鹿沼周辺でおすすめの医療脱毛クリニック10選!選び方や都度払いについても紹介

contents

「鹿沼で医療脱毛ができるクリニックを知りたい」「鹿沼市から近くにある医療脱毛クリニックに通いたい」と鹿沼周辺の方で考えている方もいらっしゃると思います。

鹿沼市には、医療脱毛を行っているクリニックや皮膚科が多くありません。そのため、近隣にある宇都宮まで視野を広くしてもらうと、選択できるクリニックが増えます。鹿沼駅から宇都宮駅まで電車で15分程度で行ける距離です。

この記事では、鹿沼周辺でおすすめの医療脱毛クリニックを10院紹介します。宇都宮までの通院を念頭におきながら検討してみてください。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鹿沼周辺で医療脱毛ができるおすすめのクリニック

h2
鹿沼周辺でおすすめの医療脱毛クリニックを3院紹介します。3院とも宇都宮にあるクリニックですが、最寄り駅からとても近くにあるクリニックです。
クリニックの周囲にパーキングがあるため、車で通う方は駐車場を探す心配はいらないでしょう。

クリニック名おすすめポイント
エミナルクリニック 宇都宮院・脱毛のコースが明瞭

・料金がリーズナブル

・追加料金の負担が少ない

・東武宇都宮駅から徒歩1分

TCBTCB東京中央美容外科 宇都宮院・最短5ヶ月で脱毛完了

・女性医師が在籍

・充実している特典

・JR宇都宮駅から徒歩1分

湘南美容クリニック 宇都宮院・細かい施術範囲

・アフターケアの充実

・楽天ポイントが使用可能

・脱毛機を選択可能

鹿沼で医療脱毛をする際に失敗しない選び方


医療脱毛をしようと思っても色んなクリニックがあって悩んでしまうと思います。ここでは、医療脱毛をする際に失敗しない選び方を3つ紹介します。実際に選ぶ際の参考にしてください。

ポイント1 |料金が明確である

医療脱毛を選ぶ時には、料金に気をつけましょう。

脱毛でかかる費用は、脱毛の施術代と麻酔やシェービングなどの追加料金です。クリニックによって料金も費用となる条件も違います。以下は追加でかかる可能性がある料金の一例です。

  • カウンセリング代
  • 麻酔代
  • キャンセル代
  • シェービング代
  • 追加照射
  • トラブル時の治療
  • 解約

ホームページには、追加料金がかからないと書いてあっても、キャンセル代などは条件によって追加料金がかかる場合があります。
カウンセリングが無料のクリニックは多いですが、麻酔代やキャンセル代、シェービング代などは有料のクリニックもあるため注意が必要です。
ホームページに載っていないことは、クリニックのスタッフに確認することをおすすめします。

ポイント2 |通いやすい場所にある

次に、場所です。

医療脱毛は、2,3ヵ月に一度など定期的に通うことで効果を実感しやすくなります。期間があいてしまっても脱毛は可能ですが、毛周期にそって行うことで効率的に脱毛が行えるでしょう。そのためにも、クリニックの場所は大事なポイントになります。

例えば、片道1時間以上かかる場所や乗り換えが何回も必要になると、通いたくなくなります。
一方で、自宅から職場の間にあるクリニックや職場の近くのクリニックの場合、仕事終わりに脱毛を受けることも可能です。

一度、ご自身が通いやすいスタイルを考えてみてください。

ポイント3 |予約がしやすい

医療脱毛クリニックを選ぶ際に注意してほしいポイントは、予約のしやすさです。

予約のしやすさには、2点あります。1つは、クリニック自体の忙しさです。もう1つは、予約のシステム自体が使いやすいかという点になります。

クリニック自体の忙しさは、クリニックの診療時間やカウンセリング時に聞くのがいいかもしれません。予約が取れなくて期間があいてしまって行かなくなることは避けたいです。

予約自体の使いやすさは、インターネット上で予約がとれるかどうかになります。電話で予約が必要なクリニックもありますが、気軽にどんな時にでも予約がとれるネット上での予約の方が楽です。

鹿沼周辺で人気の医療脱毛クリニックや美容皮膚科の一覧


鹿沼市や宇都宮市で人気の医療脱毛クリニックや美容皮膚科を一覧にしました。
各クリニックの施術料金やアクセスのしやすさをまとめたので、参考にしてください。

クリニック名料金住所・アクセス
エミナルクリニック 宇都宮院全身+顔+VIO

【5回】129,000円

〒320-0802

栃木県宇都宮市江野町6-10 天心堂ビル 5F

東武宇都宮駅東口より徒歩1分

TCBTCB東京中央美容 宇都宮院全身+顔+VIO

【5回】389,000円

〒321-0964

栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 トナリエ宇都宮 5F

JR宇都宮駅西口より徒歩1分

湘南美容クリニック 宇都宮院全身+顔+VIO

【6回】155,700円

〒320-0036

栃木県宇都宮市東宿郷2-4-3 宇都宮大塚ビル 3F

JR宇都宮駅駅東口より徒歩4分

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科VIO

【1回目】9,800円

〒321-0112 

栃木県宇都宮市屋板町405−1

JR宇都宮駅より車で約20分

はま皮フ科クリニック全身+顔+VIO

【5回】531,250円

〒321-0138

 栃木県宇都宮市兵庫塚3丁目29−28

JR鶴田駅より車で約15分

宇都宮スキンケアクリニック陰部全体

【1回】55,000円

〒321-0953

栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1−1中央宇都宮ビル 6F

JR宇都宮駅東口より徒歩5分

品川スキンクリニック品川スキンクリニック 宇都宮院V・I・Oライン

【1回】13,820円

〒321-0969

栃木県宇都宮市宮みらい1−1 ウツノミヤテラス 5F

JR宇都宮駅東口より徒歩1分

GLANZ CLINIC全身+顔+VIO

【5回】210,000円

〒320-0811

栃木県宇都宮市大通り2丁目1−4 宇都宮サテライトビル 7F

JR宇都宮駅西口より徒歩8分

共立美容外科 宇都宮院全身+VIO

【5回】469,700円(平日コース)

〒321-0964

栃木県宇都宮市駅前通り2丁目3−5 ユニマットビル 3F

JR宇都宮駅西口より徒歩5分

上都賀総合病院VIO、顔脱毛

【1回】10,000円

〒320-0036

栃木県鹿沼市下田町1-1033

JR鹿沼駅よりバスで10分

鹿沼にあるおすすめの医療脱毛クリニック


ここでは、鹿沼にある上都賀総合病院の詳細を紹介します。
鹿沼では数少ない医療脱毛ができるところです。総合病院の中の形成外科が行っている医療脱毛になります。病院のため万が一の事が起きても安心です。

上都賀総合病院

上都賀総合病院の特徴

  • 鹿沼市にある総合病院
  • 電話での完全予約制
  • 都度払いに対応

上都賀総合病院は、鹿沼市にある総合病院です。内科や精神科、リハビリテーション科など26の診療科があります。
その中でも医療脱毛は形成外科の担当です。美容外科の経験が30年のベテラン医師が診察してくれるため、安心して相談ができます。

美容外科の治療は自費です。手の空いている時に診察するため、完全予約制になります。電話で予約しましょう。
都度払いのため、脱毛したい箇所だけ脱毛することができます。分割で払いたくない方におすすめです。

