キレイモ脱毛コラム

脱毛の仕組みを種類別に解説!キレイモが行う脱毛方法とは?

contents

3種類の脱毛方法と仕組み

脱毛には、主にニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛の3種類があります。それぞれどんな仕組みなのでしょうか?

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、「唯一の永久脱毛」と言われている脱毛方法です。電流を流すことができる電気針を使って毛穴に直接電流を流し、毛乳頭を破壊することで、脱毛効果を得ることができます。

肌や毛の状態問わず脱毛施術が可能なので、産毛や日焼けした肌にもアプローチできる方法でもあります。ただニードル脱毛は、「タトゥーを入れるときより痛い」と言われるほど、強い痛みを感じやすい脱毛方法です。また、完全に脱毛が完了するまで費用と時間がかかるという難点も。そのため、時間とお金をかけて永久脱毛を完了したい方に人気がある脱毛方法です。

ニードル脱毛について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は「医療脱毛」とも呼ばれており、医療機関やクリニックで受けられる脱毛方法です。強い照射パワーによって毛根を焼くため、看護師または医師が施術を行います。後ほど解説する光脱毛と原理は似ていますが、光脱毛よりパワーが強いので短期間で脱毛効果を得られます。

しかし、レーザーの照射パワーが強いことで痛みを感じやすい、短期間で脱毛効果が得られるので費用が高いというデメリットがあります。

レーザー脱毛について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

光脱毛

光脱毛は「フラッシュ脱毛」とも呼ばれており、高周波の光を肌に照射することで効果を得る脱毛方法です。脱毛サロンで施術を受けることができ、痛みが少ないことから脱毛初心者にも始めやすい脱毛方法です。また、ニードル脱毛やレーザー脱毛に比べると費用が安価なのも特徴の一つです。

しかし、光脱毛は効果が実感できるまで時間がかかるので、長期間かけて脱毛サロンに通う必要があります。低予算で脱毛したいなら、光脱毛を検討してみてるといいでしょう。

光脱毛について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

キレイモの脱毛方法は光脱毛

キレイモの光脱毛は痛みや不快感を感じにくい脱毛方法なので、脱毛に対して不安がある方でも安心して施術をお受けいただけます。脱毛施術後、時間の経過とともに少しずつ毛が抜け落ちてくるので、目に見えた効果が実感できます。

カウンセリング時に肌や毛の状態を確認させていただきますので、お客様に合ったプランで脱毛施術をお受けいただけます。ムダ毛や肌に関してお悩みのある方は、お気軽にキレイモのスタッフへご相談ください。

キレイモメソッドとは?

キレイモが掲げている「キレイモメソッド」は、お客様ファーストで考えているキレイモだからこそ生まれたサービスです。

脱毛サロンに対するお客様の声と、キレイモの知見と技術を掛け合わせることで、お客様にご満足いただける脱毛サービスの提供を目指しています。ここからは、キレイモメソッドの特徴について解説していきます。

キレイモの脱毛は全身脱毛

キレイモは、全身脱毛を専門としている脱毛サロンです。脱毛で人気のワキや脚、VIOラインはもちろん、顔もプランに含まれています。

おでこから足の指まで一律の料金で全身脱毛できるのは、キレイモならではのシステム。一度の来店で全身のムダ毛に光を照射できるので、「ここも脱毛すればよかった…」と、ムダ毛処理を行う部位で悩む必要はありません。

キレイモの脱毛は痛みが少ない

キレイモでは、肌への痛みが少ない施術を行っています。施術の痛みが少ない秘密は、新型の脱毛マシンを使っているから。高い技術を身につけたキレイモの認定スタッフが、お客様個々の肌状態に合わせた最適な施術を行います。

キレイモは冷却ジェルを使わない

キレイモの光脱毛では、冷却ジェルを使用しません。一般的な脱毛サロンでは、フラッシュの熱から肌を守るため、冷却ジェルを塗布して施術を行うため、寒く感じてしまうことも。

肌を守るための冷却ジェルではありますが、できるなら不快な思いをせずに脱毛をしたい人も多いはず。キレイモの脱毛マシンは、照射面を氷点下で冷やすことができるため、冷却ジェルを塗らなくても施術可能です。

冷却ジェルによる施術中の不快感がないだけでなく、ジェルを塗って拭き取る時間も削減できるため、短時間に全身のムダ毛にアプローチできます。

キレイモの脱毛に関するよくある質問

キレイモの脱毛に関する質問内容をまとめました。脱毛を検討している方は、参考にしてみてください。

中学生や高校生でも脱毛可能?

中学生や高校生でも脱毛施術を受けることができます。未成年の方が脱毛施術を受ける場合は無料カウンセリング時に「親権者同意書」を親権者様ご本人が記入のうえご持参いただくことをお願いしています。

十分な脱毛効果を得るために、初潮を迎えていない方の施術はお断りしています。脱毛が気になる中高生の方は、親御さんと相談・検討してみてください。

未成年の脱毛施術について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

肌が弱くても脱毛できる?

キレイモでは、敏感肌やアトピーなどで肌が弱い方でも脱毛施術をお受けいただけます。しかし、お薬を使用していたり肌に色素沈着があるなど、お肌の状態によっては脱毛ができないこともあります。脱毛が可能か不安な方は事前にスタッフへ確認をお願いします。

敏感肌・アトピーの方の脱毛施術についてはこちらの記事をご覧ください。

施術日と生理が重なった場合は?

施術日と生理が重なってしまった場合は、VIOラインとヒップ周りの脱毛は行いません。経血の付着はもちろん、衛生面や体調面を考えても、生理中にVIOラインの脱毛は控えたほうがいいからです。

ホルモンバランスの変化が激しい生理中は、肌が敏感な状態なので、施術中に刺激を受けやすい場合があります。脱毛の施術日と生理がバッティングしてしまった場合、前日までにご連絡いただければ、変更・キャンセルが可能です。

生理中の脱毛について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

脱毛前後に控えたいNG行動は?

脱毛前後の飲酒はNG行動とされています。脱毛前後に飲酒をすると、血行が上がり体温が上昇するため、施術箇所に赤みやかゆみなどのダメージが出る可能性があります。

「ちょっとくらいなら大丈夫!」と思うかもしれませんが、アルコール分解速度は個々に差があるので、脱毛前後12時間は飲酒を控えるようにしてください。

脱毛前後の飲酒について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

脱毛前後の日焼けもNG行動のひとつです。日焼けは肌がやけどしている状態なので、日焼けした肌にフラッシュを当てると、肌トラブルの原因になる可能性があります。

そもそも光脱毛は、黒い毛に反応して脱毛効果が発揮されるので、日焼けで肌が黒くなってしまうと、ムダ毛だけでなく肌にも反応してしまいます。

痛みを感じるだけでなく、十分に脱毛効果を実感できないこともあるので、脱毛施術期間は日焼けに気をつけましょう。

脱毛前後の日焼けについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

キレイモの無料カウンセリングについて

キレイモでは、無料カウンセリングを実施しています。上記でご紹介した内容だけでなく、お客様によって肌やムダ毛のお悩みはさまざま。

脱毛に関する疑問や不安点を解消したい方は、ぜひ無料カウンセリング時にスタッフへご相談ください。

また、無料カウンセリングにお越しいただいた場合、ご希望の方は「ハンド脱毛」を無料で体験することができます。実際にキレイモの脱毛を体験して、施術中の痛みなどをチェックしてみてください。

脱毛の仕組みを知って施術を受けよう

脱毛の仕組みを知ることで、自分に合った施術方法を選択することができます。それぞれメリット・デメリットがあるので、照らし合わせてご自身に合った脱毛を検討してみてください。

キレイモの光脱毛は、痛みや不快感を感じにくい脱毛です。全身脱毛をスピーディーに終えられるのも、キレイモならではのポイント。詳しいプランや施術内容に関しては、無料カウンセリングでご説明いたしますので、気になる方はぜひ一度ご来店ください。

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >