経験者で中途応募を検討している方向けQ&A

「ずっと働けるような環境かな」「どのような研修内容なのか」
などと思っている方は必見です!

応募条件はありますか?
エステティシャンは女性限定ですが、基本的には他の条件はございません。学歴不問・業界未経験・第二新卒フリーター歓迎です。
※接客業となりますので、タトゥーが入っている方はご入社はお断りさせていただいております。ご了承くださいませ。
配属店舗は選べますか?
選考時の店舗状況と皆様のご希望や状況により異なります。こちらにつきましては実際の面接時にご確認ください。
※転勤はございませんが、通勤範囲内での店舗異動はございます。
どのような人物像を求めていますか?
ホスピタリティを大切にし、謙虚さのある方を求めております。 明るく・元気にお仕事をしたい方、誰かに喜んでもらえる仕事がしたい方、人と接するのがお好きな方、モチベーションを高く持ち明るく前向きに働ける方、美容のお仕事に興味がある方、スキルアップ・ステップアップしたい方大歓迎です。
採用選考はどのような流れですか?
ご応募後、中途採用の方は、ご応募後、面接のみの選考となります。
※選考時期によっては、選考内容が変更される場合がございますので、ご了承ください。
どのように応募すればいいですか?
当サイトのエントリーフォームよりご応募下さい。改めて御連絡をさせて頂きます。(中途応募はこちら)
社会保険はありますか?
社会保険は各種完備しております。(福利厚生を見る)
交通費は出ますか?
上限30,000円まで定期代(1か月分)を支給致します。(福利厚生を見る)
※配属店舗までの交通費は、規定で30,000円までとさせて頂いております。研修・ヘルプ・出張の際は、新幹線代を別途支給いたします。
休暇は取れますか?
公休に加え、夏季休暇や年末年始休暇・育児休暇・有給休暇を取り揃えております。(福利厚生を見る)
昇給やキャリアアップ制度はありますか?
昇給昇格は年に2回、評価制度を設けております。キャリアアップのための研修を充実させており、頑張り次第で未経験からハイスピードで昇格しているスタッフもおります。在職期間などの設定はありません。あなたの頑張り次第でいつでもステップアップできるチャンスがあります。(キャリアプランを見る)
働く店舗はどのような雰囲気ですか?
目標を明確に持っているスタッフが多く、どの店舗も活気で溢れています。想いやりと感謝の声を大切に、よりよいチームワークづくりを目指しております。悩みや困ったことがあれば気軽に相談できる環境です。(社員インタビューを見る)
研修制度はありますか?
月に2回の入社日があり、入社日から新人研修を行っております。平日の10:30~19:30で2週間実施します。(研修制度を見る)
※研修会場は東京と大阪に研修センターがあります。寮を用意しているため、遠方の方でも安心してご参加いただけます。
どのような研修内容ですか?
施術やカウンセリング、機械の使い方はもちろんですが、そもそも毛はどうして抜けるのかなど脱毛や美容についての基礎知識を学んで頂きます。
また航空会社でも行われている接遇マナー研修を取り入れており、エステティシャンとして相応しい立ち振る舞いや言葉遣いについても、しっかり身につくよう研修を行っております。(研修制度を見る)
どのようなスタッフが在籍していますか?
10~20代のスタッフが多いです。しかし30~40代のスタッフも多く在籍しており、年齢関係なく活躍の場があります。(社員インタビューを見る)
シフトはどのように決まりますか?
店舗上長がシフトを作成します。しかし2か月前に申請をすることで、希望休を月3日間取る事が可能です。 ※研修期間中は、入社日を含む平日の10日間となります。研修期間中は土日休みとなります。
福利厚生はどのようなものがありますか?
キレイモスタッフ限定価格で、ネイルサロン・美容室・飲食店の割引などあります。また、大きな魅力としてスタッフは全身脱毛が無料でできます。(福利厚生を見る)
引越し代は支給されますか?
最大50,000円まで支給します。(福利厚生を見る)
※地方から上京し、都内でお仕事をして下さる方が対象です。
上京する場合、寮など紹介してくれますか?
提携物件のご紹介や寮もご用意しております。家具つきのシェアハウスを紹介致します。
※地方より上京する際は、引越し代を補助することが可能です。(福利厚生を見る)
出張や異動はありますか?
あります。しかし、住居を伴う転勤や自宅から通えない範囲での異動はありません。
どのポイントに惹かれて入社する方が多いですか?
人によって様々ですが、「ベンチャー企業だからこそ新しいことに挑戦できると思った」「スリムアップ脱毛や冷却ジェルを使用しない脱毛など、他にはない最先端の美容に関われると思った」という方が多いです。
休みは取れますか?
不規則になりがちな美容のお仕事ですが、月に3日の希望休、また夏季休暇や年末年始のお休み取得など、休みはきちんと取れます。
さらに、出勤時間が他の企業よりも遅いため、朝の時間をゆっくり過ごしてから余裕をもって出勤できたり、退勤後にスタッフ同士でご飯に行ったり、仕事とプライベートにメリハリをつけることができます。(福利厚生を見る)
お客様からのスタッフ指名制度はありますか?
指名制度はありません。お客様から頂いたお声を本社で管理し、各店のスタッフに共有しております。担当してほしいというお声を多く頂いている評判の良いスタッフについては、全社に発表して、どのような接遇をしているかを全スタッフに情報共有し全体のレベルアップを図っています。
働いていて楽しいと感じる時はどのような時ですか?
お客様とお話ししている時間はもちろん楽しいです。また、お客様から『ありがとう』と言って頂けたり、『また担当してほしい』と言って頂けたりすると、頑張ってよかったなとやりがいを感じます。また、スタッフ同士一丸となり目標を達成できた時の達成感もやりがいに感じます。
仕事に対するモチベーションはありますか?
同じ悩みを分かち合える仲間や、悩んだときに頼りになる先輩や上司が多くいます。自分以外の人の意見を聞くことで、仕事への活力になります。
施術中のコミュニケーションはどのようにとりますか?
『今日はお出かけですか』など、まずは他愛ない会話から徐々にコミュニケーションを取ります。毛に関する悩みなどは自分から話し出しにくいと思います。そのため、ある程度信頼関係を作れるよう、まずは緊張をほぐしてあげることを心がけています。
なお、コミュニケーションを希望されないお客様は、施術の際に意思表示していただけるようになっています。「話しかけたら、うるさがられてしまった」というような心配はありません。
接客をする上で気をつけるべきことはありますか?
マニュアルには載っていない部分で、お客様の気持ちを汲み取った接客をすることが一番大切です。色々なお客様がいらっしゃるため、その分お客様の求めていることは違ってきます。まずはお客様の求めていることに気づけるよう意識します。
お客様が何を考えているのか常に意識することで、コミュニケーション力も徐々にあがっていきますし、難しい分やりがいもあります。
今後も出店はしますか?
2014年3月にできた全身脱毛サロン。今では50店舗以上ですが、まだまだ新店オープンの予定が続々と進行中です。そこで、各店を盛り上げてくれる新スタッフを募集しております。
イベント協賛などしていますか?
東京ガールズコレクションや東京ランウェイなどのイベントにも協賛しています。(福利厚生を見る)
ノルマや勧誘はありますか?
美容業界ではよくある「ノルマ制度」「勧誘」はありません。キレイモでは、お客様に向き合い本当に幸せに、キレイになってもらいたいという想いから、ノルマ制度は一切ありません。スタッフ一人ひとりがそれぞれ目標を立て、目標が達成できるように努力をしていくスタイルです。

エントリーはこちら