部位【1回】料金
ワキ5,000円
VIO10,000円
顔全体10,000円

上都賀総合病院のアクセス

上都賀総合病院の基本情報

住所〒320-0036

栃木県鹿沼市下田町1-1033

店舗数1店舗
脱毛方法医療f脱毛所要時間記載なし
営業時間8:00~11:00

14:00~16:00 

休診日日・祝、第2・4土曜日
支払方法現金シェービング代記載なし
麻酔記載なし都度払いあり

鹿沼から通える!宇都宮でおすすめの医療脱毛クリニック


鹿沼から宇都宮までは、JRで15分程度で行ける距離です。
鹿沼では、医療脱毛ができるクリニックも少ないため、宇都宮にあるクリニックを紹介します。

エミナルクリニック 宇都宮院

エミナルクリニック 宇都宮院の特徴

  • 最短5ヶ月で脱毛が完了する
  • スマホで予約がとれる
  • 最寄駅から徒歩で行ける

東武宇都宮駅から徒歩1分にあるエミナルクリニック宇都宮院は、交通の便がいい場所にあるクリニックです。
JR宇都宮から通う際もクリニックの近くまでバスがきているため、安心して通えます。

施術スピードが速い脱毛機のため、1回の施術が全身脱毛でも60~90分程度で終わるでしょう。
スムーズに予約がとれると5ヶ月ほどで脱毛が完了する方もいらっしゃいます。また、スマホで予約が取れるのも最短で施術が終わることに貢献している点です。

早く終わらせたい方はエミナルクリニックで脱毛を始めるといいかもしれません。

部位【5回】料金
全身(顔、VIO除く)68,000円
全身+顔+VIO129,000円

エミナルクリニック 宇都宮院のアクセス

エミナルクリニック 宇都宮院の基本情報

住所〒320-0802

栃木県宇都宮市江野町6-10 天心堂ビル 5F

店舗数60院
脱毛方法医療脱毛所要時間全身:60~90分
営業時間10:00~20:00休診日不定休
支払方法現金、クレジットカード、医療ローン、自社クレジットシェービング代1部位1,000円

(背中などは無料)

麻酔あり都度払いなし

TCB東京中央外科 宇都宮院

TCB

TCB東京中央外科 宇都宮院の特徴

  • 2種類に脱毛器を完備している
  • 女性医師も在籍している
  • お得なサービスが充実している

TCB東京中央外科宇都宮院は、JR宇都宮駅から徒歩1分にある医療脱毛クリニックです。
ラシャとメディオスターNeXT PROというダイオードレーザーでの脱毛を行ってくれます。ダイオードレーザーは、刺激が少なく幅広い肌質の方に対応できる脱毛器です。

女性医師も常駐しており、可能な限りカウンセリングや施術にも対応してくれます。
また、シニア割引や交通費補助制度などのサービスも魅力の1つです。
クリニックに滞在していた時間分の駐車料金を負担してくれるため、駐車料金の負担が減ります。

車で通う方は、TCB東京中央外科がおすすめです。

部位【5回】料金
全身脱毛クイック69,800円
全身脱毛オーダーメイド(VIO、顔なし)198,000円
全身脱毛オーダーメイド(VIO、顔あり)389,000円

TCB東京中央外科 宇都宮院のアクセス

TCB東京中央外科 宇都宮院の基本情報

住所〒321-0964

栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 トナリエ宇都宮 5F

店舗数108店舗
脱毛方法ラシャ

メディオスターNeXT PRO

所要時間全身:45分~
営業時間10:00~19:00休診日不定休
支払方法現金、デビット、クレジットカード、医療ローン、スマホ決済シェービング代1部位:2,040~3,060円
麻酔2,750円都度払いあり

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科の特徴

  • 刺激が少ない脱毛機を使っている
  • 1回から脱毛を始められる
  • 6回目以降は料金が安くなる

年末年始、GW以外は診療している倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科です。メディオスターNeXT PROでの施術が受けられます。
刺激が苦手な方には、嬉しい脱毛機です。

