キレイモ脱毛コラム

脱毛石鹸の効果のほどは?洗うだけでツルツルになる?

contents

芸能人にも人気!?脱毛石鹸とは?

脱毛石鹸は、大手通販サイトやブログなどでも紹介され、芸能人やモデルなども使用しているため脱毛アイテムのひとつとして人気があります。

実は、脱毛石鹸には脱毛の効果はありません!ですが、除毛・抑毛効果はあると言われています。脱毛とは「毛が抜ける」ことを意味しますが、除毛・抑毛は「毛の成長や発毛を抑える」ことを意味しています。

脱毛石鹸には毛が抜ける効果はありません。脱毛石鹸は、手軽に全身の抑毛ケアができるアイテムです。

脱毛石鹸の使い方

脱毛石鹸のご使用方法はとてもシンプル!泡立てた脱毛石鹸の泡をつけ、5分~10分程度放置して、洗い流すだけです。ご使用前に除毛・抑毛したい箇所の毛をカミソリなどで剃ると効果が現れやすくなります。

脱毛石鹸は、体毛のタンパク質を溶かす成分が含まれていて、除毛・抑毛効果を発揮します。お風呂でご使用になる際には、お顔や髪の毛などに泡がつかないようご注意ください。髪の毛や眉毛・まつ毛に長時間泡がつくことで、痛みを生じる場合があります。

脱毛石鹸のメリット・デメリット

脱毛石鹸をお使いになるメリット・デメリットについてご紹介します。

脱毛石鹸のメリット

セルフケアができる

脱毛石鹸は、ご自宅で手軽に除毛・抑毛処理できるアイテムです。女性、男性のどちらも使用可能なため、家族で同じ石鹸が使えます。ムダ毛ケアだけではなく、消臭ケアが行える商品も発売されているので、ニオイが気になる方にもおすすめです♪

手軽さがうれしい

脱毛石鹸のご使用方法は、毛を除毛・抑毛したい箇所に泡をつけて洗い流すだけです。必要に応じてムダ毛を剃る以外の手間がかかりません。

VIOラインなど全身に使える

脱毛石鹸は、ボディソープのように全身に使えます。カミソリを使うのが心配なVIO部分にも使用が可能です。

脱毛石鹸のデメリット

脱毛効果はない

脱毛石鹸には即効性はありません。あくまで除毛・抑毛効果を得るアイテムです。そのため、エステでの脱毛のように毛が生えなくなる効果は期待できません。

泡をつけたまま放置する必要がある

脱毛石鹸は、毛が気になる部分に泡をつけ、肌表面に成分を浸透させるため、5分~10分程度放置する必要があります。泡が浸透するまで流さずに待つ必要があります。

継続する必要がある

脱毛石鹸は、数回ご使用になっただけでは効果がありません。継続してご使用いただくことで、徐々に毛が減ることや、生えてくるスピードが遅くなるなどの効果が期待できます。

脱毛を求める方はサロンで相談してみよう

手軽に脱毛の効果を実感したい方は脱毛サロンがおすすめ。脱毛サロンで行われる光脱毛は、医療機関で行うレーザー脱毛よりも痛みが少なく、徐々に毛が少なくなるのが実感できます。

光脱毛とは?

光脱毛は、一時的な除毛・脱毛効果の脱毛石鹸とは異なり、フラッシュの照射よって毛にダメージを与え、長期間に渡り毛を生えなくさせることが可能です。また、お手入れしにくい、VIOやお顔の脱毛も可能です。

光脱毛の施術をお受けいただくことで、セルフケアを続ける必要がなくなるため、肌への負担を軽減することが可能です。早く効果を実感したい方は脱毛サロンでの光脱毛がおすすめです。

キレイモの光脱毛について

キレイモの光脱毛は、初めて脱毛される方でも安心の施術内容です。

  • 痛みの少ない脱毛方法
  • 顔・VIO含めた全身まるごとの脱毛が可能
  • 当日脱毛後のお肌のアフターケアとして、保湿ジェルでのお仕上げがある
  • 冷却ジェルを使用しないから身体が冷えず、不快感も少ない

一生物の大切なお肌なので、ご家庭で気軽にできる脱毛石鹸やセルフ脱毛器などもありますが、しっかりと知識をつけた上で使用しないと危険です。後悔のないようにまずはプロにご相談ください!

キレイモでは、脱毛のサービス提供だけではなく、お客様一人ひとりに合わせたホームケアのご紹介や、お客様の声を元に商品開発なども行っています。

脱毛は唯一「終わりがある美容」だからこそ、正しい知識を持ち早いうちに理想の肌を手に入れることがおすすめです。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >