学割がある全身脱毛対応のサロン徹底比較!

contents

脱毛をしてみたくても金銭面が気になりなかなか踏み出せずに悩んでいませんか?
特に全身脱毛は費用が高額になり、学生にとってはハードルが高いかもしれません。
この記事では、学割プランのあるクリニックやサロンを徹底比較!
全身脱毛を安く抑えると同時に、失敗しないクリニックやサロン選びのポイントもお伝えしているので、自分に合った脱毛サロンを見つけてみましょう。

学割プランがあるサロン・クリニック|全身脱毛料金比較表

全身脱毛をするうえで、最も気がかりなのが料金ではないでしょうか?
学割が適用される脱毛クリニック・脱毛サロンを比較してみましょう。

脱毛クリニックプラン回数学生割引額学生割引後料金
フレイアクリニック全身+顔+VIO5回大学・専門生15,000円引き

中高生

30,000円引き

大学・専門生346,800円

中高生331,800

リゼクリニック全身+顔+VIO5回20%OFF229,300円
リアラクリニックまるっと全身脱毛5回最大45,000円OFF240,900円
カレイドクリニック全身+顔+VIO4回最大10,000円OFF198,000円
脱毛サロン学生対象プラン名回数・プラン学生割引額学生割引後料金
ストラッシュ新全身スタンダード脱毛コース6回10%OFF165,440円
ミュゼプラチナム全身脱毛・完了保証コース無制限TEENS割

20%OFF

149,760円
恋肌62部位6回10%OFF100,710円
キレイモ平日とく得無制限プラン無制限10,000円引き320,000円

クリニックとサロンでは、クリニックの方が高い値段設定となっています。
サロンでは、回数制と無制限で値段が変わってくるため、値段の安さだけで選ぶことはさけましょう。

学生の間に契約するのが圧倒的にお得

上記の比較表からわかるように、学割プランのあるクリニックやサロンはたくさんあります。
また、全身脱毛は高額になるため、学割が使えるのは大きなメリットです。
いずれ脱毛を考えているなら、学生の間にスタートさせたほうが断然お得になります。

お金だけじゃない!?全身脱毛するなら学生のうちが良い理由


学生のうちに脱毛を開始すると、金銭面以外にもたくさんお得なことがあります。
自分で処理をする手間が省けるうえに肌トラブルが軽減されたり、ムダ毛を気にせずに青春を楽しめるといったメリットがあります。
それぞれを詳しくみていきましょう。

脱毛時間を確保しやすい

カミソリや除毛クリームはお肌に負担が掛かります。脱毛サロンで施術を受けると、カミソリ負けや色素沈着といった肌トラブルが軽減されます。
また、カミソリや毛抜き、除毛クリームを使うムダ毛の自己処理は一時的な除毛なので、すぐに毛が生えてきます。
そのため、ムダ毛を短いスパンで処理する必要があり、時間と手間がかかります。
脱毛の施術を受ければ、繰り返し通うことで毛が細く薄くなっていき、最終的には自己処理の手間もかからなくなります。

ムダ毛による精神的苦痛が軽減される

多感な時期である学生時代は、周囲の目をどうしても気にしがちです。
毛が濃いことがコンプレックスになり、処理をし忘れた箇所があると周りの目が気になり水泳の授業や友達とのレジャーも楽しめないという人も少なくありません。
脱毛をすると徐々に自己処理の手間も掛からなくなるため、ムダ毛による精神的負担がとても軽くなります。脇毛やVIOといった人目が気になる部分も次第に処理が必要なくなるため、薄着やおしゃれが楽しめるようになり自分に自信が持てるケースもあります。

失敗しない!学生が全身脱毛のサロン・クリニックを選ぶ5つのポイント


いざ、脱毛をしようと思っても、たくさんのクリニックやサロンがありどれを選べばいいのか戸惑う場合も多いのではないでしょうか?
クリニックやサロンはどこも同じように見えてそれぞれの特徴があるため、自分に合ったものを選ぶ必要があります。
クリニック・サロン選びに失敗しないための5つのポイントを紹介します。

①脱毛サロンか医療脱毛かを決める

まず、クリニックで医療脱毛をするのか脱毛サロンにするのかを決めましょう。
クリニックとサロンでは施術内容や通う回数も大きく異なるため、どちらが自分に合った施術方法なのかを検討して選びましょう。

脱毛サロンと医療脱毛のちがい

医療脱毛はパワーの強い光が照射される医療機器を使用し、医療行為に当たるため医師や看護師が施術をおこないます。強力なレーザーで発毛組織を破壊する医療脱毛は「永久脱毛ができる」のが最大の特徴です。
ただ、「刺激が強い」「施術1回に掛かる料金が高い」というデメリットもあります。
一方、脱毛サロンでの脱毛は、研修を受けたスタッフによって施術がおこなわれ、永久脱毛ではなく抑毛・減毛となります。医療脱毛ほど強い光を照射しないため「痛みが小さい」「少額からはじめられる」というのがポイントです。

②学割や学割以外のキャンペーンがあるか

中には学割プランがないクリニックやサロンも存在します。
全身脱毛は高額となるため、少しでも料金を割り引いてもらえるのは通い続けるうえで負担が軽減されます。
学校を卒業した後のことも考えて、

  • 卒業後も割引は適用されるのか
  • ほかのクリニックやサロンへの乗り換えはできるのか

という点も確認しておきましょう。
また、学割以外にも「ペア割」や「お友達キャンペーン」といった特典がある場合もあるので注目してみましょう。
学割やほかの割引との併用の可否があるため、注意が必要です。

支払い方法が明確になっているか

脱毛は高額となるケースが多いため、さまざまな支払い方法から選択できます。
どの支払い方法なら無理なく通えるかを考え、通いたいクリニックやサロンに自分に合った支払い方法が適用されているのかも重要なポイントです。
【主な支払い方法】

支払いの種類仕組み特徴
一括払い一度に全ての料金を支払う一度に支払う料金は高額となるが、手数料がかからないため総額は安く抑えられる。
分割払い(ローン)総額を回数に分けて少額ずつ支払う1回に支払う金額が少ないためまとまったお金を用意しなくてよい。利息や手数料がかかるため総額は高めになる。
都度払いその日に施術を受けた分だけその場で支払う自分が受けたい部位や回数だけを選択できる。1回かかる費用は割高になりがち。
月額制契約期間や回数の縛りがなく、解約するまで毎月引き落としされるローンを組まずに、毎月の支払いを少額に抑えられる。辞めたいときに辞められる。

分割払いを選択する場合は、総額いくらになるかという点も契約前に確認しておきましょう。

③自分に合ったプランがあるか

脱毛はプランによって完成度合いや料金設定が大きく異なります。
【主なプラン】

プランの種類仕組み特徴
通い放題自分が満足いくまで永久に通える脱毛完了までどのくらいの回数か検討が付かない場合も安心して通える。

総額は高めになる。

回数制決められた回数を通う決められた回数分の契約となるため、通い放題よりも低価格で通える。都度払いよりも1回あたりの施術料金が割り引かれる。
都度払い自分のタイミングで通い、その都度料金を支払う自分が受けたい部位や回数だけを選択できる。1回かかる費用は割高になりがち。
月額制契約期間や回数の縛りがなく、解約するまで毎月引き落としされるローンを組まずに、毎月の支払いを少額に抑えられる。施術に通わない月も引き落とされる。

永久脱毛が可能な脱毛クリニックでは、通い放題がない場合が多く、回数制や都度払いが主流です。
脱毛サロンでは、都度払いや月額制を取り入れていない場合もあります。
プラン料金以外にもシェービング代やキャンセル料が発生することがあるため、よく確認しておきましょう。

④脱毛できる部位をチェック

一括に全身脱毛と言っても、実は脱毛できる部位はクリニックやサロンによってさまざまです。
全身脱毛プランの中にも、顔・VIOが含まれない料金設定のものもあれば、細かく分けられた全身の部位から自分でセレクトする方法の店舗もあります。
自分が脱毛したい範囲を明確にしたうえで、クリニックやサロンを選びましょう。
また、顔脱毛は、目に近い眉下部分は含まれないことが多いので、確認が必要です。

⑤通いやすさや営業時間を確認

脱毛は、1度通っただけで完了するものではなく、回数をかさねるうちに効果があらわれます。そのため、脱毛に通い続けるためには、いかに通いやすい条件であるのかも大切なポイントです。

  • 自宅や学校から通いやすい場所にあるか
  • 営業時間や定休日

を事前に確認しておきましょう。
また、店舗数の多いクリニックやサロンだと、他店舗との併用も可能な場合があるため、予約が取りやすかったりお出かけのついでに脱毛できるメリットがあります。

全身脱毛で学生におすすめのサロン

学生の間に、全身脱毛をするのにおすすめの脱毛サロンを紹介します。
自分に合ったものがないか探してみましょう。

ストラッシュ

ストラッシュ

全身脱毛プラン通い放題、回数コース、月額制
脱毛方法SHR脱毛・IPL脱毛
店舗数56店舗
学割10%OFF
学割以外の割引ペア割

ストラッシュは日焼け肌にも対応してくれるため、授業や部活で日焼けの心配をする必要がありません。学割以外にも友達同士で通うと最大30%割り引かれるペア割があります。卒業後も学割価格が適応されるので、期間を気にせずに通うことができます。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

全身脱毛プラン通い放題、回数コース、都度払い
脱毛方法S.S.C.脱毛
店舗数169店舗
学割20%OFF
学割以外の割引なし

学割以外の特別な割引はありませんが、ミュゼの最大の特徴は常に超お得なキャンペーンを実施していることです。脇をはじめさまざまな箇所がわずか数百円から利用できます。
脱毛がどんなものかを試してみて、全身脱毛のコースに申し込むのもひとつの方法です。キャンペーンごとに料金や対象の施術箇所は変わるため、申込み前にしっかりとチェックしましょう。

恋肌

恋肌

全身脱毛プラン回数コース、都度払い
脱毛方法THR脱毛
店舗数86店舗
学割10%OFF
学割以外の割引お友達紹介

恋肌は、分割払いを選ぶと月々1,000円から通うことができるので、お小遣いの範囲でも通えるのがメリットです。
また、お友達紹介キャンペーンがあり、友達を紹介した人は20,000円、紹介された人は25,000円が割引されます。
友達と時間を合わせやすい学生にはピッタリの特典です。

キレイモ

キレイモ

全身脱毛プラン通い放題、回数コース
脱毛方法IPL脱毛
店舗数69店舗
学割10,000円引き
学割以外の割引Uー19

キレイモは全身脱毛専門のサロンなので、あれこれ部位を考えずにシンプルに全身の施術が受けられます。
「U19応援プラン」は、19歳以下なら誰でも利用が可能で、定額制なので毎月料金の変動を気にすることなく安心して通うことができます。また、「U19応援プラン」は初月分の費用は0円でお得に脱毛をスタートさせられます。

全身脱毛で学生におすすめのクリニック

学生の間に全身脱毛をするのにおすすめのクリニックを紹介します。
自分に合ったものがないか探してみましょう。

フレイアクリニック

全身脱毛プラン5回コース/8回コース
脱毛方法ダイオードレーザー
店舗数15院
学割大学・専門生15,000円引き

中高生30,000円引き

学割以外の割引ペア割

フレイアクリニックの脱毛機器は、太い毛にも対応できる熱破壊と産毛にも反応しやすい蓄熱式を取り入れているため、幅広い毛質にも効果が期待できます。
全国駅チカに構えていて21時まで開院しているため、部活やアルバイトをしながらでも続けやすい医療脱毛です。

レジーナクリニック

全身脱毛プラン5回コース/6回コース
脱毛方法アレキサンドライト・ヤグ・ダイオード
店舗数21院
学割なし
学割以外の割引なし

レジーナクリニックは、学割のプランがありません。その代わり、全身脱毛(26箇所)が140,000円代から受けられるという医療脱毛では破格の安さとなっています。
気になる部分を選んで脱毛したい場合にはおすすめです。
刺激が気になる医療脱毛ですが、麻酔クリームを無料で処方されるのも嬉しいポイントです。

学割・全身脱毛に関するよくあるQ&A

契約には保護者の同意が必要?

未成年者が脱毛の施術を受ける場合には、「親権者同意書」や年齢によっては保護者の同伴が必要になります。
その理由は、未成年が親権者の同意なしに契約した場合には、契約を無効にすることができるという、消費者保護の条例があるためです。

民法第5条(未成年者の法律行為)

  • 未成年者が法律行為をするには、その法定代理人の同意を得なければならない。
  • 前項の規定に反する法律行為は、取り消すことができる。

引用元:国民生活センター

仮に親権者の同意なしに、多額の金額を支払う脱毛コースに申込みをした場合にはクリニックやサロン側に大きな損失が出る可能性があるため親権者の同意や同伴を必要としています。

学生でもローンは組める?

学生であってもアルバイトをしていて、安定した収入がある場合はローンを組むことが可能です。ただ、収入がなかったり、アルバイトをしていても安定した収入がない場合にはローンを組むことはできません。

  • 親の名義でローンを組む
  • 親に保証人になってもらう

という方法を検討してみましょう。

卒業までに終わらせたい!どのくらいの期間で完了できる?

脱毛を終わらせるタイミングは、完全にツルツルにしたい人とある程度ムダ毛が気にならなくなればいい人では異なります。自分はどの程度までを目指すのかをイメージしてみましょう。
一般的にムダ毛が薄くなる回数は、サロン脱毛だと6〜10回、医療脱毛は3回程度だといわれています。ムダ毛が気にならなくなるレベルでは、サロン脱毛は12〜18回、医療脱毛は5〜8回となっています。
期間に換算すると、脱毛サロンだと1〜3年、医療脱毛では1〜1年半とされています。

卒業後はどうなる?

学割を使った価格で通っている場合、卒業後もその価格が適応されるかは、クリニックやサロンによって異なります。学生の間のみ割引されるケースもあれば、社会人になってからも学割価格で通えることもあります。
卒業間近に契約すると、短期間で学割価格が終了してしまうこともあるので注意が必要です。
また、大学入学や就職で引っ越しが伴う場合には、ほかの店舗に移動が可能かもしっかりと確認しておきましょう。

学割でお得に全身脱毛をしてきれいになろう

学生の間は学割が適応されるケースが多いため、お得に脱毛をすることができます。
学生のうちに脱毛をしておくと、早くから面倒な自己処理からも開放されこれまで以上に青春時代を楽しめるのではないでしょうか。
クリニックやサロン選びは、料金以外にも脱毛方法やプランも重要となるので、さまざまな角度から慎重に選択するようにしましょう。
時間が自由に使える学生のうちに、脱毛をスタートしてみてはいかがでしょうか?