都度払いのため、少し残った部位や試しに脱毛を行ってみたい方に向いています。
6回目以降は1回目の半額で脱毛できるため、まずは気軽に1度受けてみましょう。

121号線沿いにあるため、鹿沼から車で通う方にはアクセスしやすい美容皮膚科です。

部位料金
VIO【1回目】

  【2回目以降】

9,800円

19,500円

顔全体【1回目】

   【2回目以降】

18,000円

16,000円

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科のアクセス

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科の基本情報

住所〒321-0112 

栃木県宇都宮市屋板町405−1

店舗数1店舗
脱毛方法メディオスターNeXT PRO所要時間記載なし
営業時間【月~金】9:00~12:30 / 14:30~18:30

【土・日】9:00~12:30 / 14:30~17:00

休診日年末年始、GW
支払方法現金、クレジットカード、QRコード決済シェービング代2,000円

背中などはできる範囲で可

麻酔2,500円都度払いあり

はま皮フ科クリニック

はま皮フ科クリニックの特徴

  • 2014年に開院
  • 肌のトータルケアができるクリニック
  • LINEから予約が可能

2014年に宇都宮市で開院したはま皮フ科クリニックでは、ライトシェアデュエットでの施術が受けられます。
ライトシェアデュエットは、2つのハンドピースがあり、刺激が少ないのが特徴です。
大きいスポットサイズでは、ジェルも不要で短い時間で施術が済みます。

脱毛以外にもシミや黒子、美肌への美容医療を行っているため、トータルで肌のケアが行えるのも嬉しい点です。
また、1回・3回・5回・7回のコースから選べるため、ご自身に適した回数で無駄なく通えるでしょう。

部位【5回】料金
VIO92,400円
全身脱毛(顔、VIO除く)414,370円
全身脱毛(顔、VIO含む)531,250円

はま皮フ科クリニックのアクセス

はま皮フ科クリニックの基本情報

住所〒321-0138

 栃木県宇都宮市兵庫塚3丁目29−28

店舗数1店舗
脱毛方法ライトシェアデュエット所要時間記載なし
営業時間9:00~12:00

15:00~18:30

休診日日祝、水土午後
支払方法現金、クレジットカードシェービング代記載なし
麻酔記載なし都度払いあり

宇都宮スキンケアクリニック

宇都宮スキンケアクリニックの特徴

  • 土日も診療している
  • 施術範囲が細分化されている
  • 1年間通い放題のプランがある

JR宇都宮駅から徒歩5分にある宇都宮スキンケアクリニックは、鹿沼からも通いやすいクリニックです。
公共交通機関を利用すると、とても通いやすいでしょう。車で通う方も駐車場があるため、安心して通えます。土日も診療しているのも嬉しい点です。

脱毛は、都度払いが可能なため、気になる箇所だけの脱毛が行えます。
また、施術範囲が細かく設定されているため、気になる箇所だけを脱毛したい方におすすめです。

1年間フリープランという6週間の間隔をあければいつでも施術ができるプランがあります。確実に脱毛したい方におすすめのプランです。

部位料金
顔全体(頬から下の全て)1回:33,000円

6ヵ月3回セット:79,200円

1年間フリープラン:237,600円

陰部全体1回:55,000円

6ヵ月3回セット:132,000円

1年間フリープラン:264,000円

宇都宮スキンケアクリニックのアクセス

宇都宮スキンケアクリニックの基本情報

住所〒321-0953

栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1−1中央宇都宮ビル 6F

店舗数1店舗
脱毛方法医療脱毛所要時間ワキ:10分
営業時間10:00~18:00休診日不定休
支払方法現金、デビット、クレジットカードシェービング代2回目から有料
麻酔あり都度払いあり

品川スキンクリニック 宇都宮院

品川スキンクリニック 宇都宮院の特徴

  • 土日祝日も診療している
  • 会員は20%OFFで受けられる
  • 最寄り駅から徒歩1分

ウツノミヤテラス内で診療・治療を行っている品川スキンクリニック宇都宮院は、JR宇都宮駅東口から直結しているため、天候の悪い日などにも通いやすいでしょう。

土日祝日にも診療しており、忙しい方には通いやすいクリニックです。
全身脱毛などのコースは設定されていないため、部分脱毛での医療脱毛が受けられます。
料金は都度払いで、会員になると20%も安く施術が可能です。

