱毛や脱毛テープよりも、お肌への負担は少なく、痛みもかなり少ないのが特徴です。

キレイモの光脱毛

キレイモでは光脱毛を提供しています!顔・VIOを含む全身の脱毛が可能です♪

豊富な脱毛の知識と高度な技術を習得したプロのエステティシャンが、お客様一人ひとりに向き合い、理想のお肌まで導きます。

一生物の大切なお肌ですので、ご家庭で気軽にできる脱毛テープやセルフ脱毛器などもありますが、しっかりと知識をつけた上でご使用にならないと大変危険です。後悔のないようにまずはプロにご相談ください!

キレイモでは、脱毛のサービス提供だけではなく、お客様一人ひとりに合わせたホームケアのご紹介や、お客様の声を元に商品開発なども行っています。

脱毛は唯一「終わりがある美容」だからこそ、正しい知識を持ち早いうちに理想の肌を手に入れることがおすすめです。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >