キレイモ脱毛コラム

ブライダル脱毛、いつ始めれば良い?かかる期間やおすすめのお手入れ部位

contents

一般的には結婚式の一年前から通い始める人が多い

「ブライダル脱毛」とは、女性が結婚式当日に向けて行う脱毛のこと。

結婚式で着用されるウェディングドレスは、お肌の露出が多くなることから、背中や腕などの毛が目立つ可能性も

脱毛は1回の施術でツルツルにすることはできません。ブライダル脱毛をお考えの方は、一般的に結婚式の一年以上前から通い始める方が多く、継続して脱毛の施術を受ける必要があります。

効果を実感するのは施術の36回目、概ね半年~1

脱毛の施術後、12週間かけて徐々に毛が抜けていきます。個人差はありますが、効果を実感するまでに36回の施術が必要です。

脱毛の施術は、毎日行うことはできず、キレイモでは前回の施術日より、最低45日以上の期間を空けて行います。これは毛が生えるサイクルである「毛周期」の関係で、成長期・退行期・休止期に分けられます。この毛周期のなかでも、成長期に施術を受けることで、より効果を実感しやすくなります!

結婚式に向けて脱毛を開始される場合、毛周期なども考慮し、1年以上前から始めると、ゆとりをもった施術が可能です。

ブライダルシーンでキレイに見せたい人気の部位

ウェディングドレスは、デコルテや背中部分が大きくあいたデザインが多いことから、背中などの毛が気になる方は、サロンでの脱毛がおすすめです結婚式を控える女性に人気の脱毛部位をご紹介します。

両ワキ

ウェディングドレスの種類は袖ありのドレスもありますが、ワキの毛をなくしてキレイにしておきたい方は多く、人気の部位となっています。

ワキは普段から毛を処理している方も多い部位ですが、これまでご自身で処理していた方は、脱毛の施術により、黒ずみの心配ない、よりキレイな肌を目指せます!

背中上部

ウェディングドレスによっては背中が大きくあいているデザインもあります。背中はご自身で確認できない部分ですが、視線が集中しやすいパーツでもあります。そのため、脱毛してキレイにしておきたい部位として人気です!

お顔

お顔には産毛が意外に多く生えています。脱毛することで肌のトーンがあがるため、お顔全体の脱毛も人気です。個人差はありますが、脱毛することで、産毛が生えなくなり、お化粧のノリも良くなります

手の甲や指

手の甲や指は、背中などに比べて小さく、目立ちにくい部位ですが、「指輪交換」「ケーキ入刀」などの重要な儀式の際に注目を浴びるため、施術を受ける方が多い部位です。

うなじ

髪の毛をアップスタイルにする方が多いため、うなじの脱毛も人気があります。うなじには濃い産毛が生えていることが多いにも関わらず、自己処理が難しいパーツのため、施術を受けることでキレイな状態で結婚式に臨むことができます。

部分脱毛のメリット・デメリット

脱毛は全身脱毛と部分脱毛があります。部位を選択して脱毛可能な部分脱毛のメリット・デメリットをご紹介します!

部分脱毛のメリット

部分脱毛のメリットからご紹介します。

自分が脱毛したい部分に集中できる

部分脱毛は、「ワキ」や「背中」など、ご自身が脱毛したい部分の毛を集中的に施術できます。部位を選択して施術する部分脱毛は、全身脱毛よりも短い期間で脱毛を終えることが可能です。

部分脱毛のデメリット

部分脱毛のデメリットもご紹介します。

他の部位が悪目立ちする可能性

部分脱毛をした箇所は毛のないキレイな肌に変わりますが、脱毛の施術を行っていない箇所との差が目立ってしまいます。

どの部位を脱毛するか考えるのが手間

部分脱毛の施術は、どの部位を脱毛するか選択しなければなりません。全身脱毛であれば、部分脱毛のように施術箇所を選択する手間を感じることなく施術できます

パーツの追加で料金が高くなる

部分脱毛の場合、一見単価が安く感じられがちですが、いくつもパーツを追加するうちに全身脱毛の価格を超える場合が多いです。気になる部分が2つ以上ある場合は、はじめから全身脱毛で始めるのがおすすめです!

キレイモはおでこから足の先までスピーディーな全身脱毛が可能

部分脱毛は脱毛したい部位のみ施術が可能などのメリットがありますが、施術していない箇所と差が目立つなどのデメリットも発生します。

キレイモの光脱毛は、おでこから足の先まで施術できる全身脱毛のみを提供しています

キレイモが行う光脱毛の施術を詳しくご紹介します。

忙しい花嫁さんにも安心のキレイモのサービス

1回の施術が約90分でできる

キレイモの施術は、忙しくてお時間のない方にも配慮した全身脱毛の施術が可能です。

一般的な脱毛サロンでは、施術前に冷却ジェルを塗布し、終了後に拭き取る作業を行いますが、キレイモでは、新型の脱毛器を使用することで冷却ジェルを塗布しない状態で施術でき、190分ほどで全身に光を照射できます。また光の照射面がマイナス4℃まで冷却できるため、痛みの少ない施術が特長です。

1回で全身の施術が可能

キレイモの光脱毛は、おでこから足の先まで1回の施術で全身に光の照射が可能です。個人差はありますが、だいたい3回〜6回程度の施術が必要となり、回数を重ねることで脱毛の効果が実感できます。

各店舗の空き状況がわかる

脱毛は施術の回数を重ねる必要があり、施術の間隔が空いてしまうとそれだけ多くの期間が必要です。

キレイモでは、前回の施術から45日以上の期間が空いていれば、全国にあるどの店舗でも施術を受けられます。ネットで24時間いつでもどこからでも予約可能で、各店舗の空き時間も確認可能です

結婚式の日取りが決まったらなるべく早めにご相談ください

脱毛は何度か施術を行うことで、毛が抜け落ち、生えてこない状態へと変化します。ブライダル脱毛をお考えの方は、ご結婚の日取りが決まりましたら、お早めにご相談ください!

キレイモは施術の痛みが少ない脱毛サロンで、1回約90分で全身の施術が可能です。せっかくの結婚式に向けて脱毛を検討するなら、境目なく全身まとめてキレイにしてみませんか専門研修により技術を習得したスタッフが担当するキレイモの光脱毛を是非ご検討ください!

 

全身脱毛なら
キレイモがオススメ!

未成年の方へ

未成年の方は、ご契約いただくにあたり保護者の方の同意が必要になります。

親権者同意書についてはこちら >