研修制度

-ワンランク上の女性に-

ワンランク上の女性に・・・

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研修を通して、脱毛に関する技術や知識を座学や実践で学べるだけではなく、
一人の女性としての立ち居振舞いも身に付きます。言葉遣い・髪型・マナー・メイクなどの研修を通して、
ワンランク上の女性・他の女性から憧れを持たれる女性を目指します。

お客様への想い

-「一つ上の脱毛サロン」を目指して-

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接客の基礎研修からスタートするため、未経験でも安心して働けます

  • 接客マナー

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    マナーは心遣いであり、話す人の「人柄」が現れます。お客様にとって接客したスタッフの印象がそのサロンの印象になることがあります。全てのお客様に安心して通いたいと思ってもらえる接客を目指します。

  • 身だしなみ・髪型・メイク

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    接客業の基本は、身だしなみです。どんなに優れたスキルや対応力があっても、身だしなみに“難あり”ではお客様は受け入れてくれません。あなたの笑顔がより一層美しく見えるようなメイク・ヘア等、身だしなみの基本を研修でお伝えします。

  • 立ち居振舞い

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    初めに接客の基本である立ち居振舞いを学びます。接客が初めての方でも安心してお客様の対応ができるように研修を行います。仕事を通して、ワンランク上の女性を目指します。

  • 基礎研修(座学)

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    脱毛の知識・施術の流れ・使う機械など、お客様に施術を行う上で必要な基礎知識を学びます。お客様に、きちんとした説明やご提案ができるようにするには欠かせない知識です。肌・毛の仕組みを誰よりも理解することは、お客様との信頼関係を築く上でもとても重要なのです。

  • 施術研修

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    店舗で使用している機械を研修でも使用しているため、本番と同様の環境での研修が可能となっております。大切なお客様の体をお預かりするため、相モデル制を取り入れ徹底的に研修を行います。最初は慣れないことばかりですが、しっかりと技術が習得できるようにプログラムを組んでいますのでご安心ください。

  • カウンセリング

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    店舗配属後に、カウンセリング研修を行います。お客様の抱える問題・ご要望にどのように応えるべきか、カウンセラーとしてどのような提案ができるのか、キレイモ独自の技術を踏まえて学びます。カウンセリング研修は、お客様のきれいを一緒に喜べるようになるための第一歩です。

-研修風景-

研修の段階から、
お客様のことを良くしたいお客様のためにとお客様目線の接客が芽生えています。
さらに、研修を通して研修生同士の絆は深くなっております。

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研修から店舗配属への流れ

  • 入社
  • 新人研修
  • 店舗研修
  • フォローアップ研修(カウンセリングチェック)
  • 店舗勤務
  • 階層別研修(ステップアップ・リーダー・トレーナー・カウンセリング )
  • 昇格発表(年2回)

先輩社員からのメッセージ

先輩社員写真

わたしも美容業界未経験で入社し、不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし入社後の研修では、接客・相モデル制を取り入れた実務研修があり未経験でも基礎から学べました。休憩中にも研修生同士で集まって相談したり、講師の方に研修についての不安を相談できました。研修を通して、お客様をさらにキレイにしたい、お客様のためにと思い、自主的に美容の勉強をするようになりました。

また、キレイモの研修制度には航空会社の研修も一部取り入れられております。研修が終わり、みんなでご飯を食べに行った際「キャビンアテンダントの方ですか?」と聞かれたときはとてもうれしかったです(笑)。キレイモは、エステティシャンとしてだけではなく、一人の女性としてもキレイになれるのだと実感しました。

大変なこともあるかと思いますが、嬉しい事もたくさんあります。初めは誰でもわからないことだらけです。一緒に成長していきましょう。

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