医療脱毛以外にもシミ取りやプチ整形、エイジングケアなど美容医療全般を行っています。
経験豊かな医師が在籍しているため、脱毛以外の困りごとも相談してみるといいかもしれません。

部位【1回】料金
フェイス会員:11,990円

非会員:14,490円

V・I・Oライン会員:13,820円

非会員:17,270円

品川スキンクリニック 宇都宮院のアクセス

品川スキンクリニック 宇都宮院の基本情報

住所〒321-0969

栃木県宇都宮市宮みらい1−1 ウツノミヤテラス 5F

店舗数39店舗
脱毛方法医療脱毛所要時間ワキ:10分
営業時間10:00~19:00休診日不定休
支払方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローンシェービング代記載なし
麻酔なし都度払いあり

鹿沼周辺で評判・口コミが良い医療脱毛クリニック3選

GLANZ CLINIC

GLANZ CLINIC

GLANZ CLINICの特徴

  • 1ヵ月に1回通院できる
  • 土日も予約ができる
  • 直近の予約状況がわかる

JR宇都宮駅西口から徒歩8分にあるGLANZ CLINICは、医療脱毛や美容医療を行っているクリニックです。
駅の西口から続く道を真っすぐ進むと着きます。近隣に駐車場があるため、車で通う方も安心です。

土日も診療しており、平日に休みが取れない方には通いやすいクリニックといえます。
また、インスタグラムやホームページで予約状況を確認できるため、予約日を決めやすいでしょう。
事前に予定を合わせやすく、急に予定が空いてしまった時などにも予約がとれます。

全室ドア付きの個室のため、安心して施術を受けられるのも嬉しいポイントです。

部位【5回】料金
全身脱毛(顔・VIO除く)130,000円
全身脱毛(顔・VIO含む)210,000円

GLANZ CLINICのアクセス

GLANZ CLINICの基本情報

住所〒320-0811

栃木県宇都宮市大通り2丁目1−4 宇都宮サテライトビル 7F

店舗数1店舗
脱毛方法ラシャ所要時間全身:60分
営業時間10:00~19:00休診日不定休
支払方法現金、クレジットカード、医療ローンシェービング代首筋、うなじ、背中などは無料
キャンセル期限予約日2日前まで都度払いあり

GLANZ CLINICの評判・口コミ

GLANZ CLINICのGoogleの口コミは、★4.3でした。
・全身脱毛だったのですが、料金も比較的安価なのでその点も◎
心配していた痛みもなく、スタッフさんも皆さん優しいので、最後まで安心して通えました。

・髭脱毛で通っています。かなり剛毛だったのですが、生えるペースも確実に遅くなり、自分では気にならないくらい薄くなりました。月一回の予約も取りやすく、直近でも空いてたりするのが非常に助かります。

参照元:Google Map

共立美容外科 宇都宮院

共立美容外科 宇都宮院の特徴

  • 多様な脱毛機を完備している
  • お得なプランがある
  • サービスが充実している

JR宇都宮駅西口から徒歩2分で行けるのが、共立美容外科宇都宮院です。
駐車場が完備されているため、車で通院される方も通いやすいでしょう。

幅広い肌質・毛質の方に対応できるように多様な脱毛機を完備しています。
ヤグレーザーが活躍するジェントルヤグやジェントルマックスプロ、男性の髭に最適なXEOなど脱毛状況に応じた脱毛機が揃っているのが特徴です。

