研修・キャリア形成

仕事を通して、女性としてのマナーを身につけられます。

プロのエステティシャンとして必要な知識はもちろん、立ち振舞いなどのマナーを年齢や経験に関係なく一から学ぶことがことができます。自分と向き合いスキルアップを目指すための環境が整っています。

入社後の5ステップ

1 入社

2 新人研修

お客様に「満足」を超える「感動」のサービスを提供できるよう「どこに出ても恥ずかしくない女性」としてのエステティシャンを目指して、研修に力を入れています。とくに、言葉遣いや立ち居振舞いといった接客マナーは、「自分が変わっていくのが楽しい!」というスタッフも。キレイモの会社としての想いも改めてお伝えします。

研修内容

接客マナー・身だしなみ

お客様にとってスタッフ一人一人がそのサロンの印象になります。プロのエステティシャンとして、またどこに出ても恥ずかしくない女性としてのマナーを身につけることができます。

身だしなみは第一印象に大きくかかわります。どんなに優れたスキルや対応力があっても、身だしなみが整っていなければ台無しです。あなたの笑顔がより一層美しく見えるようなメイク・ヘア等、身だしなみの基本を研修でお伝えします。

基礎研修

脱毛の知識・施術の流れ・機械操作など、お客様に施術を行う上で必要な基礎知識を学びます。お客様に、きちんとした説明やご提案ができるようにするには欠かせない知識です。肌・毛の仕組みを誰よりも理解することは、お客様との信頼関係を築く上でもとても重要です。

施術研修

実際の施術環境と同様の研修を行います。お客様の大切なお体を施術するため、しっかりと技術が習得できるようにプログラムを組んでおります。また研修生同士でペアとなりお互いをお客様と想定した研修を取り入れ徹底的に学んでいくのでご安心ください。

3 店舗配属(OJT含む)

お客様に「満足」を超える「感動」のサービスを提供できるよう「どこに出ても恥ずかしくない女性」としてのエステティシャンを目指して、研修に力を入れています。とくに、言葉遣いや立ち居振舞いといった接客マナーは、「自分が変わっていくのが楽しい!」というスタッフも。キレイモの会社としての想いも改めてお伝えします。

4 フォローアップ研修

店舗配属後もフォロー体制を整えております。スキルチェック含む施術研修・プランや商品の提案方法についての研修を中心に行います。より質の高いサービスを提供できるよう学んでいただきます。

5 カウンセリング研修

フォローアップ研修後、次のステップとしてカウンセリング研修を設けています。お客様のお悩みやご要望に寄り添ったご提案ができるよう更に知識を深めます。カウンセリング=勧誘ではありません!一番大切なのは、お客様の立場になって考えお客様に喜んでいただけることです。

自分自身の強みを生かしながら、ステップアップできます

大きく分けて管理職と専門職があります。女性一人一人が強みを生かし活躍できる環境が多いキレイモ。チャレンジすることで新たな自分に出会うことができます。

スタッフ 副主任・トレーナー 管理職 主任 店長 統括店長 サブマネージャー エリアマネージャー 統括マネージャー 専門職
(施術)セラピスト チーフセラピスト SV(スーパーバイザー) 専門職(カウンセリング) アドバイザー チーフアドバイザー エキスパートアドバイザー

管理職

お客様に喜んでいただける店舗づくり、売上管理をはじめスタッフの育成などキレイモのマネジメントに携わるお仕事です。他部署との連携も積極的におこないブランド向上にも務めます。

専門職

自身もプレイヤーとして、常にお客様に満足していただける施術を行う他、新人や既存スタッフへの指導を行い、キレイモ全店舗の顧客満足度を高めていく施術のスペシャリストです。

アドバイザーとして、常にお客様のお悩みを解決に導く他、店舗で働く全てのスタッフが、お客様に合った適切なアドバイスができるように指導を行うカウンセリングのスペシャリストです。