お仕事内容

キレイモでのお仕事内容と、1日の流れをご紹介

主に、お客様目線に立ったカウンセリングと、最新の脱毛マシーンによる施術をお任せします。
不規則になりがちな美容のお仕事ですが、キレイモは残業少なめ&月8~9日休みでメリハリをつけながら働けます。
早番・中番・遅番の3シフト制ですが、同僚と調整し合いながら土日祝に休みを入れられるため、プライベートの時間もしっかり確保できます。

お仕事内容

エントリーはこちら

社員の1日の流れ

  • 出勤
    カフェデモーニングコーヒー

    出勤がゆっくりなため、お気に入りのカフェでモーニングコーヒーを飲んで今日も頑張ろう。

    店内清掃

    出勤をしてまず最初にやるのは、サロンの清掃。お客様の目につくところはもちろん、目につかないような細部まで徹底的にお掃除をします。

    カルテ管理

    本日ご来店されるお客様のカルテの管理をします。カルテを見ながら、「前回はこの部位の施術だったな、今回は…」など、お客様一人ひとりをしっかり思い出し施術に備えます。

    ベッドの準備

    施術を行う直前にタオルをセッティングします。ベッドはお客様が体を預ける場所ですので、丁寧にセッティングします。

  • 開店
    カウンセリング

    ご来店されたお客様に、キレイモのサービス内容・毛周期等の説明を行います。お客様の悩みや体の状態を見極めつつ最適なプランを提案させて頂きます。

    施術

    予約を入れて頂いたお客様の施術を行います。お客様にリラックスして頂ける様に、お声掛けを行いながら丁寧に施術を行います。お客様それぞれに合った的確な対応を目指します。

    入力業務

    施術を受けて頂いたお客様のカルテに情報を記入したり、カウンセリングを受けて頂いた方の契約書類などをまとめます。必要物品の発注などを行います。

  • 閉店
    清掃作業

    日中につかった脱毛機器の手入れや、シェーバーの掃除などを行います。

  • 出勤
    店内清掃

    店長自ら率先して、開店準備を行います。お客様に気分よく過ごしていただけるよう、隅々まで念入りにホコリを落とします。

    朝礼

    スタッフ全員で集合し、当日の予約状況など、1日の流れをミーティングで確認します。

  • 開店
    カウンセリング

    ご来店されたお客様に、キレイモのサービス内容・毛周期等の説明を行います。お客様の悩みや体の状態を見極めつつ最適なプランを提案させて頂きます。

    後輩指導

    店舗スタッフのお手入れ技術をチェックします。
    ※他のスタッフにモデルとなってもらい、お手入れ技術のチェックを行います。

    スタッフ面談

    月1でスタッフと面談を行う事により、本人のモチベーションUPや店舗の改善点等を話し合います。

  • 閉店
    売上管理

    日々の売り上げを確認し、月間目標の進捗を確認します。また、一日の業務内容をメールにて報告したり、本社への提出書類の管理も行っております。

  • 退勤
    退勤後は友人とディナー

    退勤後は同期会や友人と飲みに…。出勤時間も遅いので、ゆっくりできます。

エントリーはこちら