また、サービスが充実しています。診療時間外でも連絡が取れる24時間緊急連絡先サービスや治療翌日の経過連絡などを行っているため、患者様は安心できるでしょう。

コース料金
全身脱毛5回コース(顔は含まず)平日:469,700円

全日:523,600円

2年間自由設計プラン(22回)平日:220,000円

全日:275,000円

共立美容外科 宇都宮院のアクセス

共立美容外科 宇都宮院の基本情報

住所〒321-0964

栃木県宇都宮市駅前通り2丁目3−5 ユニマットビル 3F

店舗数26店舗
脱毛方法ジェントルマックスプロ、BBL

ジェントルヤグ

クラリティⅡ

カロンS、XEO

所要時間両ワキ:5分

両ひざ下:20分

営業時間【月~土】9:30~19:00

【日祝】9:30~18:00

休診日不定休
支払方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローンシェービング代記載なし
麻酔あり都度払いあり

共立美容外科 宇都宮院の評判・口コミ

共立美容外科 宇都宮院の口コミは★3.7でした。以下で口コミを紹介します。

・脱毛でお世話になっております。他院では断られる様な色の濃い部分の照射をしてもらっています。多少遠いのですが、値段もリーズナブルで大変助かっております。

・医療脱毛vioの2回目をしました。1度でかなり効果がありました。受付の方も綺麗な方が多く電話での受付も迅速に対応してくれます。施術もすごく丁寧で仕上がりはとても満足しています。

参照元:Google Map

湘南美容クリニック 宇都宮院

湘南美容クリニック 宇都宮院の特徴

  • 好きな脱毛機を選べる
  • 全国どこでも施術できる
  • 最寄駅から徒歩5分で行ける

JR宇都宮駅西口から徒歩5分の湘南美容クリニック宇都宮院では、好きな脱毛機を選べるのが特徴です。
全国に200院以上を展開しているため、全国の好きな院で施術が受けられます。急な転勤や引っ越しにもスムーズに対応できるのはありがたい点です。

脱毛料金も比較的リーズナブルのため、気軽に脱毛を行えます。回数も1回・3回・6回から選べるため、ご自身の目的に応じた施術が可能です。テスト照射が無料のため、刺激が心配な方は受けて、刺激の強さを知っておきましょう。

また、インターネットでの予約ができるのも嬉しい点です。電話がつながらないなどの煩わしさも減ります。

部位【6回】料金
フェイス40,800円
全身コース(顔・VIO除く)77,400円
全身コース(顔・VIO含む)155,700円

湘南美容クリニック 宇都宮院のアクセス

湘南美容クリニック 宇都宮院の基本情報

住所〒320-0036

栃木県宇都宮市東宿郷2-4-3 宇都宮大塚ビル 3F

店舗数202店舗
脱毛方法ジェントルレイズ

ウルトラ美肌脱毛

所要時間記載なし
営業時間9:00~18:00休診日年中無休
支払方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローンシェービング代10分間は無料
麻酔クリーム:2,000円

笑気麻酔:2,200円

都度払いあり

湘南美容クリニック 宇都宮院の評判・口コミ

湘南美容クリニック 宇都宮院の評判は★3.5でした。以下に口コミを紹介します。

・メンズ脱毛でお世話になってますが、価格も良心的で、しっかりネットに出ている価格から変動などなく、クーポンで値引きも出来る旨の説明も漏れなくしてくれ、追加コースなどの下手な勧誘もなしでかなり安心出来ました。

・駅から少し歩いて、入り口がわかりにくかったですが、一回行けば分かります。スタッフさんの対応はとてもいいです。他院よりも安いので心配でしたが、脱毛とベビースキンの効果は感じられています。頑張って通い続けてみます!

参照元:Google Map

鹿沼周辺で都度払い対応の医療脱毛クリニック一覧


回数が多いコースほど施術1回分の料金が安くなるものです。しかし、回数が多いぶん総額で高額になるため、ローンで支払わなければならなくなります。

しかし、都度払いにすることで毎月支払ったり、貯金をしてから脱毛をするという面倒さも減るでしょう。
部位に限らず、全身脱毛も都度払いで行っているクリニックが増えています。自分の好きなタイミングで気軽に施術できるのが嬉しい点です。

以下に、鹿沼周辺で都度払いができるクリニックを紹介します。

クリニック名料金
TCBTCB東京中央美容外科 宇都宮院手足脱毛オーダーメイド:48,000円
湘南美容クリニック 宇都宮院手足スッキリセット:16,000円
倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科両下腿:19,000円
はま皮フ科クリニック全身(顔・VIO含む):125,000円
宇都宮スキンケアクリニック下腿:27,500円
品川スキンクリニック 宇都宮院両ひざ下:14,990円
GLANZ CLINICGLANZ CLINIC全身(顔・VIO含む):50,000円
共立美容外科 宇都宮院ひさ下:14,300円

鹿沼周辺でVIO・顔・ワキ脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック一覧


ここでは、部位ごとにVIO・顔・ワキで脱毛を行いたい方におすすめの医療脱毛クリニックを紹介します。お財布にやさしいため、気になっている部位だけの脱毛はおすすめです。

鹿沼周辺でVIO脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック

まずは、VIO脱毛がおすすめのクリニックです。

デリケートゾーンのため、脱毛自体に抵抗感が強い方もいるでしょう。しかし、VIOを脱毛することで自己処理の手間が減り、ムレや臭いの軽減にもつながります。刺激を強く感じやすい部位のため、麻酔も可能か確認しておきましょう。

クリニック名コース【1回】料金
TCBTCB東京中央美容外科 宇都宮院VIO脱毛クイック18,000円
湘南美容クリニック 宇都宮院ハジニーナ9,800円
倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科V・I・Oライン9,800円
はま皮フ科クリニックVIO22,000円
宇都宮スキンケアクリニック陰部全体55,000円
品川スキンクリニック 宇都宮院V・I・Oライン19,000円
GLANZ CLINICGLANZ CLINICVIO20,000円
共立美容外科 宇都宮院VIO初回お試し10,450円

鹿沼周辺で顔脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック

顔脱毛は、産毛が多いため効果を感じるのに少し時間がかかる脱毛です。脱毛を行うと、化粧のりや肌の色合いが良くなったと感じやすくなります。

顔の施術範囲や回数はクリニックによって違うため、しっかりと確認してから契約に臨みましょう

クリニック名コース【1回】料金
TCBTCB東京中央美容外科 宇都宮院顔脱毛オーダーメイド48,000円
湘南美容クリニック 宇都宮院フェイス7,800円
倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科6,000円
はま皮フ科クリニックSパーツ8,250円
宇都宮スキンケアクリニック顔全体(頬から下の全て)33,000円
品川スキンクリニック 宇都宮院フェイス14,990円
GLANZ CLINICGLANZ CLINIC20,000円
共立美容外科 宇都宮院3,410円

鹿沼周辺でワキ脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック

ワキは、太くて濃い毛が多いため、脱毛の効果を感じやすい部位です。自己処理を行うのも手間がかかります。露出の機会が増える前に、脱毛するのがおすすめです。以下で、ワキ脱毛を行っているクリニックを紹介します。

クリニック名コース【1回】料金
TCBTCB東京中央美容外科 宇都宮院両ワキ脱毛オーダーメイド5,000円
湘南美容クリニック 宇都宮院両ワキ500円
倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科両わき6,500円
はま皮フ科クリニック両脇3,300円
宇都宮スキンケアクリニック両ワキ8,800円
品川スキンクリニック 宇都宮院両ワキ2,990円
GLANZ CLINICGLANZ CLINIC1パーツ20,000円
共立美容外科 宇都宮院両ワキ3,520円

鹿沼周辺の医療脱毛クリニックに関するよくあるQ&A

ここでは、医療脱毛クリニックに関する質問に答えていきます。みなさんが疑問に感じている点に触れられていたら幸いです。少しでも疑問を解消していってください。

医療脱毛と美容脱毛の違いは?

大きく違うのは、施術者と使用できる脱毛機です。

医療脱毛は、毛を作る組織をレーザー光で破壊するため、医療行為となります。医療行為のため、施術ができるのは国家資格をもった医師か看護師だけです。

また、医療脱毛で使われる脱毛機は美容脱毛で使われるものに比べて、高い出力を出せます。高い出力を出せると、火傷などのリスクも高くなりがちです。医療脱毛の方が、アフターフォローも素早く行えるでしょう。

医療脱毛の脱毛器の種類は?

医療脱毛では、熱破壊式と蓄熱式の2種類の脱毛機が使われています。

熱破壊式の脱毛機には、ジェントルマックスプロやライトシェアデュエットなどが有名です。この脱毛機は、毛根にある毛を作るための組織を熱によって破壊します。破壊されるため、毛が作られなくなり徐々に毛が減っていく方式です。

蓄熱式の脱毛機には、メディオスターNeXT PROやソプラノチタニウムなどがあります。蓄熱式の脱毛機は熱破壊式とは異なり、バルジ領域という組織にアプローチする方法です。バルジ領域は、毛根にある毛を作っている組織に指示を出すところになります。ここにダメージを与えることで毛が減っていく仕組みです。

熱破壊式の方が、刺激が強いと感じやすいため、刺激に敏感な方は、蓄熱式の脱毛機を選ぶといいかもしれません。

生理でも施術できますか?

生理時にVIOの施術ができるクリニックはほとんどないです。クリニックごとで対応は異なりますが、VIO以外の部位は施術しているクリニックもあります。

避ける理由としては、衛生的な問題や刺激を感じやすい状態であること、ホルモンバランスの影響で肌質が変わりやすいことが挙げられるでしょう。生理時の体調の変化はひとりひとり違います。施術を行うことで肌に及ぼす影響も異なるため、なるべく避け方がいいでしょう。

医療脱毛は何回で完了しますか?

おおむね5~8回です。

もちろん、個人差や脱毛部位、脱毛完了と感じる程度によって変わります。VIOなどは効果は実感しやすいですが、毛量が多いため回数が必要になる部位です。

1回の脱毛で除去できる毛は全体の20%程度といわれています。仮に、脱毛したい部位の毛が20%ずつ減っていくとすると、理論上では5回で完了するはずです。ツルツルにしたい方は5回以上かかる可能性があります。

コース選びで悩んだらスタッフさんにアドバイスしてもらいましょう。

鹿沼周辺でおすすめのメンズの医療脱毛クリニックは?

最近では美容に関心が高まる中で、男性専用の医療脱毛クリニックも増加中です。

ここでは、上記で紹介した中でメンズの医療脱毛も行っているクリニックを紹介します。以下では、ひげ脱毛の料金をまとめました。

クリニック名料金:ヒゲ【3回】
TCBTCB東京中央美容外科 宇都宮院顔脱毛オーダーメイド:78,000円
湘南美容クリニック 宇都宮院ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下):20,160円
はま皮フ科クリニックひげ:66,060円
宇都宮スキンケアクリニック顔全体:79,200円
GLANZ CLINICGLANZ CLINIC顔(髭):50,000円
共立美容外科 宇都宮院顔全体:118,800円

鹿沼周辺で自分に合ったクリニックを探そう!


ここまで、鹿沼周辺でおすすめの医療脱毛クリニックを紹介してきました。

鹿沼市には医療脱毛が行えるクリニックや美容皮膚科は少ないです。そのため、近隣の宇都宮市まで検討にいれていただくとクリニックの選択肢も増えます。

総額の支払いが可能で、定期的に無理なく通えるクリニックを見つけることが、後悔しない医療脱毛を行っていく上で大切な点です。自分と相性の良さそうなクリニックを見つけましょう。